プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで先日質問しました。
http://okwave.jp/qa4678982.html

付き合ってた彼女がデリヘルをやってて、それを知ってしまいました。
詳細は前回の質問に書いてる通りなんですけど、なんだかんだの末、性病をうつされていました。

しばらく彼女とまともに話ができずにいたんですけど「性病になった」とメールを送ったら「話がしたい」と返信がきてさっきまで会ってました。

彼女は僕にこう言いました。

「デリヘルは男に夢与える仕事じゃん。そんなに悪い仕事じゃないし、私達がいないと困る男だっている。アンタだってAVみたりエロ本見るでしょう?やる女いなかったら成り立たない。それに時給だっていいし。私、今度インド旅行行きたいから一生懸命にお金貯めてたんだけど」

他にもわけわからんことを言ってましたけど、ようはこんなことを言ってました。
また蹴り入れてやりたい気持ちになりましたけど、今日はこらえました。
2年も付き合ってた女がこんな女だとは・・・・。
しかも僕に謝罪するどころか「中絶する時だって普通は彼氏くるんだし、私の病院にもついてきて」と言いました。

真剣にこの女は頭がおかしいんじゃないかと思いました。

付き合ってる時から深く物事を考えるタイプじゃなかったんで、楽観的くらいにしか思ってませんでしたし、僕の仕事が忙しいんで頻繁に会ったりもできませんでした。

結局は自分の見る目がなかったと言えばそれまでですけど。

ただ、頭にきて怒りがおさまりません。

彼女の病院についていく気なんか全くないです。

皆さんに聞きたいのはこんな事態になったら、治療費の請求とかしますか?
というか、前回の質問で回答者の方から「そんな女だってわかって良かったんだから、気持ちはわかるけどここは前向きにいこう」との回答が多く見受けられました。
というより、そう言いたいんだろうなと感じました。

けど、ここは治療費請求とかせずにいたほうがいいんですかね?
今日彼女には「お前は馬鹿としか言いようがない。明日診断書とってくるから」とだけ言って帰ってきました。

もう復活する気など微塵もないです。

ただ、泣き寝入りに納得が出来ず「何でおれが?」と思うんです。

皆さんの意見を参考にして請求するかしないか考えたいんで良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちわ。



皆さんの意見は賛否両論ですねぇ。
質問としては「こういう時は治療費請求しますか?」てコトですよね?
なのに、質問者さんにも過失がある、質問者さんも頭が悪い、自分勝手だと非難している方もいるようで。


法律的に治療費や慰謝料が請求できるかは素人にわかるわけないじゃないですか。
質問者さんの暴力を訴えて慰謝料とれるかどうかもわからないですよ。
質問者さんはあくまでも彼女自身に請求するかどうかを聞いてるんでしょう?
だったらこれは個人的にそうしますか?ということを尋ねてるんだし、あまりにも心無い発言が多くて思わず書き込んでしまいました。


私なら・・・でしかお答えできませんが。
私が彼氏に性病をうつされたなら(風俗に行ってということであれば。)

請求しますよ!!


彼氏が話し合いに応じるような人間であれば・・・ですけどね。

質問者さんの元カノさんはとてもじゃないけど話になってないと感じました。

その前に病院についてくることは当たり前と思ってて、中絶に例えて話をするような女の人なんですからね・・・。

質問者さんが怒る気持ちは当然ですよ。
私だってそんなことになったらきっとここで相談してると思うし、彼氏がそんなに酷い態度をとるんだったら、訴えてやりたい!!って思う。


自分に置き換えてみたら誰でもそういう気持ちになるんじゃないですか??コンジローマって初めて知りました。
怖い性病ですね・・・。
そんな病気に感染して恋人から酷い態度をとられたら・・・。考えるだけでも怖いです。
不安だから相談したくなるし、相談したくても性病だったら気軽に人には相談できないですよね。

だからこちらで相談してるんだろうなって思いました。
人にはいろんな考え方があると思います。
皆さんの意見が全部正しいわけでもないし、全部が間違ってるわけでもないですけど、最終的には質問者さんがどうしたいかだと思うんです。


