プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私には5年程付き合っている彼女がいて、そろそろ結婚を考える時期になってきました。しかし職場には付き合ってはいないけど1年程前から月に1~2度身体の関係を持つ女性がいます。

心の中では、けじめをつけて彼女1本と思っているのですが、職場でその女性を見ると「やっぱりかわいいなあ」とか「今週密会するのが楽しみだなあ」とか考えてしまい、ズルズルと引きずってしまっています。
職場の女性は顔がかわいく、スタイルも自分好みですが、性格はわがままで彼氏がいます。自分の彼女は優しく、趣味も合う穏やかな女性で、顔もかわいらしい人です。ですので、彼女に特に人間的な不満は無く、一般論を言えば、彼女を大事にするのは当たり前であり、けじめをつけれない自分がダメな男なのはよくわかっています。しかし、Hだけは彼女とするよりその女性とする方が中身も濃さも別格にいいのです。会社の女性を知るまでは、彼女とのHにも満足していたのですが、会社の女性とのHを知ってしまった私には、彼女とのHが物足りなくなってしまいました。
最近は彼女を抱く度に会社の女性を思い出してしまいます。

はっきり言って彼女は失いたくありません。ですが、会社の女性との関係を今の気持のままでは清算できそうもありません。

長い目で一緒にいるなら居心地のいい優しい彼女。しかし、Hだけは別の女性がいい。
こんな時世の先輩方はどうやって理性と本能を整理してきたのでしょうか?ご教示お願いします。

気分を害される方もいる思いますが、自分なりに分析するとこんな感じです。
          彼女     会社の女性
性格の良さ     9/10 6/10    
趣味の一致 8/10 6/10
かわいさ 8/10 9/10
スタイル 8/10 8/10
Hの満足度 7/10 10/10
出ているオーラ 6/10 10/10
服装 7/10 9/10
酒の強さ 10/10 6/10
わがまま度 5/10 9/10
居心地の良さ 8/10 7/10
年齢        27 30

なお、そろそろ彼女と結婚を考えてるという事を伝えたら会社の女性は今までより頻繁に会う機会を求めてきました。
また、その女性は彼氏と10年近く付き合っていますがなかなか彼氏が結婚を決めないそうです。
彼氏は同じく職場の人でキャラ的には若手の盛り上げ役みたいなタイプで、女性大好きなノリのいい方です。私も知り合いです。
職場の女性は彼氏のことが好きではあるが、自分はこの人と将来一緒になっても幸せになれないと考えているそうです。
二人とも転職してお互い別れて付き合ってみるか?みたいことをたまにのりで話しますが、お互い勢いでそうなれないのはよくわかっていますが、何故か依存し合っています。
もともと何となくのお気に入りで酒に酔った勢いの関係からスタートしたのですが、精神的には結構大きな存在になってしまいました。
お互いの彼氏・彼女を優先しているため、今日は彼氏と約束が、とか今日は彼女と約束がとかいう理由でお互いの誘いを断ったりもできます。優先度があるくせに、お互い離れたくなくなってしまいました。
ですが、最近は虚しい気持ちにもなってしまいます。結局自分が悪いんですよね。

A 回答 (10件)

>kokoro2006さんは今まで浮気経験は0ですか??もし0ならきっと素晴らしいご主人様と出会えたからだと思います。

願望もなかったとすると本当に尊敬します。


うーん、痛い所を突かれてしまったって感じですね。(笑)

実は私と夫は、夫19歳(大学生)、私23歳(社会人)の時に知り合いました。
37年も昔の事ですから、男19歳と言えどまだまだ純情で、夫に取っては私が初恋の人です。

逆に23歳と言うと女は結婚適齢期で、25歳と言うともうタイムリミット。
25歳を過ぎると、行き遅れなんて言われた時代でも有ります。

そんな私が25歳の終わりまで、夫が卒業するまで待ったのですから、どんなに夫が信頼出来る人だったかが分かりますよね。

でも私は質問者様に偉そうに言える立場ではありませんよね。
同じ穴のムジナでしたね。(笑)

でも私の場合は、婚約者を裏切った訳ではなくて、
自然の成り行きで、夫とは全く別の所で、結婚が消滅しました。
夫は全てを承知の上で、私に卒業したら結婚しようと言ったんです。

