プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂のフタ(INAX)なんですが、上側と下側が分からないんです。
先日、友達の家に泊まりに行った時、逆なのに驚いたんです。
「お風呂のフタ逆だよ!」と言ってみたら「そっちが逆だよ!」と。
フタは━━┳┳━━━━━┳┳━━━━━┳┳━━━━━┳┳━━━━━┳
     ┃┃     ┃┃     ┃┃     ┃┃     ┃   
   ━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━┛
こんな形状で、私は上記のように凹凸が下側なんです。5年来・・・。
友達は平らな方が下で「ピッタリしないと冷めるじゃん」と言うんです。
ほんとくだらないんですが、風呂入るたび気になってしまって、どっちが正しいのでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

当方はお友達と同様にしてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!? ホントに~??? そうなの????
うそぉ~・・・。ひゃ~・・・・。

ありがとm(_ _)m

お礼日時:2003/02/21 09:07

普通は平らな面を下にすると思います。

密着するという意味もありますが、
それと同時にふたを外すときに丸めながら開きやすいというのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ~・・・。私なんの抵抗もなく5年間も・・・(;_;)。
でも、開くときはこっちでも綺麗に丸めらるんだけどなぁ~・・・。
そっか~・・。私が逆なのかぁ~・・・・。

ごめんなさい、せっかく書き込んでくれたのに、文句言っちゃって。
ありがうm(_ _)m

お礼日時:2003/02/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!