アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月5日に彼氏とディズニーランドに行きます。
私は小さい頃に1回、彼氏は初めてのランドです。

HPで行きたいところを探したのですが、いまいち効率のいいまわり方が分かりません;
私も初めて行くのと同じようなものなので、ファストパスの使い方もいまいちです。
そこで、質問があります。

(1)以下のものでファストパスを使った効率のいいまわり方を教えてください。

スプラッシュマウンテン
ハニーハント
ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
ミクロアドベンチャー
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
ピーターパン空の旅

ジュビレーション!
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

(2)人気のアトラクションってどれでしょうか?

(3)ランドへ行く時間はまだ決めてないのですが、前日から東京にいるため開園まえに行くことが可能です。
大体どれくらいに行けばいいのでしょうか?
開園時間にランドに着くのでは、結構並んでいますか?

(4)あと、グッズのことなのですが、色々探していたところ砂時計が売っているみたいで欲しいと思ったのですが、どこの店に売ってあるかご存知の方がいれば教えてください。
画像を添付します。
左上の砂時計です。

「ディズニーランドのまわり方(3月5日)・」の質問画像

A 回答 (1件)

(1)混雑状況によりますが

開園⇒ビックサンダーのFP取得⇒スプラッシュをスタンバイ(以下S)⇒ビックサンダーFPで乗る⇒ハニーハントFP取得⇒スペースマウンテンS⇒ハニーハントFPで乗る⇒ホンテッドマンションFP取得⇒ピーターパン⇒ミクロアドベンチャー⇒ホンテッドをFPで乗る⇒カリブ
  がよろしいと思います。
  FPまで時間が空いてしまったらスモールワールドなどで時間を潰すのも良いかもしれません。
  パレードは場所によりますが1時間前をめどにして場所とりをすれば平日なので大丈夫でしょう。

(2)ハニーハントとビックサンダーですね。
   60分以上は確実にいきますね。

(3)開園2時間前、最低でも1時間半前に着くのがベストです。

(4)申し訳ありません、わからないです。
   ワールドバサールのお店にほとんどのグッズが揃っているので
   売っていればみつかると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!

パレードの場所取りの時間は忘れていました;
とりあえず、全てにおいて並ぶのを覚悟しておかねば、ですね。

• 0