プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回ミサイルによる落下物被害はありませんでしたが自分の国を守るということを考えるいいきっかけとなったように思えてきましたよ。
過去にも国防の問題となることは北朝鮮以外にもあったと思いますが国民もようやくなにかに気づき始めたのかな?
以下はあくまで仮定のお話ですけど、
どうせなら部品でも本体でも日本に落下したほうがよかったような気もしてきましたよ。
しかも死者や怪我人が生じていたならば尚良しというような気もしないでもないような。
何人も国民が拉致されていてもたいして前進することもないのですからきっと緩慢な痛みは慣れて不感症になって忘れてなあなあにしてまっているのかなって。
日本国民の血を激しく流す激痛や悲鳴があったならはっきりと目が覚め立ち上がったりしないかな?
もちろん同国民がそんなことになるのは本当に嫌なことですけどね。
日本人に犠牲者が出た場合についてのことでしたらどのようなことでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込んでみてくださいね。

A 回答 (14件中1~10件)

良識のある日本人の犠牲者はダメでしょう。

ただ、落ちてもいいところはたくさんあります!
総連はもとより民潭はOK!
社民党の本部も党首の発言を考えれば、ギャグみたいでOK!
非合法暴力組織の事務所なんかもいいですね!
あくまでピンポイントで他に被害がでない場合のみという前提ですが…
    • 0

何か貴方、他人事みたいな感じで言っていますね。

本当に日本人ですか?
確かに、もっと騒ぐべきだとは思う。
ミサイルが、上空を飛んでも、「へーそうなんだ」
「日本に落とすわけがない。日本に落としたらどうなるかわかるだろ?」

結局のところ、核が原爆以上の威力と範囲であることを誰も知らないからで、
素人などは、「ミサイル?ただビルとか壊れるだけだろ?」ぐらいしか思っていないかもしれない。
ただのミサイルでなく、「核ミサイル」だから危険なので。

しかし、アジア人は欧米人に騙されず、結束すべきだということを考えておかなければならない。
結局は、欧米のユダヤがアジア内で戦争、疲弊させ、儲けたいだけ。
同盟を組む時も、第2次のようにドイツ・イタリアのように微妙なところでなく、
今なら中国ロシア韓国と同盟を組むべき。アメリカは強いが難しい。
    • 0

朝鮮総連に落ちればよかった(笑)

日本の国土に落ちればそれだけで十分。
または、パトリオットで迎撃するだけでもいいと思います。

まあ、日本人が犠牲になれば流石に日本人でも立ち上がるでしょうが、
アメリカ軍基地に落ちてアメリカ人が犠牲になったほうが効果高いかも知れません(笑)
    • 0

確かに自分もその意見に賛成です。

だけど、もうちょっと考えてください。今の日本でそのような事が、もしなったとしても、たいした変化はないでしょう。政府に抗議して、それを、マスコミが煽って終わりのような気がします。
 今日本は、軍隊を持つ為の階段を登ってます。まず一歩めは、自衛隊の結成、次に、この前の、イラクへの出兵、これで条約に例外を作り、戦争が出来るように、成りつつあります。
次は、軍備拡張だが、それが難しいのです。軍隊を持たない事で、平和になると本気で思ってる人がまだいる為です。だから、その誤解を解かなければならない。
その為には、荒療治が必要です。その為には、自国内で大きなテロないし、何らかの侵略を受けなければならない。
 だが、まだ時期ではありません。
 その被害を受けた後の処理が出来る、人物がいないのです。策略が出来てないのです。
 それが、出来てないのにもし侵略ないしテロが起きても、死んだ人がいたら犬死になります。それは、絶対にさける事です。
 それと、もっと重大な事に混乱の隙に他国に攻められたらもう完全に終わります。
 だからこうゆう事は慎重にしないといけない事です。
そして今回の北朝鮮の出来事は、時期も早く、規模も小さいので、無意味です。
だけど、もう時間もありません。焦る気持ちも解ります。
それと、この策略は最終的にやる事です。だが、この方法を取らなければならなくなった様にした自分たち国民が悪いのです。
だから、犠牲は必須です。けど大事な命です。犬死になるような事にはさせない様にしなければいけません。子孫の為になる様にしなければいけません。あくまで慎重にしなければいけませんので、気楽にやってはいけない事だと思います。
    • 0