治療費の請求を彼女にしたいならしてもいいと思いますよ。
私ならします。


今日手術だそうですね。
どうかお大事になさってください・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今日病院に行き医者と話したところ、ここで皆さんが書かれている「請求は無理、過失はない」とは違う意見をもらいました。
ケースバイケースではあるけど風俗は定期的な検査を行わないといけないらしく、怠れば店と本人に過失が認められる場合もあるとのことでした。
ただ裁判だの弁護士だのとかなりややこしくなると聞きましたので、面倒に感じているのは確かです。

僕は裁判をしてやろうとは思ってないんですよ。
金が惜しいってわけじゃなくて元・彼女の誠意があれば良かったんです、たぶん。
ごめんなさいでもすみませんでも何でもいいから謝罪の言葉が欲しかったんです。
だけど悪びれもせず意味不明なことばかりを言うものでこちらも感情的になっていました。
そんな態度とるんだったら「治療費くらい払え」の勢いだったんです。
だけど元・彼女も病気に感染していて僕よりも深刻でした。
で、「病院代ないから金貸して」と。
呆れてしまいました。

この女と関わるとこっちの精神がどうかなりそうなので、もう関わるのはよそうかと思っています。

お礼日時:2009/02/04 21:53

前回の質問にもお答えしましたものです。



治療費の請求は、あなたができる立場にあると思いますが、
相手は、失礼ながら、まともな人ではありません。
もし、怒りが収まらないのであれば、
相手の親にこの事実を知らせる方法もあるとは思います。

親がまともな人であれば、治療費も払ってくれるかもしれません。
それに彼女にとっても、これが一番のダメージでしょうね。
もちろん親にとっても相当のショックです。
こんなことをもし、近所に言いふらされたら、
そこに住んでいられないくらいの出来事だと思います。
でも、当然ながら、親には全く無関係な話ではあります。

私は、悔しいでしょうが、何もせず切ったほうが、いいと思います。
連絡を断ってしまえばよいものを、
彼女に病気のことまで、忠告してあげるなんて、
相談者様は、親切な方だな、と思ってしまいました。

「恨みを買う」という言葉がありますが、
お金を貰うことで、恨まれるかもしれません。
まともでない人は、何をするかわかりませんよ。
少々のお金で、のちのちまで恨まれつきまとわれたら、嫌ではありませんか?

病院についてきてだとか、お金を貸してだとか、
彼女はもしかして、あなたに性病をうつされたくらいに思っているかもしれないですね。あなたも風俗行ってたんじゃないの?とか。
今度、お金貸してと言われたら、
インド旅行のために貯めたお金、使ったら?とでも言っておきましょう。

彼女の話は、つじつまがあいません。
実家暮らしで、アパレルのお仕事して、デリヘルして、お金がない?
一体何に使ったんですか?
何だか怖いもの感じます。

あまりしつこいようなら、
親に言うぞ、で黙るでしょう。

エイズじゃなくて、良かったですね。
手術をされたとのことで、お身体ご自愛ください。
前にも書きましたが、あなたにふさわしい女性が必ずいますので、
過去はもう忘れましょう。

皆さんに、お返事されているのを読んで、
あなたは、真面目な方だと思いましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと親身になっていただきまして感謝してます。
もう、完全に関係を断とうと思いました。
二度と関わるのはごめんです・・・・・。
正直、何でそんなに金に困っているのか理解できません。
インド旅行は以前から行きたいと言っていたのでわからなくもないのですが、治療費もないんだったらその金をあてればいいですよね。
何か良からぬ裏事情かホストかなんかにいれあげたのか・・・・それくらいしか想像つきません。
もうどうでもいいです、この女のことは。
エイズに関しては陰性だったので本当に安心しました。
あとは性病治療をやっていきたいと思います。
いろいろとお世話になりました。