私思いますに、これから新しい出発をしようと言う時に内緒は禁物だと思います。
新しい生活のスタートラインで相手に裏切り行為が有ったり、バレてはならない内緒事が有ったりは絶対に有ってはいけないと思います。

私が質問者様なら、彼女には正直に話して、もし許してくれると言っても、結婚はしないと思います。
なぜなら、一度裏切られると女は中々男を許せないからです。
一時は他の女に横取りされるのが悔しくて、許す気持ちになるかも知れませんが、この裏切りは一生許せないと思いますから。
会社の彼女さんは、お互いに相手が存在する事は承知でしょうから問題はないですよね。

>優先度があるくせに、お互い離れたくなくなってしまいました。

結婚後の優先度なら絶対に守るべきですが、結婚前でしかも同棲などしていないのであれば、これからの人生を思えば会社の彼女さんとの方が安泰かも知れないですね。


ちなみに私達夫婦は知り合ってから37年間、浮気も浮気願望も全くありませんでしたよ。
    • good
    • 0

ご丁寧なご回答ありがとうございました。


回答NO.4です。
読んでいて、とても貴方のお気持ちが分かりましたし、共感できました。人間のいいところの上積みという感じの彼女では、きっと貴方もどこか彼女に賛同し切れなかったり、共感し切れなかったり、ということが多いと思います。私も裏切られるなどの経験をしてきました。
異性で、相手に貴方のような感情をもったことはないですが、同性の友達でそういう幸せで、自分の都合で浮気をしたりというような友達とは、仲良くてもどこか入りこむというより、その幸せいっぱいの彼女には所詮分からないでしょ!?って思っちゃう自分がいます。

どちらの女性にするのか判断するのは貴方ですが、私ならきっと職場の浮気相手の女性との関係を選ぶと思います。
今の彼女に貴方が経験してきて学んだ、この世の真実とかそういうものはきっと伝えても伝わらないのではないでしょうか。まだまだ人生長いですし、これから人の心の支えが必要になった時、彼女には理解できずに、それこそ幸せいっぱいだからこその珍回答をするかもしれません。
そういうのに耐えられて、むしろ自分の方が人生の大先輩で彼女の変化、苦境を見守ってあげれる、というのであれば、今の彼女がいいんじゃないでしょうか。
でも、一緒に苦しい時支えあうというお考えなら、今の彼女で貴方が満足されるか不安が残ります。
    • good
    • 1

職場の女性とは向き合ってる時間も向き合っている密度も


「生活」からかけ離れている感じなので
実際以上に輝いて見えてるところはあると思います。

でもお互い「パートナーがいる」上で成り立っている関係なので
その安定を除いて2人きりで向き合ったときに
うまくいくかどうかは定かではないと思います。
ていうか2人とも弱いもの同士が傷を舐めあっている感じに思えるので
お互いがパートナーと別れて付き合いだしたとしたら
一気に「生活」になって、今まで見えていなかった部分が見えて
輝きが薄れていきそうな気がします。

共依存は、関係として無理なく成り立つなら問題はないと思います。
ですが双方に本命がいるわけですから
それで成り立っている関係と言うのは
4人がかりだということです。

2人だけでしっかり支えあえる
ほかの相手を探したほうがよいのではないでしょうか。
結婚を考えているのに
本音で話し合えない相手だと
結婚してから「そんな人じゃなかったのに」とかいわれたり
自分もしんどくなると思いますよ。
    • good
    • 2

質問者様には会社の女性がお似合いだと思います。


どちらも相手がいても平気で他の異性とお付き合い出来るタイプのようですし、
普通の平穏な結婚生活では満足できないタイプの様に思います。

考え方が今の日本の法律で決められている一夫一婦制には向いていないので、今清算して彼女さんの所に帰っても、きっとまた浮気を繰り返すでしょうし、
そうなれば例え癒し系の彼女さんでも、貴方との生活ではその良さを発揮出来ないと思います。

また彼女さんの所に戻ろうとしても、会社の彼女さんが黙っていないんじゃないでしょうか?
既にその兆候が現れていますよね。
帰るも地獄、行くも地獄。
どちらにしても既に不倫と言う泥沼に両足スッポリと浸かっておられます。

