アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高2です。小学校高学年の頃から、胸が大きくなり、体育で走ると揺れたり、水着になると目立って、その当時は、非常コンプレックスでした。

中学の頃は、ブラをしないで、タオルを巻いたりして目立たないようにしました。
たれているし、左右やや外向きかな。。
そのせいか形がとっても悪いです。鏡で見るのも、測るのもいやです。(DかEくらい?)
恥ずかしい。大きいのに谷間があんまりできていないです。
 女の子だから胸はきれいにふっくらしていて、谷間も深く、しかも乳首はちょっとツンとしているのが私の理想でそうなりたいのです。真剣に悩んでいます。お願いします。
 これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

>女の子だから胸はきれいにふっくらしていて、谷間も深く、しかも乳首はちょっとツンとしている

すくなくとも質問者さまの今の生活を続けていたら絶対にその形にはなりません。

今ならまだ間に合うかもしれません。
一刻も早くちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを測ってもらい、自分の体にあった下着を買ってください。
絶対に自分で測って自分の判断だけで下着を買ってはいけませんよ!

胸が揺れるのも、体にあった下着を買えば解決します。
安くても一個3000~4000円はするので、高校生ならお母さんに出してもらいましょう。

ちなみに大きいのに谷間ができていない、とのことですが、胸が大きい人はある程度胸が離れるのが普通です。
じゃなかったらきれいにみせるための下着なんて存在しません。
いっかい、おっきい銭湯や温泉でいろんな人の胸を観察してみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと初めはきつい感じがしましたが、
いろいろ読んでいくうちにとてもいいご指摘をしてくれて嬉しくなりました。今なら間に合いそうなので、今日の午後は学校がない(入学式でした)ので、帰りにデパートに寄りました。
 ちょっと恥ずかしかったけど、勇気を出して、お店の人に話しました。いろいろと見て、アドバイスをしてもらいました。
 Wのメーカーの人が「せっかく女の子に生まれたんだから、胸を大事にしてね。ぴったりしたブラつければちゃんとなりますよ。こんなきれいな可愛いブラできるのは女の子だけ、女の子の特権よ」って言ってくれました。とってもよかったです。

しっかり自分に合った下着を選ぶ事だよ。

身体には個人差があるからね。貴方にあったものをしっかり選ぶ。
そして胸筋も含めて胸を綺麗に見せていく身体作りも大切。
水泳もかなり引き締まった身体作りには良い運動だし。
まだ貴方は成長過程だからね、あれこれし過ぎなくても自然と身体は変化してくる。後は思い切ってショップの店員さんにアドバイスを貰うのも一つの手でもあるからね。付け方や見せ方一つで全然違ってきますから☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正しいサイズのブラジャーをしてください。

今は補強用のブラジャーなどが出ています。
あとは、本屋などでバストメイクの本が出ていますのでそれを参考にマッサージしたりしてみましょう。

私はEカップですが、寄せまくってブラジャーの中に胸を入れて形作りしています。
最初の頃は、私も離れ乳みたいな感じでしたが、今ではきれいな形になりました。

何事も日々の努力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寄せて、ブラの中に入れる。よくブラの正しいつけ方で紹介されている方法ですね。
 私もしっかり試してみます。