これ何て呼びますか

宜しくお願いします。

ビジネス用の靴下を、ネットに入れて洗濯機で洗うと、
何故かいつも綿がたくさん付きます。何度捨てたことだろう・・・。

今は裏返しにしていれて洗濯しているので、表面には綿が付かないようにしているのですが、綿が付くのが不思議でなりません。

他の洋服やハンカチなどには綿が付かず、何も考えずに洗濯機に入れて洗っているのですが、靴下だけいつも面倒なことをしなければなりません。

皆さん同じような経験ございますか?

どうしてでしょうか?どうしたらよろしいのでしょうか?

知恵を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

bakuto11さんが答えておられるように、


綿が付きやすい靴下の素材の問題に加えて、

タオルと一緒に洗濯なさってるのではないでしょうか?
タオルは綿が出て、他の素材に付くので、分けて洗う人は多いです。

綿が出る元を断てば、靴下に綿が付くことは防げると思いますので、
タオルと他の洗濯物は、別々に洗ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
節約だと思っていつも一緒に洗っていました。
ネットにも入れていたのですが・・・・。
別々に洗ってみたいと思います。


ありがとうございました

お礼日時:2009/03/09 21:30

chabuiさんのお答えに補足して・・そうなんです。

タオルと一緒に洗うとタオルからほこりがいっぱい出るので、我が家ではタオルをネットに入れてます。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルをネットにいれるのですね。
靴下をネットに入れていました。。。

試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 21:30

素材の問題です。



洗濯すると表面が毛羽立つのでそこに他の衣料の繊維が引っかかりやすくなります。
それと、色の濃い靴下はよけいに目立ちます。(白いのが)

防ぐには裏返しかネットに入れて洗濯するか、手洗いでしょうね。

どうしても気になるなら手洗いが一番簡単かもしれないですよ。
お風呂に入る時に浸け置きしておいて、10分ぐらい後に2、3分ゴシゴシするだけですから。(ビジネス用のそれほど汚れてない物)

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ファスナーつきのネットを使用します。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!