プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどこにコインを隠しているんでしょう?
袖は巻ってあるし・・・。
あとこれはなんというコインを使ってますか?
分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

>なんというコインを使ってますか?


マジック用のグッズや用品でないとすると、アメリカの古い1ドル硬貨だと思います。
今のアメリカの通貨ドルは、記念硬貨を除いて紙幣ですが、古くは大きな硬貨でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1%E3%83%89%E3%83%AB …
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

隠し場所は??ですが、あえて推察すると、
1.二の腕を服に付けている場面が度々ある。
  このマジックでは、怪しさを見せないためには、もう少し腕を前に出すと思います。
2.手を軽く握っている場面がいく度かある。
これらから、何度も隠し場所を移動させていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、見たところギミック(仕掛け)ではなさそうですし、
シンプルな動きから、相当なテクニックがいりそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/07 21:25

見たところによると、リテンションバニッシュや、クラシックパーム、フィンガーパームなど、非常に見事に切り替えられておられます。


ただ、マジックですので、ネタばらしは、基本的にタブーですので、これ以上はいえません。
上の2行を元に、ご自分で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろ考えてみましたが、パーフェクトバニッシュでもなさそうです。
自分なりに考えて見ます。

お礼日時:2009/03/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!