dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
コーヒーを買いにいってもいろいろな種類があって迷って買えません。
いろいろ試してみたいなと思いつつもその1個目のコーヒーさえも
優柔不断のために迷って買えないです(汗)

豆をひく機械ががないのでひかれている状態のレギュラーコーヒーで
値段も手ごろでどこでも手に入るものを探しています。

酸味があるのは嫌いなので酸味のあるコーヒーは×です。
飲むときはミルクだけ、あるいはミルクと砂糖を入れて飲みます。
ブラックは飲めません。(気分が悪くなるので)

おススメのレギュラーコーヒーがあったら教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コーヒーには酸味のほかに、


甘味や苦味、コクがあります。
酸味はどんなコーヒーでもあります。
酸味以外の味が酸味を打ち消してくれたり、
酸味が甘味をひきたてるのに役立ったりします。

たとえば、マンデリンは独特の後味があり、
飲んだ後のスーッとした感じは独特のものです。

こういった情報は味覚表ではわかりません。
それぞれ五段階で味を評価し、
酸味4、甘味3、苦味4、コク3、という風に
スーパーなどで売っている挽いてあるコーヒー豆のパッケージに記載してあるものです。

味覚表ではわからず、飲んでみなくてはわからないことは多いです。
酸味が強いという表示がされているから
避けるということはせず、いろんなコーヒーを試すことをお勧めします。

あと、少し大きいスーパーやショッピングモールなら、たいがい
コーヒー豆を豆のまま売っているところがあるので、
そこで、挽いてもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 2

私もブラックで飲むのはあまり得意ではなかったのですが、友達から教えてもらった”三宿ブレンド”というコーヒーは、酸味もなくむしろ甘く感じるので、これならこのままでもいけます。

もちろんカフェオレにしても美味しいですよ。
    • good
    • 0

私もすっぱいコーヒーが苦手です。


苦味のあるストロングロースト(深い煎り)のものが好きなので豆に拘らず。フレンチロースト、イタリアンロースト、ヨーロピアンロースト等と銘打ってある物を購入します。此方は、アイスコーヒーにも最適で余ったらそのまま冷蔵庫に入れてアイスで飲んでいます。
コーヒー豆の専門店で200グラムづつ購入しています。大昔は、手動のミルで挽いていましたが・・結構固くて大変なので・・今は挽いてもらってタッパウェアで冷蔵保存してなるべく早く飲み切る事にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KEKEKO2008さんへ
これから暑くなるのでアイスコーヒーでもいいですね♪
余って捨てるのはもったいないし、たまにはアイスでもと言う時に
アイスで飲めるのもいいですね。
それらが書いてあるものをチェックしてみます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/15 17:45

コーヒーに詳しくないコーヒー好きです。

1日1回コーヒーメーカーで淹れて6杯飲みます。

一方的な私の気に入りですが;
 MAXIMレギュラーコーヒー「ちょっと贅沢な珈琲店」
    -豊かなコクのスペシャル・ブレンド
360gの紺色の袋で、どこでも置いていると思います。
「ブラジル」豆の深炒りだそうです。
アイスコーヒーに近い黒いコーヒーで、この香りはクセになります。
200gの缶入りもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maxrobiさんへ
紺色の袋、確か見た気がします。
香りがくせになるぐらいいい香りなんですね。
気が向いたときに飲むぐらいなので200gぐらいがよさそうですね。
MAXIMの商品もチェックしてみます♪
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/15 17:37

スーパー等、何処でも売っているとなると、Key Coffieか上島(UCC)あたりのオリジナルブレンドかモカブレンドあたりかな。


パッケージ見れば、酸味系とかコクが強いとかの評価が5段階くらいで書いてあります。

キリマンジャロやハワイコナ、マンデリンは酸味が強い方です。
専門店で無いとなかなか見かけないけど。

お湯の温度、入れ方によっても味は大分違いますけどね。
下手な人入れると、モカでもなぜか酸っぱくなったり、薄かったり、雑味だらけになったりと。


豆で買っても喫茶店やコーヒーショップとかでも、言えば挽いてくれますよ。

もしミル購入するなら、手動の安いのでも構いません。
逆に安い電動のカッターは避けて下さい。

挽いた状態だと酸化しやすいので、少量ずつ買った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dezimacさんへ
入れ方によって味が変わるんですね。
まったく知識がないのでこれを機会に
ちょっと勉強してみようと思います。
飲むならおいしいほうがいいので♪
ミルを買う場合安い電動カッターはだめなんですね。
まずは挽いている状態のを買ってみて、
豆がいいなぁと思うようになったら買ってみようと思います。
前に何を飲んでいいのかわからなかったときに
キリマンジェロを飲んだ事があったのですが
酸味が強いなと思ったら、
酸味が強いコーヒーだったんですね(笑)
オリジナルブレンド、モカブレンドをチェックしてみます。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!