プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、受験する大学の二次試験に小論文があるので、赤本を使って過去問を解いています。解答を見たときに、文中に2,200kcalと書いてあったのですが、どのようにマス目に表記すればよいのか分かりません。教えてください!!

A 回答 (2件)

 ここではうまく表現できませんが、横書きならば原稿用紙の一マスに英数字の2文字分が入るようにするのが基本です。


 本屋さんの参考書コーナーの「小論文の書き方」のような本を立ち読みしてみて下さい。

この回答への補足

英数字を1マスに2文字書くのは、本で見たのですが、『,』の扱いが分からなかったので質問させていただきました。また、もし英数字が3桁などの奇数の場合はどのように表記したらよいのでしょうか?

補足日時:2003/02/20 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 11:53

こんばんわ



数字は基本的に、2マス使うのが普通です
それが例え3桁であっても2マスですよ^-^
5桁とかならどうかちょっとわからないんですけど…めったにそこまで使わないかな(汗
英語も、同じく1マスに2文字が基本です

小論文の書き方とかの参考書になら載ってると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3桁でも2マスなんですね♪お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/21 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!