プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、ハリネズミを飼いました。
ペットショップで買ってきたのですが、どうやら妊娠していたようで、今日いきなり子供が生まれました。まったく初めての経験なのでどうしたらいいのかわかりません。
食事は、人間からは何も与えずに母親のミルクなのでしょうか?それとも、親がなにか食べているものとは違うものを与えなくてはならないのでしょうか?
寒い時期なので、保温などはどうしたらいいのか・・・。
もし、経験のある方などいらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。

A 回答 (3件)

検索してみたらハリネズミの飼育について書かれていたサイトがありました。


子供の離乳が4~6週とありましたので今のところ母ネズミの母乳だけで
よろしいのではないでしょうか。
ペットショップに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
後は詳しい方にお願いいたしますm(__)m
http://www.sbspet.com/hog/hog3.html
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=ハリネズミ
    • good
    • 0

ネズミだから自然に育つと思いますが・・・


ハムスターのサイトで調べるとどんどん「ねずみ算」で増えるそうですよ。
    • good
    • 0

私の知人も、1匹だけ買ったのに


いきなり出産されてパニックに
なっていました。

知人は何もしなくても
ネズミは健やかに育ったようですよ。
にんげんが力を貸さなくても
大丈夫だと思われます^^V

ちなみ、その知人は、ペットショップに
ひきとってもらったと言っていました。
下記の方も言ってますが
どんどん増えるそうです。
(やっぱ、ネズミなんですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!