アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーを拝見してて、大半の方が、大なり小なり悩みを抱えてらっいます。
生きる(夫婦共同生活を継続させるには?)って事の難しさを再認識させられ、私もどうすれば最善の方法を見出せるか?ご回答なども参考にしながら
葛藤の日々ですが、どうしても抑制できない事がありますのでアドバイスお願いします。結論から申しますと離婚は望んでいません(主人も同じだと
自負しております)ちなみに結婚25年で47歳です(双方共)子供なし

私が抑制できないのは、一度(4年前)偶然とは言えども女性からのメールを
発見してしまいました。(その時はびっくりして文面を読む事すら出来ず閉じました)でも、30分もすると落ち着き、再度・・・(文面はあからさまでも無く、されど主人を慕ってる事は察しました)
でも何故か?記憶の中にある名前だったので、自分なりに調べてみると、
普通に我が家のパソコンに登録されてる名前でした。って言うのも同会社で
先輩と後輩の関係でしたから・・(主人が就職後2年強で会社は自己破産申請しましたが)
確認の為、主人の友人に(相手の名前を聞いたら後輩に間違いなし)

私がたまたま気付いたのは4年前ですが、それまでもず~とやり取りしてた
のかって思うと哀しいです(メールオンリーだとしても)
主人は転勤族ですが、半年前に転勤命令があり、現在は相手との距離も近くなり、私の中で4年前の記憶が甦り、また携帯をチェックしてしまいました
(今はチェックした事を後悔してますが、後の祭りです)
一度すると気持ちにセーブ不可能です(夜中についつい・・)
こんな人間(私)はどうしたらよろしいのでしょうか?
相手と直接、会話する気もありません(主人にも私が知ってる事は内密にしたい)
でも、相手のご主人には知ってほしいです。
相手のご主人が、それを知ってどんな行動に出るかも不安ですが・・
事に依ってはバレる可能性もあると思いますが・・・

(1)相手(女性)の携帯はリサーチしてますが、自宅の番号を知りたい
  * 調査方法(出来るだけ安価で)
(2)知った後、どのような行動が最適か?
(3)他にもアドバイスがありましたら教えて下さい。
   長文になりましたが、最後まで読んで戴きありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

No.7です。


私は一緒に地域活動をして親しくしていた男性がいました。
メールも頻繁にしていましたし、よく飲みにも行きました。
(決して二人きりではありません)
頼れる人だったので、仕事上の悩みとかも聞いてもらいました。
でも男性として意識したことは一度もありません。

ですが、彼の奥さんが、あなたと同じようにメールを見て疑ったのです。
奥さんが私に会いたいと言って来ました。
会って話して、そのときは「わかりました、私の誤解でした」と
謝ってくれたのですが、本心では納得してなかったんですね。
その半月後に私の夫にも会って話したらしいのです。
夫はすぐ私に話してくれました。
私もついカッとなって、彼に話しました。
彼はもちろんすごく憤慨してましたよ。
「なぜ貴女やあなたのご主人なんだ、まず俺に聞くのが一番だろう。
みんなをかき回して迷惑かけて、ごめんなさいもないもんだ!」って。
それからしばらくして、こう言いました。
「夫婦の関係を修復するには、しばらく時間がかかりそうだ」と。

あなたが相手のご主人に話す→相手のご主人が奥さんに話す
→奥さんがあなたのご主人に話す、となって、結局は
あなたのご主人に知られることになると思います。

気になるなら直接ご主人に聞いて見るべきではないでしょうか?
ご主人に嫌われるのが恐いですか?
でも、夫婦ってそういうことを乗り越えられてこそのものだと思います。
門限云々のことも、うまく話し合ってみてはいかがですか?
相手を責めるのではなく、自分の気持ちをご主人に伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO-7さんの場合は勿論、疚しさはなかったと思いますが、相手の女性のメールは、会いたいです・・とか今週、時間無いですか?とかなんで・・
でも分かりました。もう気にしないようにします。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/02/28 10:33

NO10です


一つ一つへ回答への補足ありがとうございます
最初の文で離婚は望んでいません。と書いてありましたが、今度は離婚しようと言われたら離婚してもよいですか?
要するに相手から言えば相手が悪くなるし、自分は悪者にはなりたくないとのことですか?
離婚を突きつけられたら離婚する気があるなら病気になる位悩むよりは、はっきりさせる為にも行動を起こすのが良いかと思います。
話すのがよいと思いますが、携帯を見た等自分を悪くしたくないようなので、偶然に見せかけてばったり・・・パターンで様子をみてはいかがでしょうか?
もしくは、自分も働きに出て異性の方とのメールや食事等他の楽しみを見つけてはいかがですか?
微妙に旦那さんがやっていることと同じですが・・・
同じ事をして仕返しと思うのか、同じことではなく自分なりの楽しみ方で楽しんでいるだけと思うのは個人の考え方ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
同じ事をして仕返しなんて事は全く考えてません。
ただ、自分は悪者になりたくないって気持ちは確かにあります。
離婚裁判になった時に有利かなぁ?って(携帯を見た非はありますが・・)
成り行きに任せて行くしかないですね
お世話になりました。

