アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人のメールの返信が来ない。というこのサイトのQ&Aの回答を見て
今、後悔しています。
私も(付き合い初めて3ヶ月)毎日 来ていたメールが来なくなり(6日)彼にとって重いメールを送ってしまいました。3通も。
仕事が忙しいのも 精神的に不安定になっいるにも知っているのに。
1通目は仕事がんばってね。でもそれまでは自分から○○(私の名前)の為にがんばると言っていたのです。
2通目はメール来ないけど心配です・・と、これは返事くれました。
体調が悪かったと。
3通目(ここからが重い)私寂しい。もう終わり?誰かいるの?
それから6日メールが来ません。
信じてなかった事 謝りたいのですが、なんてメールしたらいいですか?
それとも 何もせずにこのまま来るか来ないかわからないメールを待つほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

電話はしたいのならしていいですが、相手が出ないのに何度も着信履歴が残ってるとハッキリ言ってちょと重いです。


着信履歴は1件で十分。向こうが着信履歴を見て、時間かあって、あなたの声が聞きたいと思えば必ず掛け直してくれるはずですから。

あと、疑うのもしょうがないかもしれませんが、そういうのはハッキリ浮気してると確信できる物や行動があった時だけにしてください。

もし本当に忙しくて連絡できないのに、浮気を彼女から疑われた場合、彼がかわいそうです。。

この回答への補足

その通りです。ごめんなさいって言いたいです。
電話するのも怖いです。

補足日時:2009/04/02 01:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もし本当に忙しくて連絡できないのに、浮気を彼女から疑われた場合、彼がかわいそうです。。

本当にそうでした。反省しています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:52

 「6日前のメールはごめんね。

寂しくてあんなメールしちゃったけど本気じゃなくて、ちゃんと信じているし、あなたを大切に思っています」という感じではどうでしょうか。
 そしてメールした後で、彼から連絡が来たら問題ないですし、何も来なかったら1週間ほど待って、次は今回のことには全く触れずに、返事を要求しない内容の明るい一言メールを送ってみる、というのがいいような気がします。

 今回は、感情に任せて後で後悔するようなことを言ってしまったら取り返しがつかないので電話はやめておかれては、と思います。

 私も彼と遠距離で、年に10回程度しか会えませんが、彼はメールも電話も用事のある時にするものだと思っている人で、自分からはあまり連絡をくれません。私も、同じように不安になりましたが、彼にとってはメールの数と愛情の深さを同じ次元で考えるという感覚がないんだと分かってきました。私にだけでなく他の人にもマメでないので、遠距離でも浮気もせずに、私だけだと言ってくれています。
 付き合いはじめてまだ3ヶ月なら不安になるのは分かります!
が、好きな人が自分を好きになってくれた幸せを大事にしなくちゃもったいないですよ!
 うまくいかれますよう、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
電話にしようか、メールにしようか本当に悩んでいました。
そしたら さっき彼から電話がありました。
彼の母親が緊急手術をして実家に帰っていたみたいです。
今は容態が落ち着いたらしく、電話をくれました。
仕事も実家から通っているらしく なかなか連絡が出来なかったみたいです。私 ダメ子だね。と言って謝ったら 全然大丈夫と言ってもらえて、ますます自分がイヤになってしまいます。
これからは気をつけようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:47

疑いは重くってしょうがありません。



色々忙しくてメールもできない(って事はマメな私には理解できませんが)事もあるでしょうけど、そんな中、浮気?とか言われると眉間がプチっときます。

その一言でウザイ女になりますね。

まぁ、もう無理でしょう。初回からこれでは長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
これから気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:49

携帯握りしめて 後悔に泣くぐらいなら 会いにいった方がいいです。


出来るなら、休みを取ってでも…駄目なら電話

寂しい時は 弱音でます。 辛い時は 思い詰めます。
人間だもん、当たり前です。

我慢しすぎると 心痛すぎて たまらなくなるよ。

ゆっくりで いいから 直の言葉で思いを伝えましょう。
恋人なんだから たまには 弱音吐いて 甘えてもいいと思う。

悪いと思ったら ごめんなさい。

そして 愛を伝えましょう。

がんばれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かい言葉 うれしかったです。
本当にありがとうございました。。

お礼日時:2009/04/03 22:53

#1です。



ならば電話すべきでしょう。
メールってニュアンスが伝わらないので、そういうつもりが無いのに別の意味で受け取られてしまいがちです。
単純な事務連絡ならぴいのですが、内容が複雑になればなるほど誤解を生む可能性が上がります。
トラブった時こそメールはダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいて すごい嬉しかったです。
いろいろアドバイス頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:57

多分ちょっと重いと向こうも思い始めちゃってる可能性ありですね。


ただでさえ忙しいのに、プライベートでも彼女に疑われ。。

男は誰かに相談するよりまず、自分一人で悩んで解決しようとする傾向にあります。
しばらく放置して様子を伺いましょう。

メールが着たら”待ってたよ!”と明るく返信してください。そこで暗い内容や、彼を否定するようなメールを送ってしまったら本格的に重い女です。

気長に待てる女になることも必要です。

この回答への補足

気長に待てる女。
電話もダメ?ですよね。

補足日時:2009/04/02 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に待てる女になります。
アドバイス本当にありがとうございました。。

お礼日時:2009/04/03 22:59

はっきりさせたいなら会いに行った方が絶対良いです。


相手の沈黙は怖いですよね。
私は返信が無ければこれまでだとあきらめるタイプなので、後悔しつつもさっと身を引く弱虫になってしまいます。
だけど経験上、相手が電話にずっと出なかったりメールしてこなくなった時って浮気が多いのは現実だと思います。
私は二番目の彼氏に浮気されましたが、連絡の反応が鈍くなったってのが気づいたきっかけでした。
疑う気持ちは悪くないと思いますよ。
信頼あっての恋愛だと信じたいので、片方にそれが失われた場合、誰が悪いってわけじゃなくて二人の責任ってことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼あっての恋愛 その通りです。今回の事で自分のイヤな所がはっきりわかりました。
これから気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 23:03

メールで墓穴を掘ってしまった場合、それをまたメールでフォローしようとするとさらに墓穴を掘ることにしかならないと思います。


ちょっと強引でも直接会いに行くのが一番だと思います。

この回答への補足

書き忘れてましたが、遠距離です。その場合 電話でもいいですか?
出てくれるかは不安ですが。

補足日時:2009/04/02 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!