アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験生です。

東京MARCHを受験しました。
MとAです。
いずれも、二次で受けた学部をセンターでも受験しております。

Mについては、センターで受けたのは全て不合格。
また、Mの政治経済学部は今日の発表で、不合格。

残るは、Mの法学部(二次、やや可能性、でもたぶん無理)と、Aの結果(二次の法学部、政経学部。同じ学部のセンター版)です。

でも、感触からして無理。
特に、Aの二次の政経は今日でしたが、政経がまったくダメ。英語と国語はできたんですが、おそらく無理。

人生を終わりにしてしまいました。
浪人もたぶん無理でしょうし。


後期で、超・低レベルのところにいくしかないと思います。


もちろん、自業自得です。
もう、終わってしまいました。


似た経験した人とかいましたら、なにか教えてください

A 回答 (36件中31~36件)

私自身の学歴はイマイチで、たぶんあなたの言うところの


「超・低レベルのところ」出身です。
冒頭から嫌味な言い方してしまってすみません。
こんなふうな回答は不快ですか?
努力が報われなかったこと、お気の毒だと思います。
でもなげやりになっては、心身をさらに深く傷つけますよ。
結果は結果です。

官僚とかになるのであれば(知りませんが)
大学が関係あるのかもしれないですけど
ビジネスシーンでは、ホントに社会的経験値の高い大人たちは
あんまり出身大学がどうのこうのって言わないから
そんな心配しなくても大丈夫な気がします。
むしろ語学に堪能とか、実際の外交術のほうを重要視される場面も
仕事によっては多くなります。

いまは落ち込んでしまって想像できないかもしれませんが、
未来ではあなたが大きなお仕事をなさってるかもしれません。
その日のために、明日から前向きに、充実した時間を
持つようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんなふうな回答は不快ですか?
いいえ、別に。

>その日のために、明日から前向きに、充実した時間を
持つようにしてください。


暖かいお言葉ありがとうございました

お礼日時:2009/02/19 00:33

>自分で人生を終わりにしてしまいました。



命が尽きる時が終わりですから、まだ終わっていませんよ。

まあ、そう思うなら落ちる所まで落ちれば良いでしょう。
それが人生最良の選択かもしれないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました

お礼日時:2009/02/19 00:31

No2です。



あ、ちなみに私はたいしてレベル高くない大学でしたが
経験豊富で素敵な教授がたくさんいましたよ。

学ぼうと思えばそういった人たちから
いろんな事学べますよー。

まだまだ終わってません。これからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/19 00:17

↓辛い時に辛いことを書いてすみません。


大学受験、失敗、で検索すれば似たような質問がわんさか出ている時期なので、精神的に落ち着きたいならそれを見てみるのもいいと思います。


何か教えるとはなんでしょうか。
自分も似たような失敗したけど今はこう生きててこんなに幸せ~とか言ってほしいのでしょうか。

辛口ですみません。
でも今のあなたに必要なのは同情の言葉ではないと思うので。

たぶん無理、おそらく駄目。人生終わったじゃないですよ。
ここを自分のブログにしてないで勉強して最後までねばるべきです。
全部終わってそれでも駄目なら浪人してでも行きたいところに行きたいなら親に泣いてせがむ。

なげくのはまだ早いですよ。
ここで踏ん張れるか諦めて堕ちるかはあなたの資質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、なるほど。
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/19 00:17

どこの大学に入っても、自分次第ですよ。


T大とか、すばらしい学歴をもった人でも
仕事全然できなかったり、人間的にアレだったりで
バカにされてる人を何人も知ってます。

大学受験だけで人生終わったなんて…
失礼ですが世界が狭すぎます…。

お目当ての大学に入れたとたん目標がなくなって
どうしていいかわからなくなっちゃう人もいるみたいですから
失敗はバネにして入れる大学でがんばればいいじゃないですか。

どこに入ったってやる気のある人は伸びるし、
ない人はダラダラ過ごすだけで、たいして変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、ネームバリュー効果ってまだあると私はおもっています。

本当に名の知れぬ、低レベル大学でどんなに学力をつけようと、将来の就職で、大学の名前の時点で足きりをされる気がします。

御回答ありがとうございます

お礼日時:2009/02/19 00:15

たかが受験に失敗した程度で何が終わったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

御回答いただいておきながら、こういうのもなんですが、「たかが受験に失敗した程度」っていう言い方ってないと思います。

なにが「たかが」なんでしょう。
浪人して再チャレンジできる人ならいい。でも、我が家はそれができません。(もちろん、それなら死ぬ気で勉強しておけばよかったんです。これは自業自得と申していますように、自分で嫌というほど認識しています)

ということは、確実に合格できる、文中でも言いましたように、超・低レベルな大学に行くことになります。


最近は、大学のネームバリューが以前ほどはモノを言いませんが、それでもある程度はあるでしょう。

ということは、私の人生もある程度は決まってしまったも同然だと思うんです。それは、私にとって現時点では絶望です。


という意味なんですけども。

お礼日時:2009/02/19 00:10
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!