アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にサンフランシスコとロスアンゼルスへ行きます。
サンフランシスコからヨセミテ国立公園への日帰りのお勧めツアーがあれば教えてください。初めてのサンフランシスコなので、そのほかにもお勧めの所があれば教えてください。サンフランシスコでの滞在期間は4日間です。
それから、ロスアンゼルスからラスベガスへの移動の手段をとラスベガスからグランドキャニオンへのツアーなども教えてください。ロスアンゼルスにはグランドキャニオンへの滞在またはツアーも含めて12日間の予定です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ヨセミテ日帰りツアーはNo.2の方がおっしゃるように片道4時間で、


2-3時間の滞在だそうです。
(関東地方の人だったら、東京・新宿から群馬・草津に日帰りで行く感じでしょう)
グレーシャーポイントに興味あったのですが、日帰りツアーだと行けないので、やめました・・・

日帰りツアーはこのへんに出てますよ。
http://www.alan1.net/jp/usa/cisco/AreaSearch.vm/ …

HISは・・・HISもありました。
http://tour.his-usa.com/city/sfo/

アルカトラズ島にはあんまり興味なくて(^^; 行かなかったです。
ピア39のアシカが個人的には印象深く・・・
「見所」というほどではないのかもしれませんが有名です。
そちら方面に行ったついでに見てみると笑えます(顔が)

私も初めて行ったのですが、
ガイドブックに出ている有名な場所だけでも十分楽しめましたよ。
(私はミッション地区や対岸のバークレーにも行ってみましたが、ミッション・ディストリクトはかなりシブイかも)
徒歩や電車で簡単に歩けますし。
ケーブルカーは一往復してみました。
フィッシャーマンズワーフの終点近くのブエナ・ビスタ・カフェのアイリッシュコーヒー(酒入り)、寒い朝の散歩後に最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報どうもありがとうございます。ヨセミテ国立公園への観光はもう少し検討してみます。サンフランシスコの街は車が無くても観光できそうですね!それから、フィシャーマンズワーフでの、アイリッシュコーヒー、楽しみです!!!

お礼日時:2009/02/19 04:28

元サンフランシスコ近郊在住でした。


私のおすすめはFort Pointです。
http://www.nps.gov/fopo/
サンフランシスコの象徴的な観光名所のひとつのゴールデンゲートブリッジの雄姿を堪能できるポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエッブサイトをチェックしました。私が今まで写真で想像していたゴールデンブリッジの景色とまた違って迫力がありますね。是非観光したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 04:18

ヨセミテへの日帰りツアーは、JTB、HISなどから1万円程度(100ドル程度)であるはずで、それは基本的にはあまり変わりません。

というのは、4時間で行って、現地に2時間ほどいて、4時間で帰る弾丸ツアーだからです。
個人的には多少高くとも、現地に一泊するツアーをおすすめします(これも両方で出ているはずです)。ヨセミテ名物のグレイシャーポイントや、奇岩のかずかず、数々の動物たちとも、少しでも長くいてこそ初めて出会たり、みることができます。わずか2時間では、もちろん、さっといってさっと帰ってくるだけで、「行ったことがある」だけになってしまいます。
サンフランシスコは、あとは、ピアあたりでぶらつくのと、アルカトラズ島をご覧になられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。サンフランシスコの街周辺は思ったよりも観光名所があるみたいですので、ヨセミテの観光はもう少し考えてみます。出来れば一泊は滞在したいのですがが.....

お礼日時:2009/02/19 04:49

LAからラスベガスまで行けば、グランドキャニオンへ行くツアーは、たくさんあります。


LAからラスベガスへは、飛行機での移動が一般的だと思います。たくさんの便数が出てますので、予約は簡単に取れると思います。
ただ、(金融危機の影響で、お客さん減ってるとは聞きますが)金曜、土曜のラスベガスは、ホテルの価格が高くなります。可能なら、ベガス&グランドキャニオン行きは平日に設定する方がよいと思います。
こちらもご参考になさってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3287908.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェッブサイトで、とても参考になりました。ありがとうございます。Saothwest Airlinesのウェッブサイトでロスアンゼルスとラスベガス間のフライトはかなり頻繁にあるのがわかりました。航空券も思ったより安く手配できそうです。平日にいけるように滞在調整をします。

お礼日時:2009/02/19 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!