アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 後部座席のパワーウインドウのワイヤーが切れました。新車で購入して5月で初めての車検です。古い車で接触が悪くなって動かなくなったり、ワイヤーがダメになったりというのは聞いたことがありますが3年足らずで切れてしまうなんて驚きです。これは良くあることですか?ディーラーでは「天候によってそういうこともある」と言っていました。???

 後部座席の窓の開閉は週末だけ、しかも1日に数回です。車種はオペルのアストラワゴンXK180です。

 モーター付きなので痛い出費です。

A 回答 (3件)

こんにちは 非常に痛い出費ですね。

国産ならばクレームになると思うのですがオペルはダメなのでしょうかね。あまり使用頻度が少ないとそのようなことがおきることが有ります。上げている時に結構な力が掛かっていますのでワイヤーを引っ張っている状態で長い間放置状態となるためです。古い車でも運転席は問題ないのにあまり使用しない後部座席のほうが早く壊れることも有ります。デーラー又はデーラーのお客様相談室に聞いてみるのも一つの手かもしれません。もしかすると¥0?になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 使用頻度が少ないとそのようなことが起きやすいのですか・・・では、反対側はもっと開けないので(チャイルドシートが付いていますから)更に危ないですね。

 ディーラーの対応自体が今ひとつなので本社の相談室に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 20:30

ドイツ車ですと、平均的な故障発生頻度です。


もっと壊れてもいいくらいです。
    • good
    • 0

私も、国産車だったら保証範囲なのになあと思ってオペルのページ見てみましたが、


一般保証が三年になってましたよ。オペルの一般保証が、どの範囲までカバーするかは
確認出来ませんでしたが、国内メーカの一般保証範囲でしたら消耗品以外ほとんど
カバーされます。一度保証書を確認してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.opel.co.jp/dropel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 国産だと保証の範囲ですか?知りませんでした。ヤナセに保証は2年と言われました。うまい具合に保証が切れたところでワイヤーも切れたものです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!