まあ、まだ結婚前と言う事なので、出来るだけお互いのお相手を傷付けない方法で解決してあげて下さいね。
罪のない彼女さんと彼氏さんを、泥沼に引き込まないように。

でも会社の彼女さんのようなタイプの女性を奥様にしたら・・・
おそらく一生平和な家庭は持てないと思いますよ。

娘を持つ母親としては、質問者様には娘は預けられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の説明不足でした。会社の女性は10年間彼氏が同一人物であり、彼氏さんの企画するイベントなどではいつも使いっぱしりのように扱われており、すでに亭主関白の男に嫁いだ嫁のような状態です。
彼氏さんは友好的ではありますが、酒癖が悪く、飲み会の後はほぼ決まって大暴れです。そしてそれを苦労しながら家まで連れて帰っているような方です。最初の説明文だけですと、軽いのりで関係を持ったように思われてしまいそうですが、知り合ってから3年は普通の会社の仲間でした。私が酔っ払って終電に乗り遅れても、タクシーを呼んでくれるような姉御のような存在の方でした。それが何でこんな関係になったかは私も不思議です。

既に不倫と言う泥沼に両足スッポリと浸かっていると言っていただきましたが、私は結婚したら浮気をする気はありません。
不倫は法律違反です。でも浮気は違います。
行為は同じようなものですが、社会的に重さが違います。
開き直ってるように取られてしまうかもしれませんが、それは重々承知しています。
ですから、結婚を決定する前にこうして悩んで、みなさんに質問をさせていただいているのです。
結婚を考える時期に、二人の魅力的な異性がいて戸惑っているといったところです。
私の愚かなところは、心だけの浮気だけでなく、それを行為に移してるところです。

娘を持つ母としては確かに、私に娘を預けることはできないとありますが、それはごもっともです。kokoro2006さんは今まで浮気経験は0ですか??もし0ならきっと素晴らしいご主人様と出会えたからだと思いあす。願望もなかったとすると本当に尊敬します。

お礼日時:2009/02/04 04:43

これだけははっきり言える。



この先に待っているのは、いわゆる修羅場ってヤツだ。

どっちの女性からも、批判されるのはあなたの態度だろうね。

月夜の夜ばかりじゃないから、気をつけてくださいね。

逆上した女は、本当に怖いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逆上ですか。イメージですが、もし彼女が私の今の状態を知ったら逆上するどころかすごく冷静に、そして私を汚らわしいものを見るかのように去っていくと思います。

会社の女性は確かに感情的にぶつかってきそうです。ただ、こちらは私に相手がいるのは承知です。向こうが彼氏と別れたらどういうキャラになるかは確かに想像できません。

修羅場にならないように、配慮はしていきたいと思います。

お礼日時:2009/02/04 04:15

言ってる事はわからんでもないけど、やっぱり「二兎を追うもの…」だよなぁ。


「無いものねだり」なんだろ?。
そういうのは確かに「ある」んだけどね、それは「誰も」受け入れられない考えかたなわけ。
自分も含めて、ね。

誰かが誰かを必要としてる。
けれど、人はみんな一人づつしかいないんだ。
誰を取るか決めるのは、結局は自分の「信念」でしかない。
…その「信念」が、まだ足りていないんだろうね。

…きっと「悲劇」は起きると思うけど、受け入れていくしかないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

信念ですか。結局人生自分がどうしたいのか私自身固まっていない気がします。
結婚などと軽々しく口に出したことが恥ずかしくなってきました。
自分の信念も目的地(それどころか経由地も)も見えてない自分には結婚なんか10年早い気がします。

お礼日時:2009/02/04 04:12

女性の私からちょっとだけ言わせていただきますね。


今、お付き合いして5年目になる彼女。貴方がどういう選択をしようとも、幸せにはなって欲しいですよね!?純粋に、好きという気持ちはありますよね。なら、その彼女の人生設計を少し考えてあげて下さい。
彼女は今おいくつですか!?女性には人生設計に結婚のあと、出産を希望している人が多くいます。出産は高齢出産にならないように(妊娠しにくくなったり、出産のリスクが高くなるので)と考える女性も多いでしょう。
ですから、彼女の元に一途に戻るにしろ、その彼女は貴方が浮気していたことを許してくれそうな方ですか!?
許してくれないような方でしたら、彼女の人生のためにも早めに彼女に事実を告げ別れるのがいいかと思います。
そのあとは貴方は浮気相手の女性と自由に恋を進めれば良いと思います。

