アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。
今度友達とたこ焼きパーティをします☆
たこ焼きの具で、おススメのものを教えてください!

今決まっているものは、キムチ+チーズ、カレー粉、あと変わったところでベビーチョコです☆

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

チョコレートとは凄い…!


こんにゃくと牛肉なんて如何でしょう?
昔タコの代わりに入れてました(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、美味しそうですね!(^O^) チョコは賛否両論です(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/12 22:21

シーフード+ミニトマト(切ったもの)+チーズ+バジルの組み合わせも


オススメですよ。
ただここまで来ると「まんまるのピザ」と言った方がいいかもしれませんが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレですねぇo(^-^)o 挑戦してみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/12 22:23

関西、特に大阪名物「たこ焼き」大好きです!



具といえば・・・
◇魚介類系
勿論タコ、
その他では、イカ、エビ、うに、明太子

◇野菜系
ねぎ、ほうれん草、三つ葉、水菜、えのき、シメジ、なめこ茶漬け
レンコン、山芋(短冊状にして)

◇その他
こんにゃく、竹輪、かまぼこ、チーズ、わかめ、てんかす(揚げ玉)
紅しょうが、たくわん
チョコレート(私は経験が有りませんがTVで紹介されていた)

             ↓
我が家では、
ちょっと気取って(友人・知人と)→手巻き寿司パーティ
                 バーベキュー&焼肉パーティ
家族団らん           →たこ焼きパーティ
                 お好み焼き&焼きそばパーティ
手っ取り早く宅配        →ピザ、銀のさら(廉価型すし)
                 ほっかほっか亭

を楽しんでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大阪です(^o^)/ いろいろご紹介頂いてありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/12 22:25

肉じゃがの肉とか、粉ふき芋、ミックスベジタブルをチンして+コンソメ少量入れるとかも美味しかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがいも入りやミックスベジタブルは美味しそうですね(・ω・) ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/12 22:27

中に入れる具じゃないんだけど、


自分は冷凍のたこ焼きを揚げたりそのまま素で塩胡椒したり、明石風にだし汁で食べたり、スパニッシュオムレツに入れたりします。

逸脱OKだったら、おたふくソース系以外に、タルタルソースやポン酢やかつおだしを用意すると見た目豪華っぽいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
おいしそうですね、やってみます(^_^)

お礼日時:2009/02/14 10:14

私も大阪です(^^)


たこ焼きパーティー楽しいですよね♪
最近ご無沙汰なので羨ましい!

うちは甘辛く炊いた牛すじこんにゃく+醤油マヨ(焼くときにすこ~し)が大好きです。

後子供の頃、好物だったウィンナー。
ぱりっとするのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
やはり牛すじは人気なんですね!
醤油マヨもおいしそう!
具だけじゃなくてたれにもこだわってみます☆

お礼日時:2009/02/14 10:15

都心在住です。


酉の市とか例大祭のとき、たこ焼き、焼き鳥、じゃがバター、お好み焼き等々、沢山の屋台がお社の参道に出ますが、たこ焼きの屋台の商品は、何処も彼処も「大たこ焼き」です。
その「大」の意味は、タコが丸ごと入っているんですよ!!
一般的なサイズのたこ焼きですので、もちろん足ははみ出しています。

ネタばらしをします。
タコはタコでも、「いいだこ」を丸ごと使ったたこ焼きが、流行っています。
真ダコよりも風味は劣りますが、食感はなかなかですよ。
是非お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
たこ丸ごととは、すごい(笑)

お礼日時:2009/02/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!