プロが教えるわが家の防犯対策術!

3回デートをした男性、Aくんがいます。
Aくんは、付き合いたいと言ってくれましたが、私はもう少し好きになってから付き合った方がいいと思ってまだ付き合っていません。
友達以上、恋人未満ですが、セクシャルな関係はありませんが、かなり恋人よりな感じです。で、手をつなぎたい。それより先に進みたくはないけど、やはり手をつなぎたくなっちゃう。

でも、Aくんが、むらむらしてしまうはずです。どうしたら、相手の気を悪くさせずむらむらを抑えつつ、手をつなげますか?

付き合うまでは、手をつなぐのを我慢するという意見でも、何でも募集しています。色んな意見をきいてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もっと好きになってから付き合いたいと言ったのであれば、付き合うまでは手をつながないでいた方が良いかもしれません。


お相手は質問者様と付き合いたいと思っているので、当たり前のように手を繋いだりしていたら必要以上に期待してしまいますよ。
ムラムラは、手を繋がなくても質問者様と一緒にいればしてしまうと思います(笑)

質問者様がお相手と付き合うことに踏み切れないうちは、お友達としてのラインを守ってあげるのがお互いのためで、誠実な態度かなと思います。
お相手が手を繋ぐことを求めても、ですよ。

この回答への補足

やっぱり、私が、手をつなぐことを我慢すればいいんですね。
付き合うまでは、私が手をつなぎたくてむらむらしますけど、我慢します。笑

補足日時:2009/03/18 20:30
    • good
    • 1

指を絡めるのはやめた方がいいでしょうね。



あと、彼の手首をつかむとか。

この回答への補足

手首!その手がありましたね。
でも、ちょっと物足りない気がして、反動で余計に手をつなぎたくなっちゃいそうなので、私には無理そうです。やはり我慢するとしましょう。

補足日時:2009/03/18 20:38
    • good
    • 0

 手を繋ぐと、必要以上に期待することは間違いないでしょう。



 でも、質問者様が手を繋ぎたくてドキドキする!って状態なら
手を繋いでも良いと思います。それによって、やっぱり好きかも。
と思うこともありますしね。

 ちなみに、男がムラムラするのはどんな時でも大差ないですよ。笑
手を繋いでも繋がなくても変わりませんし。。
 手を繋ぐ事で出てくる問題は「付き合える!」と彼に勘違いさせる事
くらいでしょう。そこをうまくかわせれば、質問者様の思うように
デートしてみるのが良いと思います!

この回答への補足

手をつながなくても、むらむらしてしまうんですね(笑)
この日曜には県外へ遠出する予定ですが、まぁ、むらむらすることがあっても放置するとしましょう!

補足日時:2009/03/18 20:35
    • good
    • 0

うーん・・・その状況で手を繋いだらAくんは期待しちゃうと思いますよ。


逆の立場なら、「これは付き合って良いってことかな」と思っちゃいます。
まだ付き合うかどうかわからないなら余計な気は持たせない方が良いのでは?
付き合おうと思っているのなら、「付き合おう」と言ってから手を繋げば何も問題ありませんね。
その先は好きならいくらでも待ってもらえるでしょうし^^

この回答への補足

A君にはまだ付き合えないと言ってはいますが、私も好きということは伝えてあって、付き合うことを前提とした友人って関係なので、付き合うことを彼が期待していても、構わないんです。

それなら付き合ってもいいんではないですか、という意見がありそうですが、ちょっと時間をかけて、『彼女としての私』以外の面(友人としてとか、変な所があったりとか)を色々と知って、もっともっと好きになってほしいんですよね(笑) 彼女になってから色々知るのもそれはそれで楽しいと思いますが)それに、デート数回で体をゆるすのも抵抗ありますし。

補足日時:2009/03/18 20:00
    • good
    • 0

手をつなぐだけで、ムラムラは・・・そんなにないんじゃないかな?



まぁ、でも、手をつなぐ行為は、すごく簡単だけど、すごく重要なスキンシップですよね?
かなり特別な関係じゃないと、手をつながないですよね?
だから、手をつなぐなら付き合った跡がいいんじゃないかな?

この回答への補足

特別な関係になるまで我慢するとします!

補足日時:2009/03/18 19:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A