プロが教えるわが家の防犯対策術!

この薬の効き目は何時間くらいでしょうか?    胃もたれやむかつきがよく起きるので教えて下さい。又、このガスター10は胃腸薬の中では評価の高い薬ですが、実際効いてる時は気持ちが良いものでしょうか?CMでは西村雅彦さんが気持ち良さそうな表情をされていますが。

A 回答 (7件)

私はガスター10を常用しています。

って胃痛の度合いによりますが。

父が胃薬としてガスター20を処方されているため
「なくなったら?」
と聞いたら「ガスター10でいいかなぁー」と言われたとかでそれが切欠です。

でも、効きが悪い時はありますよ。その際は、最低限の時間を空けて再度服用して、やっと落ち着くかなぁー。
薬の状態にもよる。粉と錠、水なしで飲める とか。
でも、あまり飲むと効きが悪くなるので。胃痛が長引く、頻繁にある場合は、受診しています。
一番効き目あります。体系、体質にあった薬を処方してもったほうがいいです。

あとCMは、あくまで「イメージ」ですから。
そのイメージに騙されて買わされる私達、ってな感じです。
効果は人それぞれだし、その旨説明書に記載されているかと。

ちなみに、私は「効いて来た」と思うときは、痛みが全く消えるのではなく、生活して行く中で支障がないほどの痛みに軽減される、程度です。
    • good
    • 2

ガスターDのお薬説明書ですが…


胃酸の分泌を抑えて、胃炎や潰瘍などの症状を改善するお薬です、
~~~~~
胃酸の分泌は夜間の方が高いので夕食後又は寝る前の服用を忘れないで下さい。
~~~~~
お医者さんでもこちらを処方する先生が多いですね

呑んだ時の気持ちよさを求めるのなら
大田胃散とか粉末のほうが「呑んだ!」って気がしますよねv
    • good
    • 1

持続力もですが効いてくる時間が早い!服用して5~6分で効いてきます。

因みに私は医師の処方の元ガスター20を服用しています。
    • good
    • 3

#1解答に三世


アルカリと賛成で発熱
この回答者の頭
    • good
    • 0

薬屋販売が認可されて10年以上経つ薬で1日2回服用で良く効く。

2~3日服用して効果がなければ病院へ。とされているので何時間というよりは効果が出たらそこからずっと継続するのだと思います。

効いてるから「気持ちいい」といった実感はなく、不快感がなくなっている。と言ったほうが適切でしょう。

ただ、数々の副作用の報告がされているのも事実で因果関係ははっきりしないものの死亡例もあったらしいです。

私は保険がきくので病院でガスターD(20)貰って飲んでますが。^^;
    • good
    • 3

医師の処方のもと毎日3回 2錠飲んでいます。


(持病があるための防御で10年は飲んでいます)
1時間で効いてきます。
すっきりしますよ、でもどうじにセルベックスも飲んでいますのでさわやかさで言えば効き目がよいのはセルベックスかもしれません。
    • good
    • 0

ガスターはH2ブロッカーと呼ばれる胃酸を抑える作用のある薬ですが、医学的なことは全く分かりません。


ただ、服用経験者として申し上げるなら、良く効きます。
胃潰瘍の気のある人なら、市販の薬ではこれしかないと思います。
効き目の時間とかではなく、不快な時だけに限って使った方が良いでしょう。薬はある意味毒ですので。

ただ、今後あなたの胃が酷く痛んだりするようなら、病院に行くことを強くお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!