プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して6年、子供なし。
夫とはセックスレス2年目、夫から求めてこなくなりました。
先日、たまたま夫のかばんがあいたままになってて、
イスからかばんがおちた瞬間、風俗の女の子からもらったカードが
数枚でてきました。そこで財布の中をみてみると、
いくつかの風俗店に通っていたことが判明しました。
おそらく3ヶ月前からと思われます。
私は今年で37歳になるのですが、子供もそろそろ産んでおかないとと
思っていた矢先の発覚で、このまま夫に相手してもらえないのなら
離婚も視野にいれないといけないし、かといって
風俗にいっていたことを問い詰め、やめさせ、子作りを再開できるか、
といったら、それも疑問です。
男性はいちど妻に興味がなくなったら、もうだめなのでしょうか?
正面きって風俗にいっていることを問い詰めると男としての面子も
なくなるだろうから、カードをやぶってテーブルの上にでも
おいておこうかとも考えていますが、正直どうしていいのか
わかりません。。。
奥さんに風俗を問い詰められ、心をいれかえて子作りに励んだ、
なんて経験のあるかたがいらっしゃいましたら、お話をお聞かせいただけると大変ありがたいです。
これ以外の部分ではうまくやってきているので、正直簡単に離婚は
したくないです。風俗のことを話し合ったことによって離婚へまっしぐらだけは避けたいです。
なにかこれをきっかけに好転させるお知恵がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

問い詰めるのではなく話し合ってください。

まず鞄を調べたのではなく、鞄が落ちた時たまたま見つけたという事を先に言って、誤解を避けてください。
 「風俗通いの事実が分かった」という事は、告げても良いでしょうが、非難がましいことは避けられた方が賢明です。
 その上で、「私は子どもが欲しい。あなたと子どもとこのように暮らして生きたい。その上で、そのために、このようにしていきたい。あなたはどのように考えるの?」と、本音で良く話し合ってください。
 直接的に風俗の事を切り出すと、非難されていると解釈して、ご主人が感情的になる事も、予想されます。
 ご主人の面子も考える事のできる、心の余裕がある懐の広い方と思いますので、風俗には最初以外は触れず今後の生活設計との意味で話し合いをされる方が良いかと思います。
 多分、ご主人は風俗を控えると思います。
 万一風俗通いが止まらない場合は、「仏の顔も三度まで」で対応する事も可と思います。

蛇足ですが、このように対応された方が、詰問するよりはあなたの立場を強化しますし、万一の場合も、よりあなたの正当性を強く主張できます。
 所詮男は、お釈迦様の手のひらの上で遊んでいるだけです。

• 0