プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿致します。
小さい頃(1990年より前?だったと思います)
その時に見て、トラウマとなったアニメのタイトルが
どうしても2つ思い出せません。

(1)
・小さい白い馬の子(主人公?)。角が生えている
・黒くて、体が風船みたい。目が丸い魔法使い
・人がブロックか何かに変身されて歩いていく
(城を作ってた?)

(2)
・鼻にイボがある男の人が砂漠を歩いていた
・砂漠から女性?の足が植物みたいに生えていた
・足に乳房がついていたような…。
 赤ちゃんがそれを飲んでいた?

すいません、
記憶が曖昧でこれくらいしか覚えていないです。
この情報でタイトルが分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

火の鳥/宇宙編 だったような……自信ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べてみた所、パッケージの表紙に
足の形の植物らしきものを発見しました!
まさに、幼少の頃トラウマとなっていたヤツです(笑

もやもやが晴れてスッキリです。
回答くださった皆様、この場を借りて
お礼申し上げます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/22 03:09

ひとまず(1)だけ。


『ユニコ 魔法の島へ』ですね。1983年公開、手塚治虫の原作をアニメ化したサンリオの作品です。シリーズ2作目です。
参考画像
http://www.aruaruvideo.com/images02/G53292.jpg

この回答への補足

(2)は、
沢山の女性の足が砂漠から生えてて、
一人の赤ちゃんが、自分のお母さんらしき
足の所にいた事をなんとなく思い出しました。

補足日時:2009/02/22 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ユニコ 魔法の島へ」で
間違いありません!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 23:54

お尋ねのモノは


(1)「ユニコ」では?
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …
(2)「火の鳥2772 愛のコスモゾーン」では?
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE% …

ともに、昭和アニメの巨匠手塚治虫氏が原作者ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
(1)はユニコで間違いありません。

(2)は、出てくる人物は似ているのですが、
砂漠から足が沢山生えているシーンは
ないみたいです…。しかし、絵の感じから
手塚作品なのかな?と目安が出来ました。
ありがとうございます。

補足日時:2009/02/21 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、解決しました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/22 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!