アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代からタイムスリップしてきた「若殿さま」と「爺」。現代のことは全く分からない若殿の頼りは爺の知識。

若殿「じい、アレは何じゃ?」(質問1)
じい「わか、アレはでございますね・・・・(質問2)なのでございます」

質問1・若殿のいうアレとは何だと思いますか?(現代の物、ことがら、時事、風俗など何でもOK)
質問2・じいは知ったかぶりをします。1のことにどう「いい加減」に答えたのでしょうか?

1・アレとはウォシュレットのこと
2・今時の水飲み口

今回は難しいですか?

A 回答 (20件中11~20件)

コレ爺、

このテレビなる箱に映っておる、余に”瓜二つの”の者
何か申しながらの掌の所作、いったいどのような意味であるか?

殿、
名で御座りまする。
この者、芸人で御座りまして名を「亜院」と申します。
    • 0
この回答へのお礼

じい「あの者が現代では駄洒落を指南しておる家元と言うものにございます」・・・・

亜院さんは活躍しております。お猿さんとも競演しております。私、見ております。掌の所作(笑)!なるほどね~!だっふんだぁ!

回答ありがとうございました。難しかった?(聞くな、聞くな!)

質問1.若殿「じい、アレは何じゃ?」

http://www.h2.dion.ne.jp/~kazuf/sao/paorep/shira …

質問2.じい「わか、アレは今時の[御手淫船]なのでございます」

今回答は難しいですか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、むしゅかしいです。

アレですね。南極に行くまでが既にご朱印船ならぬ(以下略)

じい、案外当たっているかもしれませんね(笑)

回答ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

う~~ん う~~ん
・・・・・・・・・
何も浮かばん。
お代官様、ご勘弁を。
    • 0
この回答へのお礼

わか「じい、じいは代官だったのか?」(違うと思いますよ~・笑)

ご参加していただいたことに感謝の意を。

若殿

「じじぃ、世の娘衆が熱をあげるルイ・ヴィトンとはなんじゃ?」

じじぃ
「かのヴィトンに着目なさるとは流石!バカ!・・いや、若!御眼が高い! 
 あれは類まれなる美しい豚の事にございまする! 
 世の娘衆の”どうせ豚になるならより美しい豚に☆”との願望を体現した
 ”奇跡の美豚”と呼ばれるぽっちゃりさんの事でございまする~!」

うーん。。。
    • 0
この回答へのお礼

1・若殿は現代人には言いにくい。バカ殿の方が通りがいいし、有名ですね。さっすが、殿、お眼が高い、鼻が低い(笑)

2・奇跡の美豚。「どうせ豚になるなら・・・」スゴイキャッチコピーだ。流行らせよう(無理無理)

回答ありがとうございました。難しかった?ごめんね~、ごめんね~!

>今回は難しいですか?

舐めるなァァァ!!今度こそォォォ!!!
1・ペットに洋服を着せて、抱きかかえているペット好きの皆様。

2.生類憐みの令が復活したのでございます。
>今回は難しいですか?
はい、ごめんなさい。私には無理です。お許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

1・お犬さまとお呼び!ピシィ~~!ヒー!(もうええ、よね?)
2・あ・・・・コメントを1に書いてしまいました。ミステイク。

いえいえ、夜通し考えれば良い回答が(こらこら失礼でしょ!)

なかなかのお点前、さすが○○王(再度・・・もうええよね?)

再度の回答ありがとうございました。

1・風邪予防のマスクをした人。

「あれは何じゃ?」
「忍者でございます」
「なぜ白い?」
「くのいちだからでございます」
「向こうの頭の薄いのもくのいちか? 随分と図体が大きいが」
「忍術で、今まさに消えようとしているのでございます」
「おぉ、頭から消えようとしているのだな、初めて見るぞ! で、くのいちのくせになぜあんなに太って男のなりなのかに答えろ、じい」
「そんなことより若、向こうに半分消えかかっているくのいちが」
「おぉ! 太ももが見えておる。着ている物から消えるのか?」
「消えまする」
「おぉ! しばし待とう」

じいの奥の手、話逸らし。
    • 0
この回答へのお礼

花粉やら黄砂やらが飛び交っております。電車内ではくのいちが充満。
後半の太ももの見えるくのいちも増えてまいりました。春だからでしょうか、爺。

爺「暫し待て、もっと暖かくなるともっと消えるでな」
回答者様、一緒に待ちましょう。私ずっと待ってます(笑)

