プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎年春と秋に花粉症になります。
私の主な症状はとにかく鼻水が出まくることです(^-^;

くしゃみならマスクしてどうにかなりますが、
鼻水だと何だか凄い不潔に思えて恥ずかしいです(;´д`)

医者の処方薬は鼻水には全く効かないので
パブロンの錠剤を常用していますが
副作用が酷くて困っています(>_<)

漢方薬とか試してみようかな?と考えていますが、
効き目ありますか?

試された方の体験談をお聞きしたいです!
また、漢方薬以外でも体に良さそうな薬があったら
教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私はスギ花粉症持ちで、症状はけっこう重く、主に鼻にきます。
薬もなかなか効かず、毎年この季節はティッシュ使用量が半端なかったです。

名前を忘れましたが、漢方使用したことがあります。私の場合全く効かなかったです。ただ、粉薬で、あまりにも苦かったため、(毎回)むせて半分ほど吹き出してしまったのが原因かもしれません。

私がおすすめするのは、甜茶とヨーグルトです。
甜茶は3年前から、12月頃から花粉の季節が終わるまでほぼ毎日1リットルほど飲んでいます。
甜茶を飲んで改善したことは、
・症状が出るのが遅くなった(地域がら杉が近くにたくさん植えてあるため、ひどい時は1月下旬から症状が出ていましたが、甜茶を飲むと2月下旬~3月上旬頃に。)
・症状が軽くなった(花粉がとても飛散している時には日中も症状が出ますが、薬とマスクで8割がた押さえられます。それ以外は、朝・日中数回鼻をかめば大丈夫な程度です。)

ヨーグルトは、私の弟の体験です。弟は1ヶ月程ほぼ毎日ヨーグルトを食べていたところ、症状が軽くなったと言ってました。

あくまでも、私個人の体験です。
駄文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そのお茶は試したことあります!でも効き目はなかったです…ただヨーグルトは知らなかったです。毎日食べてみようと思います!

私の経験では、花粉症にはヨーグルトとレタスの両方を食べると極めて効果があり、一年食べるとほとんど完治状態になりました。

3月に食べ始めて4月20日ごろには症状が消えました。

あまりも効果があるのでホームページを作りました。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/intserviceint/homepage. …
    • 0
この回答へのお礼

レタスですか!?それは初耳です(*_*)家族と同居していますのでなかなか自分中心の食生活には出来ませんが試してみますp(^-^)q