アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの履歴書の書き方の悩みなんですが、過去と今現在している仕事がホステス(キャバクラ)でどう書くか悩んでいます。高校生の時にしていたバイトは焼肉屋です。
トータルどう書くのが良いのでしょうか?

高校生の時のは飲食店、ホステスは接客業とのみの書き方が良いでしょうか?


また履歴書を入れる封筒に書くのは、本社名を書き横に勤務先名が良いでしょうか?住所は勤務先の住所でしょうか?

A 回答 (3件)

学歴


平成xx年4月       ○○高等学校入学
平成xx年3月       ○○高等学校退学
                  職歴
平成xx年4月       飲食店△△パート従業員、入社
平成xx年3月       飲食店△△パート従業員、退社
平成xx年4月       飲食店□□パート従業員、入社
平成xx年3月       飲食店□□パート従業員、退社
              以下なにも書かない(以上とか、現在に至る等書かない事)

免許・資格(何かあれば書く、無ければ書かない)
 平成xx年x月        英検準2級
 平成xx年x月        原動機付自転車免許 
 平成xx年x月        AT自動車免許  (など)

趣味・好きな学科等
 ケーキを作ることと、食べること。(当たり障りのない程度)
    • good
    • 0

キャバクラの経営者は殆ど○○株式会社で登記しています。

その社名を書けばよい。
高校生は学歴なので、その間を職歴に入れるのはNG。
履歴書は空白の期間があると嫌われるので連続して書くことです。
先ず、学歴から(高校でよい)何年入学、何年卒業(または、退学)
次に、職歴、ホステスになるまで空白の時間のある場合は、その間は家事手伝いでよい。
次に、何年○○株式会社入社、何年○○株式会社退社
封筒に書くのは、表:次の就職先の社名と住所、裏:今の住所
履歴書と紹介状(ハローワークなどの)を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べても会社名というのがみつからないんです汗 書いていませんでしたが高校は1年ほどで中退していて焼肉屋バイトを3年ほどしていたんです!

お礼日時:2019/05/14 12:16

どちらに履歴書を出すの?


ホステスの経歴を出してもOK?
隠した方が良い時も有るよ。
その場合は飲食店アルバイト勤務
と記載しますよ。

郵送で提出するなら、
先方に指示された住所でしょ。
封筒には例えば、
右側に…住所
中央に…⚫⚫会社御中
左側に…履歴書在中
裏側に…自身の住所、氏名

頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勤務先に履歴書を出します!
高校中退をしていてその時していたバイトが焼肉屋なんですが、それから今のまですべて飲食店にしたはいいということでしょうか?

手渡しします!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/14 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!