プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の書き方について。専門学校はどこに書けばいいですか?

私は大学を卒業後 1年半会社に就職していました。その会社を退職し、その後専門学校に約1年間通い、専門学校を卒業後この度新しく就職することになりました。

1大学卒業 →会社に就職→ 会社を退職→ 専門学校に通う → 専門学校卒業 →新しく就職

この場合 専門学校に入学しことは学歴の大学卒業の後に書くものなんでしょうか?それとも職歴の下にその他として専門学校の事を書くべきでしょうか?

専門学校を履歴書のどこに書くか分かりません。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


はい、学歴に記入します。つまり大学の下です。
面接担当者の目は節穴ではありません。学歴・職歴みてから、そのことについて質問がくると思います。
その時に説明すればよいかと思います。頑張ってください。失礼しました。
    • good
    • 0

       学 歴


○○年3月 ●●大学 ●●学部 卒業
▲▲年4月 ■■専門学校 ■■課程 入学
▽▽年3月 ■■専門学校 ■■課程 修了
       職 歴
○○年4月 ◆◆株式会社 入社
◇◇年◇月 ◆◆株式会社 退職
            以下余白
    • good
    • 1

大學の下に書きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!