プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半会社員の男です。相手は29歳のOLでした。

3年程交際していましたが、この不況の影響で去年彼女は能力不足が原因で退職しました。

その後、会社で新しい新入社員の女性(20)に指導して関わっているうちにお互いが好きだということに気づき、こちらの女性と交際したくなりました。

そして、彼女に別れを告げたところ
・もう29歳なのよ!結婚してくれるんじゃないの!?
・貴方との3年は何だったの!

などと言われ別れてくれません。しかし、私としては29歳で実家暮らしで無職の彼女と結婚する気にはなれないんです。元々、彼女は私に依存することがよくあり、正直頼られまくるのって最初はいいんですけど、ずっと続くと正直疲れます。

新しく付き合おうとしてる女性(20)はハキハキしてるしコミュニケーション能力も仕事能力も全て元彼女(29)より上でした。頼ってくる彼女とは違い、経済的にもまだ20歳なのに良く出来ていて、デートの時も元彼女の場合は私が毎回9割出して元彼女は端数程度しか出しませんでしたが、今付き合ってる彼女は6:4ぐらいで割勘してくれます。(正直20代後半でも家賃や車でカツカツ生活してるので・・)


正直結婚って一生をかけてするものなので、本当に好きな相手を選びたいんです。それに、元彼女は29歳高齢ということと無職ということで彼氏の私以外に頼れないから一生懸命にしがみついてるようにしか見えないんです。(もう冷めてるからそう見えるのかわかりませんが)


前の彼女はもう1度別れを告げて着信拒否にして新しい恋愛・・・はじめてもいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛って言うのは無理して付き合うことではないから、あなたが別れたいと思った以上はそこで終わりだと思います。



それとも彼女に結婚をほのめかしたこととかありましたか?
わたしも無職の彼女はイヤですね。自分の生活を立て直すほうが先だろうと思います。

私なら着信拒否にせず、電話やメールが来ても、音が鳴らないようにして放っておきます。その前に、「別れたいと思ってるからもう終わり。連絡してきても対応するつもりはないので。」と別れの挨拶をします。
あなたももうそれっぽい事は伝えてあるみたいだけど、彼女あきらめられないんでしょうかね。。

失礼だけど、29歳の彼女は無職で年齢もいってるし、しがみつきたいのかもしれませんね。。あなたがカツカツの生活してるのにどうやって結婚するって言うんでしょうというのが世間の考えかなと思います。あなたにも失礼かな。。すみませんね。でも、20歳の子ともワリカンなんでしょ?それならどっちと結婚したって子供が出来たら生活は??とか思いますよね。彼女はそこまで考えられないんでしょう。。きっと。
20歳の子はまだ結婚とか考えないからその辺いいのかも?

29歳の彼女との3年は確かに長かったですね。。もっと早く気づくべきではあったと思いますが、そこはお互い様だし、あなた方のペースだから仕方ないですよ。
    • good
    • 3

29歳の彼女とはまだ正式には、別れてないんですよね?お互い、結婚しているわけではないので、大きな問題にはならないと思いますが、彼女はどんな性格なのでしょう。

まさか一生付きまとわれるとか、裁判ざたにするとか・・・恐ろしい女性ならば厄介ですね。彼女が別れを否定している最中、新しい彼女が出来た。という事はわからないようにした方がいいような気がします。二股かけられていた!と思われるとますます厄介になりそう!結論、正直に気持ちを言って別れるしかないでしょうね。場合によっては、相手の気持ちを傷つける事になるかもしれませんが、仕方のないことでしょう!
    • good
    • 3

恋愛の段階では自由なのだから好きにするべきです。




ただし、逆の立場が来ることも考えましょうね?


女性=若い方がいい

というのは男性なら同意でしょうが、女性だって

男=経済力

なのです。貴方より優れた男性が現れたら捨てられるかもしれませんよ?30過ぎた女じゃ相手にされなくても・・・

20歳の女性なんて沢山相手いるんですから!!ライバル沢山いますよ!
    • good
    • 7

私は40代(女)独身(バツイチ)ですが、相談者さま、29歳の彼女、20歳の女性、全部の気持ちがわかります。

それくらい、いろいろな人生経験をしてきたので。
結論ですが、29歳の彼女には、きちんと別れを告げましょう。理由は言わなくていいと思います。「きみの依存的なところが苦手だ。」だけでよいと思います。相手に収入があろうとなかろうと、男性だろうが女性だろうが、依存的な人は恋愛や結婚では好まれませんし、結婚後に苦労することがわかっています。
次に、別れを告げてから、着信拒否、または電話やメールには絶対に出ないという態度を貫きましょう。絶対に返事してはいけません。情がうつるからです。
20歳の女性への告白と交際は、その後です。
以上の3つを順序よくやってください。
彼女に別れを告げるのは今日、明日、明後日以内にしましょう。
いつまでもダラダラ続けるのは、相手にも相談者さまにも負担です。
20歳の子は、その直後でもいいので、なんらかのアクションを起こしてください。きっと、別れを告げてすっきりしたら、アクションしやすくなると思います。
それと、もし彼女と別れたあとで20歳の子に告白してふられても、悔しがらないでください。もし悔しがって、29歳のもとの女性に戻ったら、それこそ「依存心が強い、よわっちい男」ですから。
以上、参考まで。
    • good
    • 3

まあそんなもんじゃないの?



