プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月初旬に新婚旅行を計画していますが
漠然と「行きたいなぁ~」ってくらいで具体的にここに行きたい!って言うのはありません…

国内でお勧めな所はありますか?

希望は温泉があるところ、山より海の幸

出発は東北です。

A 回答 (6件)

こんにちは



宿目当てでもいいですか?
蓬莱かあさばとなると熱海、修善寺になりますが
http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/asaba.htm

http://www.izusan-horai.com/index.php

石葉でもいいな・・(湯河原)
http://wakabamark.com/aturyoku/niku/

でも蓬莱かあさばですね

おめでとうございます、お幸せに
    • good
    • 0

ごめんなさい


石葉こちらです
http://www.sekiyou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくきれいなところですね~
熱海とかは候補にあがってなかったんですが、候補に早速加えたいと思います!
ますます悩んじゃいそうですけどね
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 12:30

おめでとうございます!



個人的には・・・

・沖縄(でも温泉は微妙??海には入れます)
・九州   ですかね~

私は雪国出身なので南に行きたいのかもしれません。

お宿で選ぶなら「強羅花壇」
http://www.gorakadan.com/
一度は泊まってみたいです。

ただ、箱根なので山ですが。


たくさん悩んでください!(笑)

よい旅になりますように・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州!
東北人間なのでいってみたいんですよ~
宿で選ぶって考えてなかったんですけどいいかもですよね。

すごく悩んじゃいます~((+_+))

お礼日時:2009/02/11 12:32

僕は新婚旅行を海外で計画していましたが、旅行前に女房が妊娠してい


る事が分かって、第二希望の北海道にしました。
ただツアーで行くと疲れるだけなので、母体に無理をさせないために僕
が自分でプランを考えました。7泊8日でしたが、僕も女房も疲れない
で旅行が楽しめました。

東北のようですから、はやり北海道では近過ぎますよね。
九州の熊本県の黒川温泉や、大分県の湯布院温泉はいかかでしょうか。

大きなホテルに宿泊するのも良いのですが、僕のプランには民宿を1軒
だけ入れました。稚内の日本最北端の近くにある宿で、最北の宿だった
と記憶しています。ホテルと違って民宿は、家族ぐるみの付き合いが出
来るのが最大のメリットです。何泊か分かりませんが、出来れば1軒だ
けでも民宿を探されて宿泊されると思いでは深くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道も候補の一つなんですよ~
稚内とかって遠くてなかなかいかないですもんね

民宿って盲点でした!!
アットホームな感じで楽しめそうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/11 12:34

なかなか行けなさそうな所…という点だけで、


九州半周はどうでしょう?
温泉地だけ挙げると…↓↓こんな感じでしょうか。
大分 湯布院~宮崎 高千穂~鹿児島 霧島・指宿~熊本 黒川
    • good
    • 0

東北地方在住の温泉好きです。


私の時の新婚旅行は九州温泉廻り(マニアックVer.)でした。
東の横綱が鳴子なら西の横綱は別府。ならば行くしかあるまい!(笑)
ってことで仙台空港発→福岡空港着あとはレンタカーで福岡→湧蓋山麓→阿蘇山麓→久住高原→長湯温泉→別府温泉と6泊7日で湯廻りしまくってきました。無論宿は全て温泉宿で移動も各地のマニアックな温泉地を結ぶルートを厳選してます。
…出来れば1ヶ月くらいかけて九州全部を回りたい気分ですが、さすがにそんな無茶は出来ん(笑)

東北地方の温泉はいつでも行けますが、なかなか九州の温泉に行く機会は無いものです(普通の仕事してるとね~>_<)。
せっかくの機会ですから、ゆっくりと九州の温泉を満喫されてはいかがでしょう(^O^)/
東北の温泉が概して湯治色が強いのに対し、九州の温泉は生活密着型であると私は感じました。そういった温泉文化の違いに触れるのも楽しいものですよ。マニアックに攻めるか否かはパートナー次第ですけど、ね?(爆)

私が新婚旅行で訪れた温泉はいずれも思い出深いのですが、例えばこんな温泉もあります↓
さすがに嫁は入っていないですが(;^_^A
「国内の新婚旅行 おすすめは?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までありがとうございます!!
一気に九州が第一候補に急浮上ですよ

なかなかこれといったところが見つからなかったのですが、主人もマニアックルート大好きなので参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/02/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!