アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして意地悪?な方が多いのでしょうか?

運転マナー最悪です!そういう運ちゃんに限って決まって「空車」なんですけどそんなに急ぐ程忙しいのでしょうか?

客をつかまえるのに必死なんでしょうか?何かに焦っているようにしか見えないのですが・・・

どうなんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

1の方と同感です。


タクシーの運転手さんも十把一絡げに「態度が悪い」
というわけではないと思います。
一部には悪質なものもあるでしょうが。
ああいう職業柄たくさんの人を見てきておられるでしょうから
こちらの人柄なり品性なりを見抜かれているのではないでしょうかね。
態度の悪い客に対して扱いがぞんざいになるのは
仕方が無いことだと思いますが。

私はいつもタクシーに乗ると、運転手さんが
荷物を自宅まで持ってくださったり
メーターを、降りる場所からかなり前で止めてくださったり
「ありがたいな」と思うことのほうが多いですがね。

「人の振り見て・・・」ってことですね。相手は自分の鏡ですよ。

この回答への補足

人の質問を検索してまで回答したかったのでしょうか。
かわいそう・・ネカマ・・大人気ない・・

補足日時:2003/03/06 10:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タクシーの運転手さんも十把一絡げに「態度が悪い」
誰がそんなこと言った?ベタな回答しないでね!荒い運転する人が「多い」って一番最初のお礼文に書いてるでしょーが。

>1の方と同感です。
>私はいつもタクシーに乗ると、運転手さんが
本当日本語の読解力がないよね(笑)NO.1の回答者と同じ勘違いしてるよ!オイオイ・・
他の回答者に書いたお礼文見れば分かると思うんだけどね。
質問文にも「空車」って書いているしさっっ
乗客の立場から見た運ちゃんのマナーでなくてお互いがドライバーの立場になった時のことを言っているんだがね・・

それとも免許証持ってないからわかんないとか?

お礼日時:2003/03/06 10:28

私も嫌な思いを何度もしたことがあります。


運転手の聞き間違いを、こちらのいい間違い、にされて、
こちらの意図しない目的地につれていかれました。
とにかく頑固頑固・・・引きかえしてやるから、2千円
払え、とか言うんで、車の中でえらいケンカになりましたよ。(面倒がイヤなんで結局払ってしまった)
全国のタクシー運転手の人、全部が全部とは言えないと思いますが、どうも一般社会で人間関係がうまくいかない傾向の人が多いように思います。偏見と怒られそうですが、近距離の乗車拒否とか、地図通りに行ってくれと頼んでも面倒だから勘弁して、他探してとか・・・実際あったので。
偶々そういう運転手さんにあってしまった己の運の悪さかもしれませんが、イメージは払拭できないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:19

なんかむかつきますよね。

まず、あの蝶ネクタイに寸足らずのズボンがむかつきます。ラーメンばっり食べてるのもむかつきます。立ちションするのもむかつきます。それになんか白いベルトしてる人多くないですか?(気のせいかな?)はやってるんでしょうか?まあこれはあくまでもイメージですけど。個人的には若くて美人で優しくてオッパイが大きい女性運転手さんだったら許せますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:20

確かにそうかもしれません。



私も小銭払うのにもたもたしてたら文句いわれたし、原付に乗ってたとき、ちょっと狭い所があったのでエンジン切って押して歩いてたんですが、信号で止まっているタクシーのミラーにハンドルの先がちょっと当たってしまって(全然きずになるほどのものでなく)ものすごい剣幕で怒られました。まるで○クザのようでした。

ただうちの父はタクシーの運転手なんです。もしかしたら「うちの父はタクシーの運転手なんです」とか言ったら「恐そう」とか「意地悪そう」とか思われてしまうのかなあ。娘の私がいうのもなんですが、父は進んで営業の仕事を選ぶようなタイプで、人当たりもいいし(自分が逆なんでよけいそう思う)タクシーの仕事は結構向いていると思ってるんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:18

