dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日に友人家族が来て「たこ焼き」をする事になりました。合わせて大人4人、小学生5人、計9人です。

電気たこ焼き器なので、いつも作るのは100個位です。たこ焼きの具は、タコ、キムチ、チーズ、ウインナ―、などで、その他に、つまみとしてアタリメ、カクテキ、おにぎりなんかを作ろうと思っています。

大人は酒飲みがメインなので、この他にどんなものが合うでしょうか?(いつもピザや生春巻きを出していたので今回はパスします)
教えて下さい、おねがいしま~す!!

A 回答 (5件)

こんにちは


こんなページありました
http://homepage3.nifty.com/atsuko-o/8_F_tarutei. …
特にビールにはこれ!の
ワンタンチップスとかチーズ巻き揚げなんてどうでしょう♪

参考URL:http://homepage3.nifty.com/atsuko-o/8_F_tarutei. …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました^^

1つ1つ、よ~く見させてもらいます!!
普段の食事にも使えそうですね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/01/29 16:35

たこ焼き機が出ているので、たこ焼き機で出来るメニューをご提案させてください。

ご飯を型に入れ、醤油を垂らせば、一口サイズの『焼きおにぎり』になります。おにぎりも作られているとのことですが、これなら、子供たちも楽しんで自ら作ってくれるかと思います。あとは、ホットケーキミックスをいれ、フルーツやチョコレートをトッピングすれば、簡単にデザートまで用意できますよ。
    • good
    • 2

たこ焼きパーティーいいですね!うちも昨夜やったんです(^^)v


うちはたこ焼きとおでんとたことわかめの酢味噌あえと具沢山ポテトサラダにもちよったお菓子でした。
あと、はずれたこ焼きにからしなどもいれたりして楽しみました。
では楽しんで下さいね***
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
酢味噌あえ・・・にもひかれます~。
皆さんから教えて頂いた物を参考に、出来る限り作ってみます。明日は楽しみます~^^

お礼日時:2004/01/30 18:12

こんにちは。



アボカドとマグロのわさび醤油和え

山芋と瓶詰めの味付けえのきの和え物

ちくわのきゅうり詰め
ちくわの梅くらげ詰め

春雨とレタスのスープ風サラダ

寄席豆腐、かわり豆腐(各自さじなどで取り分ける)

たこやきが、けっこうこってりなので
あっさり系があるとうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お酒に合う、さっぱりめの物で参考になりました。

お礼日時:2004/01/30 18:09

たこ焼きに合うだけじゃなく、たこ焼き機で、他のモノも作ってみてはいかがですか?


ホットケーキの材料に蜂蜜を加えたものを、たこ焼き機で焼いたら、ベビーかすてらになりますよ♪(表面だけ仕上げたら、後は電子レンジに入れたほうが良かったですが・・・)

また、チーズをいろんな種類集めて、穴で溶かせば、簡単チーズフォンデュです★

それから、メニューを見たら、スープ系がなかったので、しょう油味ベースの明石焼き風だしを作ってみてはどうですか?焼いて冷めたものも、暖かいダシに入れればおいしいですよ★
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

ホットケーキミックスでチョコを入れて焼いてみた事があります。チョコが焦げてきてイマイチだったんですが子供は大喜びでした。ベビーカステラは美味しそう!作ってみます。
 
今まで、明石焼きってどんなものかよく分からなかったのですが、ダシにつけて食べるのですか?普通のダシ汁かな?出来たら明石焼き風ダシはどうやって作るのか教えてくださ~い。

お礼日時:2004/01/30 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!