アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、今度メガネからコンタクトに変えようと思っており、いろいろ考えているのですが、やはり外れにくく、もし無くしても手軽な使い捨てコンタクトにしようと考えています。しかし一口に使い捨てコンタクトと言ってもいろんなメーカーから出てますし、期間も1day,1week,2weekといろいろあるのですがやはりどれが良いのかも全く見当がつきません・・・。
希望としては安くて酸素透過率の高い物が欲しいのですが、ご意見をいただけないでしょうか。
また、近所の眼科で診察を受けてからネットで購入したいと思っているのですが、安くて良い店はご存じ無いでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

目の為に良いソフトレンズは、酸素透過率の高い、使い捨てじゃないレンズです。

でも値段が高いし、ケアも丁寧にする必要があるし、で、私も2週間の使い捨てレンズを使っています。

メーカーはセイコーアクエアです。やや薄めのレンズです。乱視も入っているので、一度乱視矯正用のフォーカストーリックに変えたこともあります。こちらは見え方は申し分ないんですが、厚めのレンズなので夕方になると目が乾いてシパシパしてくるので元のセイコーに変えました。

着け心地は、薄いレンズの方がいいですが、洗ったり、着けたりするとき、くっ付いてしまったりして、取り扱いにくいです。反対に、取り扱い易い厚めのレンズは、乾きやすいし、最初のうち違和感が大きいかもしれないです。
ハード程じゃないから慣れれば全然、つけている自覚なくなりますけどね。

経済的に構わないなら、1dayが手間がかからないし、ケア用品もいらないからラクですね。

私はいつも眼科で買っています。たくさん眼科があるので競争もあるのか結構安いし、ケア用品も3本の値段で4本入りとかサービスしてくれて、ドラッグストアよりも安いです。ネットで購入するのも構わないけど、定期検診を怠るようになってしまうのが心配です。最近ソフトレンズに関するいろいろな目のトラブルが問題になってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、セイコーはいいんですか。あまり売っているところが無かったので気になっていたのですが実際に使っている方の話が聞けて良かったです。
やはり厚さが大いに関係するようですね。その事も検討してみようと思います。本当は1dayが欲しいんですが、やはり値段の事もありますし、最初はよそうかと思います。ちなみに、眼科が結構近所にあるので忘れずに定期検診を受けようと思っています。

お礼日時:2003/02/16 01:40

コンタクトレンズを10年使用している者です。

現在使用しているのは、ノプトの1ヶ月用のコンタクトですが、以前使用していたアキュビューやフォーカス(いずれも1day)と比べても経済的に安く、使用感も変わりありません。眼科で聞きましたが、1ヶ月タイプは、使い捨てではないコンタクトレンズとあまり変わりがないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ヶ月タイプもあるんですか。知りませんでした。それも検討してみようと思います。

お礼日時:2003/02/16 01:35

私はアキビューの1weekを使っています。


使い初めてもう4年ほどたちますが、特にトラブルもなく快適に使っています。
1dayに比べてコストが安いのも愛用している理由の一つです。
他のメーカーは使ったことがないので分かりませんが・・・。
アキビューは、なかなか良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アキュビューは有名ですし私も考えています。それに唯一処方箋の提出を義務づけていますし。検討してみます。

お礼日時:2003/02/16 01:42

1dayは薄いので、ある程度慣れてからの方がいいと思います。


初心者の方には2weekがおすすめです。
眼科でコンタクトでいいメーカーを聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、薄いのはやはり使いにくいんですね。眼科でも聞いてみることにします。

お礼日時:2003/02/16 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!