アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水をつけるのに1プッシュでも多いと思うときはどうすれば少ない量だけをつけることができるでしょうか。
ティッシュなどに吹き付けてから肌につける方法もありそうですが、ちょっと無駄な量を使っているようで…。
アトマイザーなどを使えば一回の噴射量も少なくてすむものなのでしょうか。
皆さんはどういう方法で少ない量を付けてますか?

A 回答 (4件)

私は、アトマイザーを使った時、1プッシュで出る量は少ないと感じましたよ。


小さいバックに入るよう、小さいアトマイザーに移したのですが、出る量はすくないです。
家で、もともとの香水の瓶から付けるときは、半プッシュ(シュッとでないくらいの弱押し)くらいですが
アトマイザーから付けるときは2~3プッシュです。

ただ、no.1さんは普通の量だと言っているので、ものによるのかもしれません。
お試しになるのであれば、私と同様、小さいアトマイザーで試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものによっては、アトマイザーで少ない量に調整できるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/08 13:24

こんにちは。


香りは下から上え上がってくるものですので、足首やふくらはぎ等につけると、丁度良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足首やふくらはぎにもっていいますよね。
今度試してみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 00:53

単なる手抜き派ですが、ゆっくりとちょい押しをしています。


慣れない間は失敗もしますが、慣れると有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょい押しはやってはみているのですが、
毎日一定の量が出ているのか疑問で、、
でも一番手っ取り早そうなんですがね。

お礼日時:2009/02/21 00:52

私は瓶を少し振ってから蓋をとり、その蓋を手首につけています。


アドマイザーを使うと広範囲に降りかかるので、胸元など範囲が広い部分にはいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アトマイザーを使用しても量はかわらないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/21 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!