お礼日時:2009/02/05 22:59

私なら請求はしません。



法的にも証明が難しい事もそうですが、何よりもその様な事をしても取れる金額がごく僅か(精神的な苦痛に対してです)なのと、それを受け取ると「自分を裏切って稼いだお金」を受け取る気がして、精神衛生上さらに「けがれる」様な気がします。

なのでここはサッサと関係(関わり)を切って、次に行く事を考えます。


確かに裏切られた「仕返し」や「懲らしめたい」気持ちは解らなくも無いのですが、結局その様な彼女と付合ったのは自分の「女を見る目」が無かっただけの事で、実際問題としては一方的な被害者とは言えないと思いますよ。

まあ「一方的な被害者」なのは間違い無いんですが、その様な事にこだわって腹を立てて苦しむより、「お互いに落ち度が有ったよね」と考え方を変えた方が、次のステップには行き安いと言う事です。

いつまでも「一方的な被害者」の意識では絶対に怒りが収る事など無いですし、少々のお金を貰った所でやはり同じだと思いますよ。

それどころか貰った事実は一生記憶からは消せない事を考えると、私の考えでは「割に合わない」と思います。
まあ、お金を貰う事で綺麗さっぱり今回の事を割り切れる性格ならば問題無いのですが、質問者さんはその様な性格ではないようなので自分の中で「妥協点」と言うか「落とし所」(決着ですよね)を作る為にも、次の機会にこの経験を活かす為にも、「自分の反省点」を探る事をお勧めします。

まあ、「つまらない女に関わっている時間は貴重な人生の無駄使い」と言う事なので、早く次のステップに移行して「人生を楽しみましょう!」と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、請求するのはやめました。
元・彼女とその後話したのですが、あまりにも理解不能なことばかりを言うもので関わることすら面倒になってきました。
こんな女と付き合ってた自分にも腹がたってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 22:55

治療費用の請求はしない代わりに、彼女の病院にも着いていかない。



要するにそれで相殺にするのと同時に、彼女にそこまで心がないと態度で示してあげたらどうでしょう。

今回は高くついたお勉強と思い、あまりあがかないようにしてみては。

後々あなたの価値を下げられますから。

風俗関係のお仕事をしている女性を卑下したりする気はないですが、彼女の思考は同じ女性としてもいただけないところがあるかなぁ・・・と思いましたので。

そういうお仕事をしていても、もっと芯を持っている方もいらっしゃいますから、これで女性蔑視に走ったりしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日もまた元・彼女から電話がかかってきたのでしばらく無視していたんですが、あまりにもしつこかったんで「二度とかけてくるな。お前と一切関わりたくない」と言いました。
元・彼女も手術を受けないといけないようですけど金がないそうです。
だけど僕にはもう関係ないことなので関わる気はありません。
自業自得です。
そういう仕事をしている人が芯を持っているかどうかはわからないですが、最低限付き合ってる人がいるんだったら言うのはマナーですね。
今は治療に専念します。

お礼日時:2009/02/05 22:51

 >彼女や妻が浮気して性病うつされても、自分も悪いのですか?


  悪いとか悪くない以前に、
  そういう馬鹿な女選んでるのは自分なのに、
  「彼女のせいで…」みたいな、「僕に何の非があるの?」みたいな
  態度や考え方に問題があると言ってるんだよ。
  物事に対する姿勢が甘いんだよ、やる事が軽いんだよ。
  自分がまともな男性だと思っているからこんな質問立てれるだよ。
  本当にまともな男性はこんな所でこんな相談しない。
  だって、こんな問題起こさないから。
  【本当に】まともな男性ならね。
  あんたは自分は悪くなくて、でも性病うつされたのが辛くて、
  だから慰めて!!と言っているようにしか思えないな。

多分、何度回答しても意思疎通できないだろうけど。
  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの回答ですけど。
いくらあなたの気に入らない人間がここにいたとしても、『アンタ』といわれるのは気分悪いんですが。
そういう馬鹿な女を選んで二年間も付き合ってたのは確かに自分ですけど。
あなたの価値観だけで、まともでないなどと決めつけるのはどうかと思いますよ。
まともかまもとじゃないか、ネット上で質問しただけで決めつけるのはいかがなものかと思いますが。

あと、僕の質問やお礼が不愉快ならコメントいりませんので。

僕もあなたに『アンタ』と呼ばれて、頭ごなしにきめつけられて、質問とは関係ないこと並べ立てて、とても不愉快ですから。

意思疎通できないと思ってるならコメントしないでいいんじゃないですか?

