アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は中国での三年間の留学経験がある日本人です。
 HSKは10級レベルです。

 ネット上で教師登録をして、アルバイトとして中国語を教えることはできるようですね。

 では、専門学校や語学学校の非常勤講師として、中国語の先生になるには、どうしたらよいのでしょうか?
 何か特別な資格などは必要ですか?

 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

Kaoringrinさんはとてもえらいと思います。


外国語の勉強は容易いことではありません。これからも頑張ってください。
ご質問のアドバイスにならないですけど、すみません。
    • good
    • 1

中国の方にはまこと失礼ですがご勘弁いただきたい。

何がともかく自分が日本人であることを主張することです。

日本人なら「すみません」「ありがとう」を言うタイミングが分かります。中国人にはわからないが、日本鬼子はちゃんと税金を納めるカモとか・・・中国人はやたら「四大発明」「綿の輸出は世界三位」とか一般人じゃ分からない言い訳を言います。

自分は日本人です、永住権あります、田舎に親や親戚がいます。それをアピールするのです。それを土下座するほど、アピールするのです。
    • good
    • 2

特別な資格は要りませんが仕事を見つけるのが大変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

keketyoさん

回答ありがとうございます。

そのようですね。
ネットで検索してもあまり情報がありませんでした。
日本人で中国語講師になられている方は、やはり知人の紹介などでしょうか。
自分にとっても外国語である語学を教えるわけですから、相当なレベルがないと難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/02 12:59

上海にいる中国人男性です.日本以外のある外国に行ったことがあります.


第一外国語は日本語です.英語は少し.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!