アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のことです。
この四月より 地元公立中学に入学します。
本日 その学校のソフト部の練習に参加しました。
しかし もともと野球がしたいという気持ちが強く
隣でしていた野球部にやはりどうしても入りたいと帰ってきました。
その中学では 今まで 野球部に女子が入部というのは前例がありません。みんな女子ソフト部に入部するような形です。
ただ どうしても 野球部に。というので 入学後 野球友達が入部届けを出すときに いっしょに入部届けを出しにいくと決めたようです。
女子がただ一人でも、試合に出れなくても構わないというのです。
私としては 野球部に、と思うのですが 
公立中学の野球部で女の子が入部したいといえば入部できるものなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

前例が無いのでしたら、事前に野球部顧問(もしくはソフト部顧問)に相談されることをお勧めします。

部室の問題もあるでしょうし、このサイトで第三者があーでもないこーでもない言っても仕方が無いです。野球部顧問が許可すれば入部は可能というだけです。
    • 0

基本的には#1さんと同感です。

ユニホームに着替えるのに男女同じ部屋というわけにはいきません。
それと、認められた場合、前例がないだけに中学校内に噂は1日で広がります。
珍しいもの見たさに生徒達が娘さんを好奇の目で見るでしょう。
一時的なことかもしれませんが、予想もできないことにも遭遇する可能性も十分考えられます。
いじめではなくても、言われなくてもいいことまで言われる可能性は、親子とも覚悟が必要でしょう。
これが原因で不登校になれば最悪の結末です。
    • 0