お礼日時:2009/02/04 22:07

うーん。

先ほど法律的には請求できなそうだと答えた(No.9)ものですが。言葉足らずだったかもしれないので、補足させてください。

個人的に請求するのは、質問者さんの身の安全のために辞めたほうが良いと思います。私だったらしません。彼女のためじゃなくて、自分のためにです。

彼女のような考えはやはり特殊だと思いますし、自分勝手だと思いますし、そういう価値観があるとは思いますが理解不能です。そんな人に対して下手なアクションを起こすと予想外の被害を受けるかもしれません。彼女の理論だと、治療費の請求は「脅された!」になると思います。

外国人ですが、似たようなトラブルで、彼女と争いになり、自分にまったく落ち度がないのに、住んでいる家に怖い人がやってきて、1階だったので窓ガラスを蹴破られて、警察に相談したら「とにかく日本から逃げなさい」と言われ、次の日に、パスポートだけ持って荷物も残したまま帰国した知り合いがいます。その後、あまりの恐怖にその人は、日本人とは連絡を絶ってしまいました。(なので今でも連絡つきません)

万が一のことを考えたら、質問者さんのことが心配です。お気をつけてください。(治療費の請求くらいしたいというお気持ちは本当によくわかるのですが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
今日病院に行き、医者と話しました。
法的措置はできるだろうけど、その為にはややこしいことがたくさんあると言われました。
裁判までしようとは思ってないです。
あくまでも元・彼女に「治療費くらい払ったらどうだ」のつもりだったんです。
あまりにも人を小馬鹿にしたような態度をとり続けていたものですから・・・・・。
今回も「治療費ないから金貸せ」と。

もう関わるのも面倒臭いです。
何を言っても通じないので半分どうでもよくなってきた感じです。

外国のお知り合いの方、事情はわかりませんが大変だったようですね。
今も無事だといいですね。

お礼日時:2009/02/04 21:58

追記です。


すみません、「治療費請求」「泣き寝入り」「なんで俺が?」から
報復をしたがってるように見えたので、その件も方法も書いておきます。

泣き寝入りしたくなければ、まずはお膳立てを。
彼女の仕事を理解してあげたふりをしてください。
この職業は、理解される人が少ないので、意外とコロっと行きます。
次のセックスは、穴あきゴムを付けてやってください。
たぶんピルは飲んでるのでしょうが、一応、何度か中だしはしておきましょう。
きちゃったら「他の男のだろ」って言ってポイしてください。認知はしないように。
彼女、お金はあるんでしょうから、家に上がったりしたら何かを盗っておきましょう。
彼女の気持ちを自分に向けることがこれらの策を成就するための前提条件です。

風俗嬢は「男ってどうせこんなものだろう」というパターンを知っています。おそらく、「こんなもの」の範疇にいるとおもいますので、全くそうではない古典的な言葉、「すき」「おまえだけ」で結構ですから、言ってみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答に何の自信ありなのかよく自分にはわかりません。

報復をしたいように感じたとのことですけど。
こういうことをして元・彼女と関わる気は一切ないです。
治療費を請求するかしないかを聞いたのです。
報復や復讐は考えてませんので。

お礼日時:2009/02/04 21:44

治療費請求?