お礼日時:2009/03/02 10:38

質問者様の気持ちもわかります


回答者様の皆さんの意見も納得します
でも気になる気持ちもわかります
私たち夫婦はお互い携帯は見ません
ロックもかけず見ようと思えば見れます
昔は女性に相談を受けているといわれ頻繁にメールをしていた時期もありました
彼女はこんな理由で悩んでいるからっと少しだけ話してくれました
メールじゃ話出来ないから会いたいと言われたので、酒は飲まず喫茶店に行って話してよいか?
と言われた時はびっくりしました
が、主人は何も疚しい事はしていない!だから聞かれれば内容も話せるが相手の悩み事だから余り話たくないと言われ店と時間を言い私の了解を得た上で会った事もありました
短時間で帰ってきました
主人は疚しくないのにこっそり会っておまえを傷つけたくないし、そんな時って知人と会ったりするから他の人から耳に入るより自分で話ておきたいと言われたらダメとは言えなかったです
でも本音は行ってほしくなかったけどでも信じてましたから
でももしこんな状況が続き内緒で会うようなら私だったら、どうするかな・・・
やはり内緒でメール見たくなるかも・・・
気になるかも・・・
やってはいけないけど・・・
で 会う時間がわかれば偶然なふりしてばったり・・・
なら旦那も逃げれないかな・・・
とか
お互いどんな言い訳をするか試すかも・・・
それなら旦那さんも、相手との関係を奥さんに知られたと自覚するのではないでしょうか?
でも本当に浮気で、このさえばれたから言うけどお前とは別れようと思っていた
と言われたらどうしますか?
やはりそのままが一番かと・・・

この回答への補足

ご回答有難うございました。
私も最初は疑いの気持ちで見たのではありません(ロックのされてないから
、その気になればいつでも・・・でした)信頼してましたよ私も!
でも、偶然とは恐ろしいものです(近距離になった今は、どうしても気になって仕方がない)
NO-10さんのご主人と似たタイプで、友人(女性)の相談を受け、妻とは言えベラベラ話す人間ではありません(女性の立場として聞かれたりはしますが)
そんな事を聞かれて不思議だから、答えた後に「何でそんな事を聞くの?」と問うと少し話してくれます。だから私も真剣に乏しい知恵を出しながら
二人で意見交換もしてました。
今の相手はそんなんじゃない・・・・

《でも本当に浮気で、このさいばれたから言うけどお前とは別れようと思っていたと言われたらどうしますか?》
もし、主人が言ったとしたら、別れる覚悟はあります。(ただ自分からは
言う勇気がないだけ・・・勝手ですが)

そのままが一番かも?とも思ってますが、体調(神経的に)耐えられるのか?不安を感じてるので、離婚した後、それが原因で病気がちになりたくないの思いが強くあります

補足日時:2009/03/01 11:01
    • good
    • 0

私も相手の電話番号など調べたりするのはやめるべきだと思います。


私は主人に携帯・パソコンのメールを見られました。ただ友達とメールしてるだけなのですが浮気を疑われました。今現在メールはロックしてるため見られないのですが発着信履歴は見てるようです。本来ならば、夫婦でもプライバシーの侵害だと文句でも言いたいところですが逆切れするのは間違いないので知らぬふりをしてます。人のメールを見て良かったという人はほとんどいません。見たいという気持ちはわかりますがもうやめるべきです。相手に仕返しのつもりで旦那さまに教えたいのかもしれませんが、罪悪感を持ち、惨めになるだけですよ。

この回答への補足

私も本心は止めたいのです。でも夜中に(熟睡すら出来ない為)目を覚ますと気になって・・・・本意ではないのですが葛藤しながらも・・・
見なきゃ寝れないようになってしまってます。
結局は悪循環ですが・・・どうしても
理論上では理解できるのですが(これが苦しみ困ってる事なんです)

