プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金利の固定期間終了につき、今後金利を固定か変動のどちらを選択したほうがよいのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

金利の低いほうに決まってます



なぜ沢山金利を払いたがるのか不思議です・・・・
    • good
    • 1

結局あなた自身で決めるべきです。



例えばAさんが固定金利がいいです。という書き込みがあって固定金利にして、変動が全然上がらず大損したら・・・あなたは誰に怒りを向けますか?

あなたが前回固定を選んだ理由はなんですか?それで結局後悔しましたか?
後悔したらバクチの変動、特に気にならなかったら安心の固定。


別の考え方として、どんどん繰り上げ返済するつもりなら変動、まったくその気がないなら固定という選択方法もあります。

最後は結局あなたが決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最後は自分で決めるのは当然です。
現在の状況を考えると、どちらに検討するといいものかと、意見を頂きたいと思いました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!