アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソン PM-G4500のプリント容量について
新しいインクを装着し、A3の写真用紙を何枚プリントできますか。
(新しいインクがなくなるまで)

A 回答 (2件)

単純に「セピア調」と言っても特定のインクの減りが早くなるだけで、何枚印刷できるかは印刷する内容次第です。

つまり、同一色のべた塗り画像と同じ色でも極々薄いハーフトーンでは印刷可能枚数は数倍の差になるはずです。

PM-G4500使用していますが、デジタル一眼の写真(風景が多い)をA3光沢紙に印刷すると概ね20枚くらいで何れかのインク交換が必要になる気がします。20枚以上印刷してもインク交換のメッセージが出ない時もあるけどね。
印刷設定は
用紙種類:EPSON写真用紙 または EPSON写真用紙クリスピア
印刷品質:詳細設定で品質最優先
色補正:色補正なし(Adobe Photoshopで指定)
縁なしの場合はみ出し量は1メモリ少なくしている
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。インクをどのくらい準備すればよいか知りたかったのです。購入を考えて見ます。

インク消費量は、印刷する内容・印刷設定(きれい度)によって全然違います。

また写真がどんな色合いなのかによって多く消費される色がありますので
何枚プリントできるかはやってみないとわかりません。

この回答への補足

たとえばセピア色だったら、何枚くらいプリントできるでしょうか。

• 0