補足日時:2009/02/27 16:13
    • good
    • 0

ご主人に対して疑念を抱き、不安になっていることはわかりますが、


相手の女性の電話番号を調べたり、何か行動を起こしたりということは
絶対止めたほうがいいと思います。

二人がそういう関係でないのであれば、尚更逆効果です。
もし特別な関係なら、メールは送受信とも削除してるのではないでしょうか。
でなければ、ロックをかけるとかね。

もう大人なのですから、異性の友達の1人や二人いてもいいのでは?
嫉妬もたまには可愛いですが、度が過ぎると重たく感じられますよ。

この回答への補足

有難うございました。
異性の友人が居てもいいと思ってます。
でも、主人は私にそれを許しません(単に同級生であっても・・)
同窓会でも、やっと(門限PM11:00)移動時間に依っては12:00の時も
ありましたが・・・(実質時間は3時間弱)
皆様には妥当な時間かも知れませんが、3年~5年の同窓会で(都合により
後から来る友もいます)時間が足りませんが出席させて貰えるだけでも嬉しかったのですが、
自分(主人は)時間も気にする必要もなく、午前様でも羨ましかった。
そんな鬱憤も溜まってるのでしょう・・・ 
以前はロックも掛けてましたが今は私が忘れてると思ってなのか?
ロックしてません。
やはり行動を起さない方がいいのでしょうかね。

補足日時:2009/02/27 15:47
    • good
    • 0

ひとつひとつ検証しましょうね。



>ちょこちょこ回答されてるのでしたらコメントももう少し違う表現が出来るのでは?
あのねネットの世界で、表現の問題より、素直に思ったことを言ってきてくれ、
そしてそれを参考にしている人が多いのは理解しないですか?
ネットですのつりはありますけどね。
表現やら、何やらで傷つきたくない、怒りたくなければ正直ネットなんかに頼らなければいいのにね。
間違ってますかね?

>到底考えられないって表現は?
私は真面目ないち旦那、そして親なのであなたやそのご主人の行動が理解できない、とそのままの意味ですが。
私はあなたよりずいぶん年下ですので、年長者に失礼とは思いますが、
あなたが知らない親といった顔も持ち合わせての意見です。
あなた方夫婦の関係や疑念を理解できる人のみしか、回答することができないのですかね?
例えば“既婚男性の方教えてください”のような質問にも、女性も未婚男性も回答してますけど、これは全否定ですか?
自分が欲した回答者以外は全否定ですか?
参考になることはないとでも。

>実際、私も悩みがある人間ですから他の質問も見ますが、呆れる質問には回答しませんし、したくありません。
これって正義ですか?
あなたの感覚で呆れるなら、それを言ってあげればいいんではないですか?
そういう場なんじゃないですか?
もしかしたらそれで気づくことだってあるんではないでしょうか?
「回答したくない」って言うのは要するに勝手にあなたの価値観を相手に押し付けているんですよ。
言っても無駄だと。
でもね人なんて言ってあげないと分からないことも多いし、
ただ相手が察することがすべてなら、こんなサイトいりませんよね。

>そして挙句、最終文面に貴女様の本性が表れていて残念でした。
私は相当あなたを傷つけたようですね。
平に誤ります。
しかし家族でも友達でもない人間に“本性”って言われてもね。
あなたが気にしている私の言い回しの表現、ではあなたの表現はどうなんでしょうかね?
私は一度たりとも妻を裏切ったり、悩ませたりなんかしないんですよ。
家族4人本当に仲のよい家族です。自慢したいくらいです。
それが私の本性ですが、その本性を“挙句に”と表現なさるのなら、
あなたご本人やあなたのご主人に言ってあげたほうがいいんではないですかね?
挙句に主人の友達まで巻き込んで、またメール盗み見かよ。
挙句に会社の後輩かよ。って。

>今後も、ご回答なさるの機会があるのでしたら、ブッチは止めて下さい。
回答はなさっちゃいますよ。
同情意見だけでは意味がないし、真摯に受け止めてくれる方が大半ですからね。
基本的には同情し、励ます回答が多いですがね。
あとブッチってなにかブッチしました。
それともどこかの方言ですか?
意味教えて欲しいんですが・・・

>お互い心外でしたね。
私の感覚でお礼欄の言葉に絶句しただけです。
あなたこそお礼欄にわざわざ書き込まなくてもいいのでは。
そんな質問者五万といますよ。
まっ、お礼欄に何であれしっかり書き込んでいるあなたは、律儀とは思いますが。

この回答への補足

これからも、ご家族4人様の、ご健康とお幸せをお祈り致します。
有難うございました。
PS ちなみに、ブッチとは、ブチ切れの意味でした。

補足日時:2009/02/27 15:40
    • good
    • 0

前の回答者さんも言ってますけど


結局どうしたいんですか?

