アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合ってる彼女がいます。
皆様にお聞きしたいんですが、恋人との写真が1枚もないって変ですか?

お互い写真嫌いで、デートや旅行で1枚も撮った事がありません。
写真を撮ろうと言う雰囲気にもならないし、撮らなかったからと言って後悔した事もありません。

今まで何ら不思議な事ではないと思っていましたが、いとこや友達の披露宴に出て思いました。
ビデオや思い出?が上映されると思いますが、たくさんの写真が出てくるんですよね。
自宅で撮ったり、旅行先で撮ったり…結構撮ってるんだな~と。

別の友達に聞いても「プリクラや旅行先で撮った1枚ぐらいあるやろ…」との事。

1枚も写真がない私達って、変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちも付き合い~結婚ふくめて10年近くなりますが二人きりで取った写真ってあったかな?って感じです。

二人とも写真が趣味で撮るのは好きですが撮られるのはなれてなかったりします。お互いの写真を撮ることはあるんですけどね・・・。

特に変だとは感じませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いの写真すら撮った事がないんです。
特に私は筋金入りの写真嫌いで、カメラを向けられただけでイラッとくるんです…。

変じゃないとの事で安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 17:00

うちも無いですね。


家族写真もほとんどないですね。

写真が無いのが変だと仮定すると、
お互い写真嫌いなのが変と言う事になり、
写真嫌いという事がおかしい事になってしまう。

故におかしくはない。

写真は人それぞれでしょう。
バカなポーズ撮って写りたがるのもいれば、
どうとも思っていない人もいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも家族写真はほとんどありません。
まだ私が物心つかない頃の写真は数枚残っているようですが、
後は集合写真や卒業写真など半ば義務的に撮られたものが1~2枚残っているのみです。

まさに仰るとおりの理論が成り立つと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 09:52

わたしは相手の写真を取り捲りますね。



相手の魅力が引き出せる写真を取るのは楽しいので。

最近は飽きて来ましたけど(笑)、カメラ持って散歩するのも楽しいし、出かけると必ず数枚は撮るような感じです。

でも後でほとんど見てませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い写真嫌いなので、カメラを向ける事もないんですよねぇ…
携帯電話についてるのですぐ撮れる環境ではあるのですが…
旅行に行ったら、いつも写真の事は忘れてしまいます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 09:53

変かどうかはわかりませんが、私のところもほとんど無いです。


かなり前に言った旅行の時に撮ったプリクラがあるのと、友達に撮って貰ったのが1枚あるくらいです。

旅行は結構するんですけど、二人で行ったら、やっぱり他の人にツーショット写真を撮ってもらう事になると思います。
二人ともそういった頼み事が苦手で、加えて写真を撮られるのも好きじゃないですし、お互いを撮りあったりもしません。

ツーショット写真なんて今更って思うかもしれませんが、たまには良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、ツーショットも撮った事ないですねぇ…
ポーズと表情を決めて撮られるまでの、あの微妙な間が我慢できないんです(笑)
どこかで写真を撮りたい気分になれば…撮ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 09:56

いえ変でないと思います。


私の夫婦も写真は一枚も撮ったことはありません。

因みに私は質問者様と違い
写真好きでいろんなところに写真を撮りに出掛けます。
でも人物は依頼でもない限り撮りません。
(先日初めて友人の結婚式で人物を撮りました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。
周りに写真がないと言う人がいなかったもので、かなり変なのかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A