プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華鍋使うなら中華お玉要りますか?

A 回答 (5件)

元調理師です


中華鍋には一番使いやすいのはやはり中華お玉は≪名前が合っているかどうかは中華は専門外な物ですみません≫合った方がやりやすいですね
特にチャーハンを作る時などは私は中華お玉が無い時には、普通のお玉を使っていますが、すぐに曲ってしまい使いにくいので木のしゃもじを使っています、中華へらでも出来ますが、やはりお玉が欲しいですね
でも無ければ無いで何とかなりますよ(^^)
    • good
    • 0

無印良品の中華おたまをぜひ使ってみてください。



女の私でもすごく使いやすい長さですし、お玉部分のみ鉄で、柄はステンレスなのでとっても手入れがラクです!
    • good
    • 1

こんにちは



男性の方なら有ってもいいと思いますけど
女性だと使いにくいかも(結構重さがあるので)
お玉持っていますけど、使わなくなりました
    • good
    • 0

中華ヘラ(返し)は要らないでしょうが、お玉は必要。


同じ材質のものを選ぶこと、でないと一方が削れていく。
    • good
    • 0

あると便利ですね。


気分も出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!