アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問で申し訳ありません。
2002年に買ったセレロンのノートパソコンから
どうしても最新のパソコンに変えたいのですが
まだ使えるので買うなといつも家でもめます。
怪しまれずに壊す方法はないでしょうか?
みんなで使っているものなので外傷とかあるとばれてしまいます。
できればショートさせたいのですが
詳しい方やり方を教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

電子レンジでチン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも溶けちゃわないですか。

お礼日時:2009/04/04 18:28

ほほぅ。

こんなの初めてですね。^^
まだ寿命のあるものを急死させるのは私も気が引けます。
質問の趣旨からは外れますが、「もうこのパソコンは終わっている」ということをもっと家族の方に力説すべきでしょう。具体的には
1.いまのPCではVistaへの乗換えが困難である。
2.新規アーキテクト採用の新機種のほうが「省エネ」である。
(じつはこの省エネという部分、奥様には説得力大)
3.延命のためにお金を使うのは無理がある
などです。もちろん、下取りなどでの「有効な資産になる」という方法もいけるでしょう。
今のパソコン事情を知らない家族の方もいるでしょうから、一度一家そろって家電量販店でも覗かれたら如何でしょう?それだけでも風当たりは変わってくると思いますよ。がんばってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はお金はあるけど、隠してるという事情もあるんです。
本当は概観が一緒で中身を替えれるといいんですが。

お礼日時:2009/04/04 18:31

 


鉛筆の芯を沢山削ってください。
その粉をカードスロットやCDドライブの隙間、その他色々な隙間からできるだけ沢山入れ、さらに糖分の多いジュースも隙間から流し込みます。
ジュースが乾燥するのを待って電源を入れれば外観は異常なく内部は一発で壊れます

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、そういうのなら内部の電源の線切るとかでもいいんですが
PC詳しいのがいるんですよ。絶対中見られます。
いきなり原因不明で寿命で壊れたことにしたいんです。
まさか壊すとは思っていないので。

お礼日時:2009/04/04 18:34

壊した後で、そのPCに入ってるデーターが必要になったらどうするの


?
ちゃんと性能が低くって、自分がやりたい事ができないと説得しましょう。

私なんかまだ、P3のパソコン現役で動いてますよ。
メールみたり、ネット見たり、テレビ録画したり、役に立ってくれてます。

パソコンは複数あると、片方がトラブッて動かなくなっても、
もう一台の方を使い、ネットで原因と対策を調べてたり
人に聞きながら、復旧をはかったりでるから便利ですよ。

物は大切にしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家のPCはネット観賞用なので
ソフトもほとんど入っていません。
HDDも20Gしかないんですよ。
会社に隠し持ってるPCがメインです。
家で堂々とゲームとかしたいんです。

お礼日時:2009/04/04 18:37

HDDやメモリを抜いちゃう。



一般人にはまさかHDDやメモリが抜かれているなんて思わないのでWindowsは起動せず壊れたと思います。
注意:メモリはオンボードで最低必要量が確保されている機種があるのでメモリを抜いても動作する場合がある。


外傷が無い上にHDDやメモリを戻せばそのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明があいまいというかフィクションの部分もあるんですが
実はPCに詳しいのが家族にいます。私もそこそこ詳しいです。
なのでどこの線切ればつかなくなるとかはデスクトップなら
大体わかります。
PC詳しい家族にばれないように壊したいんです。
向こうは事情があって買い替え反対なんです。

お礼日時:2009/04/04 18:41

Boot.iniをいじるのはいかがでしょうか



次回起動したい時にはちょっと面倒ですけど

作業前にboot.ini を boot.bak などと保存しておいてください
戻したい時にお尻の bak を ini にかきかえればOK

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP" /noexecute=optin /fastdetect

上記の
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1) の内
partition(1) を partition(2) に書き換える

まあいたずらみたいなもんです。
これでWindowsは起動しなくなります
ああ 起動用FD作っとかないとダメですね・・・

などと考えたら~~ めんどくさ~~い

馬鹿な事考えていないで家族を説得した方が早いかもしれません・・・

すいません適当に考えてみてください
(修復時の起動方法::: 無理な場合はやめといた方が吉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモしていつか使わせていただきます。

お礼日時:2009/04/05 01:01

>実はPCに詳しいのが家族にいます。

私もそこそこ詳しいです。
じゃBIOS破壊ですね。
破壊すると修復すらできません。
またHDDを交換したところで動きません。
修復はROM焼きですがノートはROMが取れないので事実上は廃棄です。
BIOSの破壊方法
もっとも単純なのはBIOSのUpDate中に電源を切っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートがダメならこれやってみます。

お礼日時:2009/04/05 01:05

ANo7です。



ANo1さんが仰っているように電子レンジですね。
>でも溶けちゃわないですか。
たぶん電子レンジは1秒か2秒で十分です。
暖まる前に「パチッ」と言って即死です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
CPU抜いて入れると壊れますかね?

補足日時:2009/04/05 01:06
    • good
    • 1

2002年のパソコンとなるとメモリの容量が少なくて、


性能をフルに発揮できていない可能性もありますね。

メモリ増設を検討されてはいかが?

ただしメモリ交換の際は静電気に気をつけましょう。
メモリがパチッ!っとなったら使い物になりません。

パチッ!となってしまったメモリはPCに取り付けても、
メモリーエラーが出て正常に起動しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起動中にメモリーを抜いたら壊れると掲示板で見たのですが
検索しても詳細が出てきません。

お礼日時:2009/04/05 01:11

キーボードしたマザーボード上にクリップ二 三個おいて通電


その後回収
それなりに詳しければ出来るはず

セレロンのノートパソコンから
セレロン900かNECならLL700クラス2002年生
メモリ768MBくらいにできるのでは?
あとはSSD等に換装すれば2014年まで使用できるのに

勿体無いですね、消費は美徳の時代は過ぎたのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその方法が知りたいんです。
自分の部屋でじっくりというわけにはいかないんです。
というか自分の部屋なんてないので
休日などの留守の時の一瞬のチャンスしかありません。
ディスクトップは自作したことがありますが
ノートパソコンは分解のサイトで研究している段階です。

お礼日時:2009/04/05 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています