アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在31歳のフリーターです。
18の時に統合失調症(以前は精神分裂病といわれていた病気です)にかかり大学卒業後一回も定職に付くことが出来ず病気と闘ってきました。
今現在は落ち着いてきたため大学時代からの夢であった不動産鑑定士になりたいがために専門学校(TACを考えてます)に通う資金を稼ぐべくアルバイト(レジ)をしています。長らく病気を患っていたためリハビリを兼ねて簡単なアルバイトです。
ちなみに学歴は県立船橋(全日制)→法政(経営)なのであまり頭が良いというわけではありません。また宅建は大学一年の時に取りました。
そこで質問です。今から鑑定士の勉強をはじめ35歳位に合格したとして職歴なしのどこの馬の骨とも分からない人間を雇ってくれる事務所はあるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

現役です。


不動産鑑定士の最終学歴は不動産鑑定士。
他の鑑定士がどこの大学を出たか、どこで働いていたかなんて殆ど知りません。(飲んだ時に話題になる程度)

大手事務所は年齢から無理かも知れませんが、普通の事務所だと職歴なしでも大丈夫だと思いますよ。
当社では学歴、職歴はみません。本人の性格をみます。

鑑定士は仕事の受付、打ち合わせ、評価の説明、今後のアドバイスが必要になりますので、まじめで責任感の強そうな人を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気が出ました。
とにかく今は試験に受かるべく一生懸命に勉強し、自分の内面も磨いていく時期ですね。

お礼日時:2009/05/12 21:36

そうですね。

宅建の資格があると、試験勉強もかぶる部分があると思います。(少し合格されてから離れているので大変だとはおもいますが・・)
 ただ実際に合格した際に、過去の職歴・・というよりは人間性が重視されるようです。(LECで不動産鑑定士を教えている講師の方が言っていました)
 TACをお考え、ということですので、『資格無料相談会』などもやっていますので、一度足を運んでみたらいかがでしょうか?実際に講師の方が来て、勉強のやり方や実務についての内容が聞けたりします。
 簡単な資格試験ではないと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職歴よりも人間性ですと、勉強もさることながら己を磨いていかなければいけませんね。がんばってみます。
『資格無料相談会』は是非行こうと思います。実際の話を聞いて動こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 04:35

こんな質問に誰が回答できるのでしょう?


雇ってくれる事務所は雇ってくれるし
雇ってくれない事務所は雇ってくれない
ただそれだけでしょう?
ここを見ている人が
雇ってくれる事務所と雇ってくれない事務所を
どう判断できると言うのでしょうか?
少なくとも鑑定士の試験をこれから挑戦しようかと言う人でしょ?
この質問ではちょっと先が思いやられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。雇ってくれるとこは雇ってくれるし、雇ってくれないとこは雇ってくれない。
変な質問をして申し訳ありません。
今はひたすら合格目指して勉強するのみですよね。
がんばります。

お礼日時:2009/05/12 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!