アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かをはっきり焦点にして見ていると景色だけが普通に見えるのですが
視線をふとずらしたときに、景色と自分の間で別の空間が見え、
(水晶のように)
そこに細かくちらちら動くたくさんの舞うような光が見えます。
埃が舞っているのかまたは、ぱらぱらと雪が降ってきたのかと思いましたが、
ぱっと普通の視線に戻すとその舞うようなものは見えなくなります。

ただ目が疲れていただけなのか、
これも一種のスクライング的ななものなのか気になります。

これで特に困っているというわけではありませんが
以前からなんだろう・・と思い続けていて
ネットなどを見ていても
どこにもこのような経験話がのっていないので
このような体験がある方や何かわかる方がいらしたら
興味がありますので、お話を伺えたらと思います。

A 回答 (1件)

飛蚊症(ひぶんしょう)ではないでしょうか?


上記症状名で調べれば、たくさんヒットするかと思いますが、ご参考までにURLをご参照ください。

参考URL:http://www.hibun.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#78105様
ご解答ありがとうございました。感謝いたします。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!