貴方の目線から考えても、今の居心地の良い彼女が貴方にとってベストとは言い切れないと思いますよ。居心地の良いというのは、万人にとって良さそうな感じですが、貴方にとっては生活に居心地が良いというよりも、少々貴方の心に波風を立ててくれるような女性(浮気相手)の方が末永く恋焦がれていれるということも考えられなくもないのではないでしょうか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女は今27歳になったところです。もちろん幸せになってほしいです。
前の方の回答にも書きましたが、私が浮気をしたことはきっと許してくれないと思います。
いただいた回答に、今の彼女がベストではないというご指摘がありました。確かに、ベストかと言うと自信を持ってベストとは言えません。
理由ですが、彼女はあきらかに自分と価値観が違う環境で育ってきたからだと思います。
彼女の育った環境、学歴、仕事の内容は自分と同等かそれ以上です。そして、両親からは溢れんばかりの愛情を注がれ、歴代の彼氏からも最大限に愛され(自分と付き合う時、私は振られたことがないから、恋愛で苦労したことがないという感じの発言をしていました。)、私から見ると人から常に善意・好意を受けて生きてきたように感じられます。そのため彼女の人生は人間のいい所の上澄み液しか経験していないように見えます。私は、いわゆるステータスでは彼女にコンプレックスは感じませんが、彼女には浮気もされたことがありますし、振られたこともあります。友達に裏切られたこともあります。そして悲しいことではありますが、人間は皆腹黒いものだとどこかで冷めた目でみているところもあります。ですので、話しをしていて所謂キレイごとを理路整然と得意気に話す彼女には何となく違和感を感じることがあります。
ですので、自分の考えや欲求を全てぶつけることで彼女が引いてしまうことを恐れて日頃の生活や夜の関係でも、何となく自分の本能を全快にできず、相手に気を使った行為しかできません。(最初の頃はそれでも満足でしたが)
波風を欲しているわけではありません。ただ、本能のまま何でも話せて自分を曝け出せる(いい人を演じなくていい)るのは会社の女性な方な気がしていますが、安心感や癒しといった居心地は彼女の方がいいといった感じです。
こういう時は一回白紙がいいのでしょうか。。。

お礼日時:2009/02/04 04:06

彼女さんが質問者様に自分以外との女性と関係を持っていることを知ったらとても悲しいでしょうね。


その顔を想像してもなお、体の関係を諦められませんか?
それならば、結婚はやめておいた方がいいです。

結局、ご質問者様は結婚を考えている彼女さんよりも、体での快楽を優先してしまうのです。
=(イコール)現在の彼女さんはあなたにとって、それほど価値のない女性なのでしょう。反論できますか?

結婚や好みに何を優先するかは人それぞれだと思います。
若いうちにしか体験できない性の相性を求めるのか、一生涯の安定した状態を求めるのか・・・結婚を決める前に今一度考えた方が良いですよ。

今のままではご質問者様の彼女さんと、現在体の関係を持っている彼女の彼氏さんが可愛そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もし私が浮気をしていることを知ったらきっと彼女は私の元を去って行くと思います。経済的にも自立していて、正義感に強い人ですから。
結婚を考える前に、まずは自分の価値観みたいなものをもう一度築いてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/04 03:36

はい、そのとうりです。


でも、男なら女みたいにズルズルせずハッキリした方が良いと思います。浮気するのは、イイとは言えませんが!結婚を考えてるのであれば・・・この機会にスッパリした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男なら。
その言葉、結構重いですね。
今の自分は男ではないですよね。

お礼日時:2009/02/04 03:32

二兎を追うものは一兎をも得ずといいます。


結局どっちかをあきらめないといけないわけですから、「どうやって気持ちを整理する」という状況じゃないとは思います。

「今の気持のままでは清算できそうもありません」とはありますが、無理にでも清算しないといけないと思います。
それこそご自身が分かっている通り「自分が悪い」わけですし。

厳しい言い方ですが、「無理にでも清算する」。これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無理に清算ですか。何度も試みたのですが、職場で毎日のようにとびっきりの笑顔でおはよう!と言われると私の決心が崩れていきます。

ですが、それを無理に決心するんですよね。

お礼日時:2009/02/04 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!