アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、今はそんなことないのでしょうか?

今は東大生でも希望時給2500円程度の人が多い気がしますし・・・
いまどきは、5000円も貰ってるひとっているのでしょうか?
http://www.katekyo2000.com/

わざわざ5000円の人なんて雇わなくてもいい気がするのですが・・・

それとも払ってる側が多めに出してくれてるのでしょうか?

本人は2500希望ですが、親側が5000ぐらい出してくれてるとか?

A 回答 (7件)

東大理IIIを受ける直前なら東大生か院生に三回くらい「落ち」が無いか、[不安」はないか聞いても良いのではないかな。

本人も親も「太鼓判」押して貰えると「精神的に凄く楽になる」のは確か。
度々答えましたが私も院の時理IIIを受ける子の「数学」、三回だけ見ました。
本人に自信が付いたので三回でお終い。親御さんに「私よりよっぽど筋が良いですよ」と申し上げておきました。後ほどご丁寧なお礼のお菓子を戴きました。自分の能力が生きた「証し」なのでお菓子が旨かった。
三十年前で二千円位貰ったかも。だから一回五千円出しても「自信」が付けば安い買い物。
なお、旧帝大、東工大、一橋はいれるだけの「地頭」が無きゃ、東大生を付けるのは無駄。
それにやはり、それぞれの大学の[先輩」に当たる人が一番効率が良い。
なお、何ヶ月も見て貰わなきゃならない様なら、予備校の方が絶対良い。
    • good
    • 2

近所に住んでいた中央大学法学部の4年生のひとが


5,000円とっていると言われていました。なんだかすごい
実績(教え子の成績を引き上げた)があったそうです。
単なる噂かもしれないし成功報酬(ボーナス)かもしれない。

理三だから5,000円、ってことはないでしょうね。そもそも理三が
東大の中でもどれだけ突出しているのかを理解できる親が少ない。
やはり親御さんを納得させる技術と実績が必要だと思います。

そんなことよりこんな質問している暇があるなら…(略
    • good
    • 6

#1です、



一つ忘れていましたが、「東大生は、東大の入試問題で合格点を出せる頭を持っている」という重要な要素を持っています。Fランクの大学の家庭教師に東大の入試問題について質問しても、家庭教師自身、まず解けないでしょう。いくら教えることは別問題と言っても、東大入試のハードルを越えられた人かそうでないかは、東大を狙っている受験生にとっては重要な要素になってくると思います。
    • good
    • 4

まあ、ブランドってヤツですね。

PCに例えるならばVAIOと同じです。
価格性能比を重要視するか、見た目を重要視するか、価値というのは
当人の間で決めるモノなので相対的なのです。

成績がいい人間は教え方も上手い、とは言い切れないので、
馬鹿馬鹿しいかと思います。もし、俺が家庭教師の立場なら、
親の期待が重すぎて、正直鬱陶しいですね。
    • good
    • 1

5000円なんてどんだけリッチなんですか…



まあ、文Iとか理IIIとか時間帯が特殊とかetc の条件があれば5000円ぐらい行くかもしれませんが


4000円以上もらっている人はほとんど聞いたことないですね
    • good
    • 0

個人的には、確かに東大生の家庭教師は高校生だったら、威力をはっきりするでしょう。

その場合なら、その時給もありだと思います。

しかし、小・中学生の場合は特に「そんなに頭がいい子を教えることが無い」ので、不発に終わりますね。先生の頭の良さに生徒がついていけないし、逆に東大生も生徒の頭の悪さについていけないでしょうね。都立ぐらいを受験する人には向かないと思います。が、開成・早慶・ラサールなんかの受験生には向いているでしょう。

だが、現実問題、私の働いている・働いていた家庭教師派遣会社の抱える生徒の平均得点はおよそ五教科230点/500点なので、なかなか東大生にとって、点数を上げることが難しいですね。

このぐらいの成績の子でしたら、ただ勉強を教えるだけではなかなか難しいですらねぇ。かえって彼らからすると、汚点になるような気がします。

なもんで、やはり試験内容も難しく、生徒もかなりハイレベルの生徒だったら、5000円でもいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1394558.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


需要と供給の問題です。時給5000円の価値があると思う人が、その人と契約すればいいだけの話です。

アイドル歌手のポスターを、1円の価値もないと思う人もいれば、1万円払ってでも欲しいと思う人がいるわけです。んな、他人の価値観にけちを付けてもしょうがないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!