プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴のかかとだけがすぐすり減ってしまいます。
例えばナイキの靴裏が赤いのを買っても、
すり減って赤い部分がはげて白い部分が露わになったり・・・
原因は歩き方でしょうか?

A 回答 (4件)

歩き方によって違いはあるとは思いますが、靴のかかとなんてすり減るものだと思います。


私はしてませんがアウトソールがすり減るのを嫌う方の中には、シューグーをあらかじめ塗られるかたもいるようです。

参考URL:http://www.shoegoo.co.jp/
    • good
    • 0

私もそうでした。

........o(^-^)o

かかとだけが磨り減るので,靴屋さんでしたか?......(*^ー^)ノ
かかとの,大きさの★硬いゴムが売っていて,それを買って来て,自分の家に沢山ある,
★小さい釘を打ち履いてました。靴屋さんで修理したら大変高いです。.......(@^^)/~~~.

自分で出来ます。無ければ,パソコンのマウスを滑らす,★下敷き材質をかかとの形に
★切って貼り付ければ完成です。。...,^@^/,
    • good
    • 0

新しい靴を買ったとき布テープを底に張ってみると底のどの部分が早く減ってくるかが分かります。

自分の癖がわかるので対策が考えやすくなると思います。自分の経験では滑ったりするような危険なことはなかったのですが、試される場合には慎重にやってください。
    • good
    • 0

>靴のかかとだけがすぐすり減ってしまいます。

 原因は歩き方でしょうか?

原因は2つ考えられます。

1つは、立っているとき踵の方に体重が掛かる(踵重心)タイプ、または 後ろに反って歩くタイプの人です。 
このタイプの人が体重を前にかけて歩くのは難しいと思います。

もう1つは、足を引こづって歩く人です。 足を交わす時に、少し足を持ち上げるようにすれば直ります。 当面はきついと思いますが、足もとに注意して歩いてるうちに引こづらなくなります。 
上のタイプの人に比べれば直しやすいと思います。 要は直す気があるかどうかです。 我が家にもいますけどね...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!