プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防水スリッパの使用について質問です。

http://item.rakuten.co.jp/tomys/10000100/
このようなスリッパは、一般的に風呂場などで使用するものみたいなのですが、フローリング部屋などの室内で常時使用しても問題はないでしょうか?

また、この商品にも少し興味があります。
http://item.rakuten.co.jp/tomys/bo-3/
この2種類のタイプでしたら、フローリングの部屋で常時使用するにはどちらのほうが適しているでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

通気が全くないので蒸れますよ。

長靴はきっぱなしと同じですから。

2番目のデザインは、私が今パソコンの前で履いてます。無印良品の700円くらいのですけど。
やわらかい健康サンダルみたいなもので、足の裏が気持ちいいですよ。
ただ、ベランダやつっかけとして外にも2足あるので、つい新聞取るのとかにそのまま出ちゃうのを怒られて、今年から屋外は黒、室内は白に指定されてしまいました。

ただ、ウレタンゴムなので、フローリングとこすれて消しゴムのようにワックスが汚れやすい気がします。水拭きで落ちますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1番目のスリッパの室内利用は厳しそうですね・・。
2番目のスリッパを購入することに決めました。

お礼日時:2009/04/17 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!