こういう話って こういったら見も蓋もないけど
離婚する気もなく 自分が知ってることも知られたくないので
あれば
“何もしないこと”です。
まだ 浮気までいってないのに先回りしてジタバタすると
ご主人の信頼失ってやぶへびになりかねませんよ。
ご主人も離婚を望んでないという自信があるなら
その女性へ嫉妬してるより 自分磨きに励んだほうが
よっぽど建設的だと思うんですけど。。。

この回答への補足

おっしゃられる通りですよね。家庭内に不満は無いって言ってくれてるし、
今現在、仕事をしてないから自分自身にストレスを感じてるからですかね
仕事は大好きなんで職に就きたいのですが(今回は異動で辞めました)
選択し過ぎなのでしょうか?まだ・・・
やぶへびにならないように努力します。
有難うございました

補足日時:2009/02/27 15:21
    • good
    • 0

No.2ですけど


>回答者さんにとって、到底考えられない質問であるのでしたら、わざわざご回答は不要です。イタ電?そんな事は自分が惨め過ぎるし(電話代も勿体無いわ)

こういう言い方失礼ではないですかね?
別に時間が有り余って、ふざけて回答してるわけでもないんですよ。
世の中いろいろな人間がいる、そんな場面で公に質問しているわけですよね?
いろんな意見聞きたいんですよね?
だから質問したんですよね?
厳しい意見聞きたくないのなら、質問欄にきっちり書けばいいんじゃないですか?

いままでちょこちょこ回答してきましたが、自分の考えと違うからといって、こんなこと言われたときないですね。
非常に心外ですし、マジ旦那の気持ち分かるわ。

自分の井の中だけの意見を聞きたいなら、一生悩んでな。
いい歳してホントどうしようもね~な。
お里が知れるよ。

この回答への補足

ご回答戴いた事は有りがたいと思ってますが、ちょこちょこ回答されてるのでしたらコメントももう少し違う表現が出来るのでは?
厳しい意見も有り難く思っていますが、到底考えられないって表現は?
ですから、流して欲しかったですね(回答は)
実際、私も悩みがある人間ですから他の質問も見ますが、呆れる質問には
回答しませんし、したくありません。
そして挙句、最終文面に貴女様の本性が表れていて残念でした。
今後も、ご回答なさるの機会があるのでしたら、ブッチは止めて下さい。
お互い心外でしたね。

補足日時:2009/02/27 13:45
    • good
    • 0

その女性は、ご主人と「恋愛」しているのですか?


内緒で二人で会って、体の関係が???
もしそうだとしたら、キレイごとで済ませずに、ご主人に直接話してみるのも手だと思います。
正直に、4年前にメールを見て(これは偶然でしょう?)、ずっと気になっていた、
今度の赴任先にその女性がいるよね?って。

でも、そういう関係ではなく、ちょっとメールをやり取りして、「男」「女」と意識するくらいの仲なら、
質問者様がご主人と、常々仲良くしていれば平気なんじゃないでしょうか。
男も女も「いってきま~す!」と一歩外へ出れば、家庭のことは半分以上頭から消えますよね、
でも、本当に家庭を大切だと思っていれば、きちんと理性は働くはず、、、と私は思いたいです。
私も何年にも渡って、あからさまに好意を示されている仕事の付き合いの人はいますが、
一度「そういうつもりはないんです」と言ってしまえば、自分の中では終わりです。
ただ、「あ~この人は自分を好いてくれているんだな」という意識は残りますね、
常に異性として意識はしているんですね、でも、それだけ。
そういうことって、結局、よほどの事態にならなければ、本人の意識におまかせするのが
賢明だと思います。

あきらかに「体の関係」に及びそうなら、はっきり、きっちり、話し合うべきです!
夫婦なんだから、そこは踏み込んでもよいと思うんですが。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座いました。
体の関係?私には分かりません(メールからは“関係”には至ってないと
思います)
今はそうでも・・このまま延々とメールが続き、いづれは??
メールはいつも相手からです(受信メールを削除してますが、主人の返信にはクセがあって、相手の文面が・・・)
メールを見た事は言えませんが、今の家庭生活に何か不満ないの?って
だけは聞きました(無いよって、ただ異動して来て半年経つから仕事は
して欲しい)って!私もず~と探してるんですが・・・

補足日時:2009/02/27 13:13
    • good
    • 0

離婚する気はない=許す、許せる、忘れる、水に流すといったことですよね?



ご主人にも知られたくない、相手と直接話す気もない
どうしたいのかを聞きたいのはこっちですよね?
自分はいい人、高みの見物、自分を汚すつもりも離婚する勇気もないってことですよね?
どんな行動が最適か?なんて、ご主人にも相手にも知られたくないのでは無意味な質問ですよね。
携帯電話のほか相手の自宅電話番号調べてどうするんですかね?
いたずら電話とかですか?

一生ご主人のメールチェックして疑心暗鬼に刈られ、それでも言えない、そんなもどかしい人生を歩むおつもりなんですね。
私には到底考えられない精神力です。正直に恐れ入ります。

この回答への補足

回答者さんにとって、到底考えられない質問であるのでしたら、わざわざご回答は不要です。イタ電?そんな事は自分が惨め過ぎるし(電話代も勿体無いわ)

補足日時:2009/02/27 12:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!