アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好きになった」まではいかなくても、「嫌いを克服できた」でも結構です。
また、食べ物のみならず飲み物でも結構です。

好きになった理由、嫌いになった理由、あればお願いします。

どんな物でもいいですし、何個書いて頂いても結構です。

A 回答 (17件中1~10件)

>大人になって好きになった食べ物



子供の頃は、ホント、好き嫌いの多い、駄目なガキでした。
(^^;
ニンジン、肉類、チーズ、牛乳、食パン、皆「嫌い」でした。
今は、全部OKですよ。

>大人になって嫌いになった食べ物

と言うより、食べられなくなったモノ・・・。
「揚げ物」と言うか、脂っこいモノが弱くなりました。
特に、晩飯に食べると「胸焼け」しちゃって・・・。
「歳」で御座いますネ・・・。
とほほ・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



大人になって好きになった食べ物は『そうめん』です。

子供の頃、あまり好きではなく、(特に不味いという訳ではありません)ただ汁につけて食べるだけで、何処が美味いんだろうと、思っていました。
ちなみに、『ざるそば』もあまり好きではありませんでした。

やがて社会人として働くようになり、特に夏の暑い日に食べた時のそうめんは、さっぱりとしていて美味しかったです。

父親が、「やはり夏の暑い日はそうめんに限る」と言っていた事が、同じ社会人となった時、ようやく理解しました。

嫌いになった食べ物は特にありません。
    • good
    • 0

好きになった→セロリ(火を通して食べると美味しかった。


嫌いになった→ウーロン茶、マグロ(どちらも臭いというか味がムリになった)
    • good
    • 0

>大人になって好きになった食べ物



コーヒー、チョコレートケーキ、ココア、シュークリーム。

コーヒーとチョコレートケーキとココアは、妙に甘いくせに苦いのが苦手でした。
ある日、ふとコーヒーをブラックで飲んでみたら、あらおいしいじゃない。
小学生の時に、同級生にむりやり飲まされた缶コーヒーがあまったるくて苦手で、それに近い味の食べ物は全部苦手だったのですが、ミルクと砂糖が過剰に入っていなければおいしく飲めることに気づいてから、味が近いものが全部大丈夫になりました。

シュークリームは、子どものころおやつに出るような、安いものは、牛乳のこげた味がしてどうしても苦手だったのですが、大人になってケーキ屋さんで売っているようなものを食べてから、おいしいものはあの腐ったような独特のにおいがないことを知り、好きになりました。


>大人になって嫌いになった食べ物

ロールケーキ、甘口のカレー、マカロニサラダなどなど。
というか、子どもの頃から嫌いだったのですが、大人になって独り暮らしを始めて、自分が食べるのを避けているのに気づき、嫌いだったことに気付きました。

子どものころは、大人の「子どもってこういうもの好きでしょ? おいしいっていいなさい」という無言の圧力に、無意識のうちに屈してしまっていたようです。

思えば、「おいしい」と思ったことは一度もありませんでした。

あまり自己主張が得意でない人間なので、上から「○○って思いなさい!」と押し付けられると、そのとおり思いこんでしまうところがあるので…。
    • good
    • 0

>好きになった食べ物


苦い物全般ですね。サンマのはらわた、ブラックコーヒー、たらの芽の天ぷら、etc

>嫌いになった食べ物
特に無いけど、甘い物は2個以上は食べられなくなった物もあります。
    • good
    • 0

好きになった


ブラックコーヒー・ラッキョウ・酢のもの・グレープフルーツ

嫌いになった
砂糖が入ったコーヒー・甘いカレー・バナナ(ジュースはOK)

基本的には砂糖が入ったコーヒー以外は食することはできますが、食べたくはありません。
晩酌をするようになって嗜好がちょっと変わったような気がします。
    • good
    • 0

●大人になって好きになった


 ・ウニ(食わず嫌いでした)
 ・ビターチョコレート(昔は苦く感じた)
 ・タマネギ(いつの間にか好きになっていました)

●大人になって嫌いになった
 ・甘すぎるもの(ちょっと甘いくらいならいいんですけど)
 ・脂っこいもの(胃がもたれる)
 ・コーヒー(体質が変わったのか、飲んだら腹痛が…)
 ・カレー(同じく、食べると腹痛が…)
    • good
    • 0

「好きになった」


*そうめん
*おせち料理
 (子どもの頃はなぜかおいしく食べられませんでした)

「嫌いになった」
*節分の豆
*牛乳
 (飲食し過ぎて気持ち悪くなってからダメです)
*チキンライス
 (高熱が出ていたのに無理して食べてからダメです)
*ぶどう
 (なんとなく)

「克服した」
*鶏レバー
*ほうれん草
 (調理によってはおいしくいただけます)
    • good
    • 0

「好きになったもの」


・なす
・しいたけ
・玉ねぎ

子どものころは、偏食で、野菜類はほとんど食べられませんでした。
大人になって、外食の機会が増えて、好き嫌いをしているのが恥ずかしくなり、なんとか食べられるものが増えました。

嫌いになった食べ物は、特にありません。もともと食べられるものが少なかったので。

番外「今でも食べられないもの・好きでないもの」
・きゅうり
・生のトマト
・セロリ
・しそ
・漬物
・野菜ジュース、トマトジュース
これは、いくらでも挙げられます。
    • good
    • 0

好きになった↓


・刺身(母が嫌いだったので子どものころは食べたことがありませんでした)
・ステーキ(同じく母が嫌いだったので)
・パスタ
・カルパッチョ・マリネ

キライになった↓
・和食全般・特におせち料理(まずいから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!