こんばんは・・・でござる

うむ、これで姿だけはこの世の者どもと同じになった。だが爺、金子(きんす)は如何いたした。

若、この先の金券ショップなどと申す小店にて手持ちの小判3枚をさし出したところ、ほれ、これだけのこの世の金子に両替えを・・・・。

なるほど、さすがは世慣れた爺だけのことはあるな。ところで爺、あのホットドッグと申すものは・・・。

若、見てはなりませぬ、あのような見るからに卑猥にして下劣な品は、民はともかく若ともあろう・・・。

良い良い、あい分かった、はてもこちらの商いはまた華やかであるな。これは如何にして使うものであろうか。

は、ブラジャーとな、はあはあ、これは戦さに向かう武士たちが胸に当てて赴くものかと・・・。

さすが爺、物知りじゃのう、であるが、これなるものを身に着けた人形はみな女人なるぞ。

さよう若、この世にては戦場には女人が赴くものと・・・。

ほう左様か、なに、爺、熱いのか、なぜそのように汗を流しておる・・・、ふむ、こちらの店は・・・。

薬ヒグチ・・・おぅ涼しい・・・、はいはい若、若は足がお早くて爺は・・・、こちらは薬種問屋でございますな。頭痛にはこれなるケロリン、胃の腑にはこちらなるパンシロン、胃の疲れに効くと書いてござるによって・・・。救心、ふむ、これは心の臓の・・・。

もうよい、なあ、これはなんじゃ爺、ウィスパー さらふわスリム 朝までガード 特に多い日・夜用 羽つき・・・と書いてあるが・・・。

ははっ、さてと、これなる品は肩が冷えて、夜間にて特に普段より激しく肩が凝りたる者が、これなる物を襦袢の上に貼り付けて首を冷やさぬようにと作られたものでござりますな、いやはや・・・。

羽つき・・・とは・・・。

ははっ、おそらくにして、あまりの快適さに身も軽くなり、まさに夜間戸外を飛び回れるのかと、ひ~~~。

しかしながら、ご質問は簡単にして、何ゆえに回答がこれほどまでに難しいのでござろうか・・・・

ん・・・、爺、なにか言ったか・・・。

お後がよろしいようで。
    • 0
この回答へのお礼

まずはどこからツッコんで良いものやら迷いました。
一点集中でここは羽付きからツッコミます。あれを肩に貼るのですか・・・やってみよう(?)
で、ホカホカカイロをその代わりに(以下自粛)

爺は何でも知ってますね。
爺「そりゃ~・・・・はぁ~~」(疲れてます・笑)

「じい、アレは何じゃ?」(携帯電話をさして)

「あれは………あの中に伊賀者が入り込んで色々悪さを教える道具にございます。
殿はあんなものお持ちにならないように!
下手にボッチを押すとなん万両も取られる代物でございます」

ない知恵を振り絞ってもこの程度です(泣)
許してくださ~~~~い!

もう少し軽めのお題を!
hirarno36様~~~~!
    • 0
この回答へのお礼

いえ、このままで暫く開けておきます。別名ハード放置プレー。

1・携帯は武器にもなるのですね。
2・金子(きんす)の持ち合わせがないときに来る請求書は確かに怖い(笑)・・・・・・・・・・・・・悪さばっかりするからでしょ~!

1.ぴかちゅう

2.
爺や:「あれは現代人の飼う馬の様なもので、こうして珠をしこたまぶつけて弱らせて捕獲するのじゃ!ちぇや~~!(ドベシ!)」
若殿:「そっかそっか、じゃあ拙者はあの大きいのにしよう!そいや~~!(ドベシ!)」
爺や:「その調子じゃ!」
「じいの知ったかぶり」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

1・ピカじゅ~~!いっでぇ~!
2・質問!毎回この手の画像はどこで仕入れるのでしょうか?(笑)

回答ありがとうございました。右のは痛そう・・・左のは喜んでいるようにも見えます。

>今回は難しいですか?

舐めるなァァァ!!
1.○○城という名前のアレのお店(ごめん、削除怖いし)

2.大奥が、民営化されたものです。

>今回は難しいですか?
はい、すみません。難しかったです。出直します。許して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

1・何?聞こえないです。もっと大きな声で!・・・分かりました。聞かなかったことにしておきます(笑)
2・なるほど~~~!さすが削除王(こらこら)

回答ありがとうございました。出直しOK。泣きが入ってもOKです。