プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃に好きだった、思い出の食べ物、私は「シソの佃煮」です。
自分が小さい頃、母親が家庭菜園をやっていたので、
シソが大量に生えていて、それで母が毎年佃煮を作っていて、今でもたまに食べたくなります。
シソの佃煮って、本当にものすごい量のシソが必要なので・・・
家庭菜園をやっていない自分としては、シソを大量購入してまで作れないのですけどね。

みなさんが、子どもの頃に好きだった、または、思い出の食べ物はなんですか?

A 回答 (5件)

子供の頃、セブンイレブンで、『じゃがまるくん』という商品があり、


おばあちゃんに行った日の帰り、夕飯何にしようかな?と
聞かれ、『じゃがまるくん』と言っていた位、好きでした。
おばあちゃん家イコール『じゃがまる』ですね。
    • good
    • 0

母が混ぜる役で、私がうちわでパタパタ扇ぐばら寿司と、よく作ってもらったうさぎの形のホットケーキ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親子で作った思い出の味、いいですね!
うさぎの形のホットケーキは可愛いですね^^

お礼日時:2023/11/09 12:47

うちの祖父は職人だったんですが、祖母がお弁当を支度して朝仕事に見送っても、気ままに帰って来てしまう時があって、そのお弁当を祖父が私に食べさせるんですね。

ガス釜のご飯、塩辛いシャケ、甘い卵焼き、梅干し佃煮、いつものありきたりのおかずですが、とっても美味しくて。祖父が私に分けてくれるのも嬉しくて。幸せな思い出です。お婆には内緒にな、の秘密の味です。

夢に出てきてくれないかな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵!いい思い出ですね^^まるで映画のような・・・

お礼日時:2023/11/09 12:46

飲み物なんですが「つぶつぶオレンジ」が大好きでした!



母「何かジュースでも買うてこうか?」
僕「つぶつぶオレンジー」という具合でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ~、ありましたね!飲み終わるときにどれだけつぶつぶが残らないように飲むか、頑張って飲んでいたと思います^^

お礼日時:2023/11/09 12:45

鯨カツ、おばけ ハリハリ鍋 お子様ランチ 富美屋パフエ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばけ、は食べ物なのですか?

お礼日時:2023/11/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A