プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中性脂肪が高めで、少し前から夕食30分後ぐらいからジョギングをほぼ毎日距離にして3KMしていますが、中々結果が出ません。中性脂肪を減らすには運動が一番とどこにも書き込みがあるのですが、運動と言っても様々です。お金は極力掛けたくないのでジョギングが一番だと思っているのですが、最低でもこの位の距離を走る等とまた別の方法があれば詳しくお教え頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

効果が出ないようですが、短期間では中々出ません数ヶ月、数年と長期で見て下さい。

効果として体重は減らないが身体が締まってきたりとか変化はございませんか?お腹周りの脂肪がなんとなく減ってきたとか?

トレーニングとしてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です。
どちらも効果がありますが、トレーニング経験が無いとジョギングの場合脚部、腰部にも負担が掛かりますので筋肉痛や故障のしやすいのでウォーキングから始めると良いと思います。

距離や時間は質問者さんが体力的に出来る範囲で行って下さい。
時間としては20分~30分程行えば効果があります。
トレーニング直後から脂肪は燃焼されます。
又、10分行い休んで10分と断続的にトレーニングしても20分継続的に行ったトレーニングと効果はほぼ同じです。

トレーニングを行う場合はある程度空腹時(食間)に行うと効果的です。

まとまらない回答で申し訳御座いません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今の所、変化は見られません。確かに短期で効果は現れないでしょうね。

距離でなしに、時間ですか。
とりあえず、継続していきます。

中性脂肪を減らすにはトレーニングが良いのですが、初めはジョギングでなくウォーキングから始めた方が良いと思います。

お医者さんはウォーキングを薦めると思います。

中性脂肪はトレーニングと並行して食生活も見直さなければいけません。
肉類や脂肪分が多い食品を控えて野菜類を摂取すると良いと思います。
又、中性脂肪は善玉と悪玉に別けられ、現在はほどんどの病院検査では別けて検査でき、全体の中性脂肪が多い状態でも善玉が多ければ問題ないと言われてます。

又、加齢と共に身体に脂肪も付きやすくなり運動不足ですと成人病にもつながりますので生活する上に於いてトレーニングを行う事をお薦めします。

この回答への補足

有難うございます。
中性脂肪に善玉と悪玉があるのですね。知りませんでした。

トレーニングとは具体的にどんな事をすれば宜しいか?
ウォーキングは最低どの位の距離が必要なのでしょうか?
現在、ジョギングしていますが、ジョギングとウォーキングではどちらが効果があるのでしょうか?

• 0