ただ、着信拒否すると相手も逆上しますから、まあそこらへんはちゃんとスジを通して別れ話を粛々と進めるだけですね。
いくら別れてくれないといっても、もう相手に新しい女がいると分かればだいたいの女性は渋々ですが「別れるしかないな」と思うものですよ。
多少かぶる期間があるのはしょうがないと思います。
    • good
    • 1

恋愛のことって人にいいとか悪いとか判断してもらうことじゃないですよね。


元彼女より、今新しく出会った女性が魅力的で、その女性と気持ちが通じ合っていて、付き合いたいならそうしていいんじゃないですか?
私も好きじゃない人とは結婚したくありませんし、結婚に焦っている人と結婚するのもいやですね。

あまりにも別れてくれないなら、着信拒否もしかたのないことかもしれませんね。
ただ、ろくに別れ話もせず、別れたい理由も話さず、「自分の手が汚れないから」という理由でいきなり着信拒否にして別れたとすれば、これはひどいと思いますよ。
私が、質問者様の立場で、相手と別れたかったとしても、3年付き合った人をそんな振り方できません。
そんなことしたら恨まれても仕方ないですよ。

その20歳の女性と、付き合えたとして、その後結婚したくて、何度もプロポーズしたとして、毎回「まだ早い」と断られていたとします。
断られながらも付き合って30も半ばに近づき、その頃女性が質問者さまより仕事ができて収入もあって、デートでいつもおごってくれる他の男性に出会って、「こちらの男性のほうが魅力的」と乗り換えたとしたら…そして、長年付き合った質問者様を着信拒否で振ったとしたら…

質問者様は、どんな気持ちになるのでしょう?
そんなことを少し想像して、29歳の彼女に対応してあげるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

29歳で高齢・・・この言葉にカチンと来る女性は多いと思いますよ(笑)


御質問者様は今の新しい方に完全に気持ちが向いてるので元カノ?に
対しては全てがイヤに感じてしまうのでしょう。
御質問者様と彼女さんの3年間の交際で「結婚」を匂わす発言があったか?
30代前の29歳は女性の一番焦る時期かもしれません、仕事もなくなり、
彼氏にも別れを告げられて踏んだり蹴ったりの気持ちが強いのだと
思います。別れるのなら着信拒否などせずにちゃんと御質問者様の気持ちを
話してキチンと終わらせてあげて下さい。それが大人の男の対応です。
逃げるのは3年間お付き合いした方に失礼です。
くれぐれも今好きな人がいるなどとは口が裂けても言わないように!
    • good
    • 3

あなたは、彼女と別れたいと言っていますが、


実際には、彼女があなたの望む状態になっていない
ということですよね?

まず、その状態を相手に伝える必要があります。
そのまま続いていったら、自分が、
どう思うかも伝える必要があります。
その上で、もう一度別れを告げては、いかがでしょうか?

彼女も少しは、あなたのことを考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

大の大人なんだから、着信拒否みたいな子ども染みたことをするのはどうかと思うね。


しっかりと話し合いが必要だと思う。中途半端な言葉ではなく、しっかりとした別れの言葉で。
気持ちは冷めてるようだから、仕方ないけど、3年間支えてくれた感謝の気持ちと相手への思いやりは持ってね。
    • good
    • 1

あなたには誠意が感じられませんでした。



相手の女性が29歳だから、結婚にしがみつきあなたと別れたくない…のかどうかは正直分かりませんが、少なくとも「3年も付き合ったのにこんな終わり方!?」ということに立腹しているのではないでしょうか?

相手の女性にあなたが別れたいと思う理由をきちんと伝えてあげていますか?彼女にとって別れが受け入れ難いものだとしても、きちんとお互いが納得できる話し合いをしていますか?

文面からはそれが感じられませんでした。ましてや着信拒否して新しい女性とスタートさせるなんて…

自分勝手・無責任です。

元彼女にとってはいつまでも消化できない過去に捕われるだけです。

元彼女があなた以外の新しい男性と新しい人生を歩むためにも、もう少し面倒みてあげても良いんじゃないですか。仮にも大好きだった人なんですから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています