プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半です。
2月の終わりに年上の彼女から距離を置きたい、1人にしてくださいと言われその後メールを一つ返信したけど連絡が無い状態です。
今年のバレンタインに手作りチョコをもらったので、ホワイトデーにお返しをするつもりだったのですが、どうしていいものやら悩んでます。

今は自分と向き合い寂しさから自立した人間になる為に、本を読んだりして1人で過ごしています。
彼女からの連絡を1ヶ月程待ってみよう考えているのですが、その途中にあるホワイトデーに「バレンタインはありがとう」と一言添えて花でもポストに届けようかとも考えています。(会いに行くつもりは無いです。)
ですが、状況的に今はそんな事さえうっとうしく思われるでしょうか?

女性の立場としてのご意見・アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こばんは。

レス、有難う御座います。

そう、待つことは辛いんですよ。待たせることは簡単なんですけどね。彼女が、距離を置くということがどういうことなのか、それに早く気付いてくれればいいのですが。
 でもね、一人で耐えることはないのです。勿論、彼女の思いや希望は尊重しなければなりませんが、同時に、彼女も上記のことを含め、貴方の思いや希望も尊重しなければなりません。だから、ホワイテデーのお返しをすることで、貴方の思いを伝えることに繋がるし、彼女からのお礼のメールがあれば、又さらっと「異性の親友として食事しない ? あんまり顔を見ないのも辛いもんだよ。」など、自分の言葉で自分の気持ちを伝えることも大事ですよ。お互いを尊重し合って、理解し合って、気持ちを伝え合って、喜怒哀楽を共有していくことを忘れないで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホワイトデーは郵便で花を贈りました。
連絡はないですけど、受け取って貰えたようなので今はそれだけでうれしかったです。
送り返されたらどうしようかって思ってましたから。
毎日メールしてみようかな、いや止めておこうと悩みながらも前を向いて生活していくことを心掛けています。

私にとって辛い結果が、彼女の中の答えとしてもうすでに出ているのかもしれないけど、今はその時がくるまで自分の心を磨いていこうと思います。

経験から語って頂いた女性ならではのアドバイス、本当にありがとうございました。

鬱陶しくないですよ。

でも、ポストに届けると鬱陶しくなるでしょうね。距離を置いて一人になりたいのですから。それよりも、さらっと一言メールを入れる。それで、彼女の気持ちを尊重していることが伝わるはずです。花は、住所が解っているのだから花屋さんから届けてもらえばいいでしょう。メールをするのだからカードはなしで。
 年下ということで、自分が気付かず内に彼女に対しての気遣いが大きく、彼女には重く感じられたのではないでしょうか ? 何か贈り物をするにしても、会えないから送るのなら納得できますが、わざわざ自分で届けられるのは penkichi51 さんならどう感じるのでしょう ? 下手な気遣いをされては困るだけではないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて一つずつ自分の気持ちを見つめ直してみると、やっぱり彼女のことを大切にしていきたいと思う気持ちの大きさを感じます。
だからこそ、その気持ちを感じるほどに会いたい思いが降り止まない雪のように募ってしまいます。
ですが大切に思うからこそ今は運を天にまかせそっと見守らないといけない、と自分に言い聞かせています。
その葛藤が今はとても辛いです…

人を好きになったからではのこの辛さ、今は一人で耐えていこうと自分に言い聞かせてる毎日です。

30代女性です。

ポストに届けるとは、ご自分で行くのですか?
私だったら、自分の留守中に来られたと思うと嫌ですね。
原因が何かは分かりませんが、距離を置きたいと言っているのですから、無断で家に近づくのはNGな気がします。

でも花は正解だと思いますよ。
花キューピットとか通販の花屋さんもいっぱいある事ですし、利用してみてはいかがでしょう?

彼女の気持ちが落ち着いて、お礼の連絡がくるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

留守中に来られたと思わすだけでも負担になるのですね…
してあげたいっていう自分の気持ちだけでは恋はバランスを欠くのかな。
そういう女性ならではのご意見非常に参考になりました。

距離をおきたいと突然言われたのは、何でですか?

きっと原因が有ると思います。
14日はチョコをくれたのに…終わりごろになって
何で、そんな事いわれたのでしょう?
まずソレから話してください

この回答への補足

彼女からのメールにはお互い価値観の違うもの同士が一緒にいるのは辛いから一人になりたいと書かれてました。

確かに私も価値観や生活観のズレは感じてました。そんな不安を感じながらも彼女のことが好きという自分の気持ちを信じて少しずつ歩み寄り、いい関係を築いていこうと思ってた矢先の出来事でした。

それと最初からすべてを受け入れてもらいたいと自分の中にとどめておくべきことまで明かしてしまったことで重荷を背負わせてしまったからじゃないかなーと思います。
こんな恋と自立の問題が原因ってところじゃないかなぁと思います。

• 0