アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、健康診断の結果でγ-GTPの値が7とか8なのです。
高い場合はともかく低いのはどんな問題があるのでしょうか?
他の血液検査の結果は中性脂肪が低い以外は正常値です。
アルコールは飲みません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

健康診断の結果でγ-GTPの値が7とか8なのです。



ですが、全く問題ありません。
女性でアルコールを飲まない人たちの値は殆ど10以下です。
男性でもアルコール常飲されて無い方なら、このような数値が出ると思われます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そういえば身の回りに私ほどアルコールの飲めない人間はいませんでした。
だから誰に聞いても低い値の人はいなかったのかも・・・。
少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/13 20:20

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「γ-GTP」
ここで「低値を示す病態・疾患」が参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.ddc.co.jp/biken/code/ken01/1013/1013. …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。その他の検査結果の参考にもなりました。

お礼日時:2003/02/13 20:13

γーGTPは、特にアルコールに反応したり、肝臓・胆道の病気があると反応します。


正常値は40以下ですので、問題ないと思われます。

アルコールを飲まないのなら、これくらいでもいいかと・・・
GOT・GPTも正常値のようですのでいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 20:16

羨ましいですね。


私は平均70~150の間を行ったり来たりしてます。
友人なんか500近い奴もいますから。7,8の数値は夢のまた夢。
γ-GTPは主に肝臓の細胞が破壊される時に出る酵素を測定しています。
ですから問題はありません。
他にはGTP,GOT等の数値が問題なければ、健康体です。
私も酒止めれば、そんな数値になるんでしょうね.....

でも止められませんね。アルコール中みたいなもんですから(笑)
いつまでもその数値を守れるよう、摂生し健康に生きて下さい。
それでは酒飲んで寝ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

夢見てもらえる低数値で、もしかして私は幸せなのでしょうか・・・。
今夜も飲みすぎにはお気をつけて。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!