彼女は故意にしたわけじゃないし、過失もありません。
治療費の請求って、その法的権利だけじゃなく、常識的な権利も考えてもこの場合はあり得ません。

蹴りを入れた治療費を逆に請求されることはあります。
また、彼女は付き合うまえに「デリヘルはしてないよ。」とも言ってませんよね、きっと。

とても自己中心的に見えます。なぜなら、どこが不満かが書いてないからです。「事実を記述するから、きっと同じ心情がわくよな?おれはそれを前提に話をするよ」と言っているようなものです。
自分の世界観に沿わない人が悪と定義しているのでしょう。
地元生まれ地元育ちに多いタイプ、「よそ者」に少ないタイプです。

>「何でおれが?」
何で他の人が?何度も言いますが、俺が「何」なのですか?
事実を記述したからと言って、善悪基準がバン人共通ではないのです。
何が不満で、何が客観的に「被害者」として定義されるのですか?
書いていただかないと分かりません。

たとえば、彼女の秘密にしていたことを責めたいのなら、
「彼女と言うものは性にかかわる秘密は彼氏に開示すべきだ」
と言う問題に帰着できるはずです。
とにかく、今の状況では、自分勝手な印象しか与えませんので、回答者も適当な受け答えしかできてないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、何が不満かですけど。
性病が発覚した後の元・彼女の言動です。
病気になったと言ってもこちらの体を心配するどころか「ええ~まじで~?私も病気~?」こんなノリだったんですよ。
「お前がデリヘルやってたから感染したんだろうが。だいたい何でデリヘルやってたんだ」と言えば、質問文に書いてる、
「デリヘルは男に夢与える仕事じゃん。そんなに悪い仕事じゃないし、私達がいないと困る男だっている。アンタだってAVみたりエロ本見るでしょう?やる女いなかったら成り立たない。それに時給だっていいし。私、今度インド旅行行きたいから一生懸命にお金貯めてたんだけど」
と言われたんです。
こちらの病状等の心配は一切なく、「病院についてきて」と。
行かないと言えば、
「中絶する時だって普通は彼氏くるんだし、私の病院にもついてきて」
こんな調子です。

付き合ってる時にこんな調子の女であったんなら話はわかるんですが、ばれてから本性曝け出したのか、こういう事態だからこんな態度なのか意味がわからないんです。

「何でおれが」
ですけど、自分の心の中で素直に思った言葉です。

信じて付き合ってきた女がデリヘル嬢やってて悪びれもせず、挙句に再発の恐れだの癌に繋がるだのの恐ろしい性病うつされて謝罪もなし。

そして、さっき「病院代ないからお金貸して」と。

ここで皆さんと傷をなめあって「かわいそうに」など言ってもらいたいわけではないです。
こんな状況になったとき治療費の請求をするかどうかを聞きたかったんです。

お礼日時:2009/02/04 21:41

こんにちは。



質問者様は今怒っている状態で文章を書いてらっしゃるので、その質問者様の態度を判断した上での厳しいご意見もあるようですが、同じ状況で悲しんで落ち込んだ文章を書かれていたら、もっと質問者様よりの回答が多かったのでしょうね。
質問者様が女性で、風俗通いの彼に病気をうつされた…という逆の場合も然りです。

さて、前回のご質問も読ませて頂きましたが、私が拝見した限りでは質問者様には落ち度はないように思います。
暴力が良くないのは当たり前ですし、暴力を肯定するつもりはありませんが、この状況で軽く蹴ったくらいなら、私もしょうがないと思います。
客観的に行動がどうのという話もありますが、質問者様は2年間信じて好きで付き合った彼女に、裏切られたあげく開き直られているわけで、その心の傷の問題でもあります。
誰も自分の好きな人が風俗で働いてるかも、なんて考えたりしながら付き合う人なんていませんよね。
そしてそれを見る目がなかった、なんてご自分を責める必要はないと思います。
もちろんその経験によって学習することは大事ですが。