どんどん「タクシー近代化センター」に文句いいましょう。

会社名、ナンバー、ドアナンバー、どれでもひとつわかれば受け付けてくれますよ。
運転手さんは近代化センターに呼ばれると営業停止などの厳しい処分を受けることになるのでビクビクです。
道路で商売していながらタバコの吸殻を道路に捨てる人も多いですよね。
まあそういう人は自分がサービス業だと思っていないんでしょうね。荷物を運ぶ宅配便のドライバーさんのほうが、まだ優しいですよね。
下の方が書いておられるMKタクシーは東京や名古屋でも動いていますが、きちんとしていますね。ハイヤーみたいに丁寧です。
ただ、「運ちゃん」て呼ぶのは、やめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:18

こんにちは。


私も意地悪、というか粗雑なドライバーをよく見かけます。

お客を乗せる、ある意味運転のプロですから、運ちゃんとしては
これくらいなら事故は起こさずにいけるだろう、
という意識があると思います。
運ちゃんとしては無理に割り込んだつもりじゃなくても、
無理やりに見えますよね。
(実際、何度腹の立ったことか!!)

JAFの会報で一流のタクシードライバーが言っていました。
「一般のドライバーに急ブレーキをかけさせたり、危ない!乱暴!
と思わせる運転をするタクシードライバーは失格だ!」と・・・

意地悪な人が多いと思わせる人は運転のプロ失格ですね。
自意識過剰な運転でプロ意識がないんでしょうね。

でも、一般人でも多いですよね。
あからさまにあおったり、すれ違いざまに自分の方が粗暴な運転をしているのに
中指を立てていく人・・・
一般人の粗暴運転者は普通の車だから「頭にくるな~」という気持ちだけで
「あの車ぁ~!!」という印象は残らないんですよね。
タクシーは「あっ!タクシーだ!」とわかりすぎるくらいわかりますよね。
そのインパクトの違いもあるのかも・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:18

会社の人材育成がなってないのです。


以後その会社のタクシーには乗らなければ良いです。

京都MKタクシーご存知ですか?むちゃくちゃ丁寧です。
MKの研修期間はそりゃもう厳しい研修です(TVでやっていました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:17

私も個人的に好きではありません。



自分の前にタクシーを入れたくないくらい嫌いですね。
入れないと危ないので実践はしていませんが「ちっ!」ぐらいは必ず言ってます(笑)

特に駅で客待ちしているタクシーの態度が最悪です。
駅前の公道の片側の車線を占領してるんですよ!(結構長い距離を)
車が来ていない時に右側の車線を走って追い越すしかないのですが
そうゆう時に限って別のタクシーが対向車線をわざわざ飛ばしてくるんですよ!
しかもクラクション鳴らしながら!
おまえらが片側占拠してるんだから少しは待てよ!!って感じです。

結構、クレームが多かったのかわかりませんが
今はタクシー様の為に道幅が広くなって良くなりました。

他にも、、

キリが無いので・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:17

こんにちは


atamakunさん

同感です!タクシーの運転手以外の方のほうが,まだ謙虚な方多いです
全てのタクシー運転手の方という訳では無いですが
全般的に考えられない行動が多いです

片側,路駐でつぶれた所で道を塞いで客拾ったり
交差点進入して左折したと思ったら急に止めて客降ろしたり
何回,オカマ掘りそうになったか・・・・
いくらこちらの前方不注意でも,後ろの車に急ブレーキを
踏ませることが多すぎます
ここでもし読まれたタクシー運転手の方,ご自分がそうでなくても,これが実態です
それぞれのタクシー会社単位で改める必要があると思います
「客乗せてなんぼの商売かも知れませんが,周りの車のこと考えろ」が自分の意見です
本当に頭にくる!!!!怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/26 02:16

 タクシーの運転手は、「でもしかドライバーが多い」と勝手に解釈しています。


 要するに「運転手『でも』やるか。運転手『しか』やることがない」というやつ。
 そんな気持ちで仕事してる人にマナーを求めるのは愚の骨頂。君子あやうきに近寄らず。

 最近は会社によっては、指導がしっかりしてるところもあるようですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな気持ちで仕事してる人にマナーを求めるのは愚の骨頂。君子あやうきに近寄らず。
確かに!マナーを求めてもしょうがないですね。その辺は諦めていますが・・というより私には何もできませんので(苦笑)
彼らのせいで何度事故りそうになったことか・・・

>最近は会社によっては、指導がしっかりしてるところもあるようですがね
そういう会社が増えるといいですね。

お礼日時:2003/02/19 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!