プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただきありがとうございます。
今バイトを探しているのですが、働きたいと思ったところが家から大体2キロ離れているんです。
歩けない距離ではないのですが、歩くと時間が掛かってしまうので、もし働けることになったら自転車で通勤したいと思っています。
そこで疑問に思ったのですが、自転車通勤の方は雨の日はどうされていますか?
過去の質問を見たら、雨の日は電車やバスで行く、車で行く、といった意見が多かったのですが、私の最寄りのバス停から働きたい場所までバスが走っていませんし、車の免許はもっていますが、車がないので車で行くのは無理です;
なので雨の日はどうしたらいいか迷っています(>_<)
自転車通勤されてる方は雨の日はどうされているかぜひお聞きしたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

車→×


バス→×
徒歩→△
と、消去法でいくと自転車しかない?

質問者さんの年齢によっては私も自転車+傘は止めておく事をおすすめしますが、
2キロというと自転車で10分もかからない程度ですし、
実際雨の日に傘をさして自転車に乗る人は山ほどいます。

また、傘をさしてもビショビショになるほどの大雨の日は意外と少ないです。
ただ、自転車+傘の場合はコンビニで売っている透明のビニール傘を強く推奨します!
(禁止されてはいますが、私は合羽のみで目が開け辛いより傘を差すほうが安全かと)

今はおしゃれな長靴も販売されているので、自信がなかったり
大雨の日はそれを履いて徒歩を楽しんではどうでしょう。
    • good
    • 1

傘さし運転は禁止行為なので、雨合羽。


これに着替えも持っていく。
    • good
    • 2

私の場合は、雨合羽を着て4キロ先まで通勤していましたね。


雨合羽と言っても、ホームセンターなんかにいけば種類が色々豊富で、自転車通勤に適したものなんかも置いてあって、私はそれを買いました。
あと、傘を差すというのは、手で差すのはもちろん考えから除外して下さい。危なすぎます!!自転車に傘をつけられるアイテムなんかもあるにはありますが、自転車で動いていると大抵はまあ、四方八方から雨が降り込んできますよね?だから、そのアイテムを使っても完全に雨は防ぎきれないし、距離があればあるほどびしょびしょになってしまいますよー。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 


傘をさす

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています