アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線千歳烏山~国領駅の南側か小田急線成城学園~狛江駅の北側に戸建の購入を検討中です。家族構成は夫婦と小さい子供一人です。治安が良く、静かな環境で暮らしたいです。どなたかぜひお薦めの場所(町名)を教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

狛江は良いところですが、指定ゴミ袋があり、かなり高いです。

あと、お子さんがいらっしゃるなら、
23区内の方が15歳まで医療費の助成があるので、
23区内のほうをお勧めします。

子育てだけなら、世田谷が良いと思います。
ただ補足ですが、去年、世田谷区(経堂)から、杉並区に引っ越しましたたが、
世田谷は子育てに良い評判ですが、実際は杉並区のほうが充実していました。

京王線沿線のほうはわからないですが、
小田急線沿線なら、成城~梅が丘程度までなら治安は悪くないと思います。

喜多見、狛江、和泉多摩川は駅から5分以上の距離だと、夜道が暗くて怖いです。
    • 0

予算があるのであれば千歳烏山~仙川(半分:調布市)、祖師ヶ谷大蔵~喜多見の世田谷区内で検討されたらいかがでしょうか?

世田谷区と調布市・狛江市では育児の行政サポートやゴミを捨てる費用が違います。また、世田谷区の方が公園やスポーツ施設の充実度が違います
    • 0