慰謝料の請求に関しては、正式に法律にのっとって…というのはこの状況では難しいでしょうが、単純に質問者様と彼女の間でのやりとりなら、請求して当然だと思います。
中絶の場合彼氏が病院について行くのは、妊娠の責任が両者にあるからですが、彼女が勝手にどこかでもらってきた病気の治療に彼がついて行く必要は全くありません。
しかもうつして相手の健康を脅かしておいて。
ただ他の方も仰るように、彼女が簡単に支払うとも思えないし、あることないこと言われて逆に質問者様が悪い立場におかれることも考えられますね。
ですからとりあえず質問者様の主張をして(彼女は理解しないかもしれないけれど)、治療費を払ってもらうように話し合い、それでややこしいことになりそうだったら、潔くきっぱり彼女との関係を絶つ、というのがいいのではないでしょうか。
彼女の態度は理不尽で、納得がいかないことばかりだと思いますが、意思の疎通がはかれない相手には何も通用しませんし、こういう人は意外といるものです。
月並みな言葉で申し訳ありませんが、このような経験をした質問者様なら、次はちゃんと素敵な女性を見つけられると思います。
しばらくは怒りがおさまらないと思いますが、その間に治療して、次は素敵な恋をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はごくごく普通に彼女と交際してたつもりです。
大学の時に知り合って、友人付き合いしてました。
その後社会人になってから付き合いがスタートしたんです。
時折突拍子もないことを言ったり楽観的な点はあったんですが、まだ彼女も若いし多くを望むことはせず長い目でみようくらいにしか思ってなかったのが間違いだったんですかね・・・・・。
金銭的に困ってないと思いますよ。
実家暮らしだし親もきちんとされた方でしたし、アパレル関係で仕事もしてますし。
僕の知らないところで金に困っていたかまではわかりませんけど。
本人いわくデリヘルは夢を与える仕事らしいですし、需要と供給があるから成立するんだとかわけわからんこと言ってました。

でもさっき「病院代ないから貸して」と言われたんで何か金に困ってるんですかね?
もう今となってはどうでもいいことですが・・・・・。
請求するかどうか、半分どうでも良くなってきました。
意味不明な相手と会話しても疲れるだけでした。
この期に及んで、金を貸して。
理解できません。

お礼日時:2009/02/04 21:29

私は質問者様の立場なら、治療費を請求します。


薬を飲んでパっと治る病気では無く、手術が必要で、しかも将来ガンの危険もある性病なのですから、請求して当然だと思います。

質問者様は浮気もせず風俗も利用せず彼女だけを一途に愛して、
彼女とセックスする時も毎回避妊のためコンドームを使用していたんですよね。
それなのに内緒で彼女が風俗でバイトしていて、重大な性病まで移されてしまった…。
本当に悲しいですね。
風俗以外のすべが無いくらい本当に本当にお金に困っていた訳じゃないんですよね?

私は女性ですが、彼氏が風俗を利用していたら絶対に許せません。
質問者様が彼女を蹴ってしまった気持ちも理解出来ます。

質問者様の彼女さんが特別稀な女性では無く、
彼女や奥さんがいても風俗を利用する男性と同じ数だけ、
彼氏や旦那さんがいても風俗でバイトしたり、女性用風俗を利用する女性は存在します。
ですが、風俗を利用しない男性も存在するように、
風俗でバイトしない女性ももちろん存在します。

質問者様が浮気も風俗もしない男性なら、浮気も風俗もしない女性と付き合う権利がありますから、
次はそんな女性と素敵な恋愛が出来たらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日病院に行き、医者に経緯を話したところ、いや、聞かれたんですよ。
相手の女性は彼女かね?風俗の人かね?と。
なので経緯を話したところ、ケースバイケースだが風俗で働く人は定期的な検査を受けないといけないそうで怠って第三者に感染させた場合、業務停止だったり何らかの措置になることもあるらしいです。
本番行為が禁止なんで、それをやってるのは法に触れるから、もし僕が何らかの行動にでるのであれば必要書類を用意しないといけないと言われました。
そこまでするか今となっては半分意気消沈気味です。

というのは「病院代ないからお金貸して」と言われたんですよ、さっき。
もうこんな女にかかわるのが面倒に思えてきてですね・・・・・。

今は恋愛する気なんか起こりませんが今後こんな女にかかわるのはごめんです。

お礼日時:2009/02/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A