#5です。

> 悲しむからだめというのは感情論ですよね。
感情論で語ることの何がいけないのでしょうか。
感情は人間の根底であり、特に生死に対する感情は自国や自国民の尊厳、ひいては存在そのものに関わる重要な要素だと考えています。
それを否定しては何事も進まないと思いますが。

それ以外については概ね、#5の回答が既に頂いた返答の答えになっていると思います。
あと一つ付け加えるとしたら、

> ちなみに当然この仮定の質問では北のミサイルで私自身が死すこともいといませんよ。
だから他人も死んでも良い、というのは無茶ですね。
少なくとも私は自分や知人がミサイルで死ぬのは嫌です。
    • 0

1人やそこらが亡くなっていようが本質的にはなんら変わりない。

ミサイル(人工衛星)発射でそんな危機にさらされたという時点で、政治的効力ではほぼ同じですよ。

例えば、核ミサイルが日本に打ち込まれて以下のような結果に分かれても対応は同じでしょう。核ミサイルが日本に向けて発射されてという事実が重要で、実質的に交戦状態に入ります。死ななかったからとか死んだからのレベルの話ではありません。

(1)仙台に着弾し、数十万人の死者が出た
(2)着弾したが幸いにも不発で助かった
(3)着弾しなかった

仮にエンジン部品が落下しようとも、その意図が人工衛星打ち上げである以上は、大した差にはなりません。あれが核弾頭なら別ですが、そうなると今度は上でも書いたように落ちなくても意味が違ってきます。
    • 0

日本人に犠牲者が出た場合、

日本は遺憾の意を発表して終わりです。
というか、すでに全世界の人が拉致にあっているのに
本来なら拉致解決のために戦争を起こせばいいのに
それもしないのだから、
今回のミサイルで誰かが死んだからと言って
北朝鮮にそれの代償を求めて
北朝鮮が何もしなくても
戦争を起こしたりとかするとは思えません。
    • 0

削除覚悟であえて書きますが、

大変残念ですが、あなたの意見(?)はすべてにおいて『軽い』です。
例え話しであっても…です。

亡くなった(亡くなる)方々を対岸の火事程度に考えているから
タイトルのような文になったんでしょう。
大変残念な質問です。
    • 0
この回答へのお礼

自分が病気になったり死んだときのために生命保険掛けたりしませんか?
そういった感じで最悪の状況も含めてそういったところから正しい方向へベクトルが向かったりしないかなあというただの想定の質問ですよ。
そして皆様これは質問ですのでできたらお気軽にで結構ですのでご回答してくれたら嬉しいな。

君の様に仮定の話で、やたら騒ぐのは迷惑だよ。

でーんと構えろ。
    • 0

>どうせなら部品でも本体でも日本に落下したほうがよかったような気もしてきましたよ。

>しかも死者や怪我人が生じていたならば尚良しというような気もしないでもないような。

それは,騒ぎすぎたのに比べて何も落ちなかったのは,バランスが悪いということです。
それはつまり,これだけマスコミで騒いだんだから何か落ちていてもよさそうなもんだよなあ,という感覚です。
そもそも,日本の領土に何かが落ちる可能性はほとんどないのだから騒がなければよかったのです。

もっとも,日本人に犧牲者が出たら,

北鮮は危ない

日本は軍事大国にならなくてはならない

失業者を自衛隊や軍需工場で働かせよう

という流れになれば,私の失業問題が解決されるかもしれないので,いいのかもしれないですけど,
なんか別の問題が起こりそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ毎日報道されてたしそういう部分もあるかもしれませんね。
逆に私は今まで騒がなかったほうがおかしかったような気もするんですけどどうなんでしょうかね?
日本人気質っていうか無関心無関係でとどこおりなくことが過ぎればそれでいいって感じで大切なことまで中途半端にしてなかったかな?
自衛隊ってあるけど現状でちゃんと日本を自衛できるのかな?
別の問題でいい方向へ転がっていくような気もするようなしないようなどうだろ。